• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

台風前にひとっ走り(食べログ?)

台風前にひとっ走り(食べログ?) 今回の弾丸ツアールートは

← こんな感じです。

全行程500キロ越え。







自宅を朝6時に出発

2時間弱で寄居PAに到着。

目的はこれです。







深谷ねぎらーめん


以前から頂きたかったのですが、なかなか機会が無くてねぇ

やっと食べられました。

ちょっと濃い目の醤油味のスープに乾燥ニンニクのみじん切りとなんかで和えたネギたっぷりでネギ好きの私にはたまらんです。



こっちは味噌らーめん




結構、インスタント食濃厚な所と違い、手作り感が醸し出されイイ感じのPAですね。





他のメニューも美味しそうなので次の機会にでも。




10時ごろ、たんばらラベンダーパークに到着。

早咲きのこいむらさきという品種が、見頃なりはじめ

一番いいのは、7月下旬辺りらしいです。




一面ラベンダーで紫というわけにはいきませんでした。





にっこうきすげは、見頃を迎えていました。





お昼はラベンダーパークで

高さ20センチに及ぶTKB(たんばらキングバーガー)を頂く予定でしたが

「朝らー」のおかげでお腹一杯。

TKBは次回に持ち越し。


なるべく違う道を走りたかったので少し遠回りをしながら吹き割りの滝入り

途中にあった尾瀬市場ってところで昼食です。


十割ざるそばと季節の野菜セット



そばもてんぷらもちょっと食べちゃってます。

カリッと揚がったてんぷら7種あったかな?

あばちゃん揚げ方上手です。

十割なんでちょっと切れちゃってたりしますが、腰のある美味しいそばでした。


舞茸ごはん



白ご飯と山菜、舞茸をうなぎのたれ?かなんかで和えたご飯ですが

薄い味付けでこれもまた旨し。


ジャンボ熱々から揚げ定食人気!

とあったので単品注文してみました。



から揚げ5個入り750円

大きさわかんないですよね?

例えるならコンビニのから揚げ5個を一まとめにしたくらいが、一個でそれが5個です。

てんぷらと同じく、表面からっと熱々でじゅわっと味付け少々で柔らかで美味しかったです。


基本お土産物店が持っている駐車場は無料なのでそこを利用しても良いのですが、

何も買わずに出て行くのも気が引けるので、無料の市営駐車場に止めました。

道を挟んで向こうに遊歩道入り口だしね。




結構急な階段をヒーヒー云いながらやっと上がりきり見えてきたのが↑↓です。







規制線ギリギリから




立ち入り禁止遊歩道を歩いてくる馬鹿日本人一族



写真奥の遊歩道入り口に、ロープ&バリケード、立ち入り禁止理由の張り紙があるにもかかわらず

進入してきたけど、こちら側に人が多すぎて規制ロープをまたぐのを躊躇し戻りかけている様子。

その後、こそこそとロープをまたぎ通過していきました。



まぁ、あれも駄目、これも駄目、それも駄目と誰かの判断で云われてそうするより

此処に来たら上から岩落ちてきて死ぬかもしれない、此処通ったら足滑らせて谷底に落ちて命なくすかもしれない。

危険性を十分周知させたうえで、「それでも行くならどうぞ」で自己判断させるのがいい気もしないでもないけどね。



吹割りの滝を後にして赤城山、ジョイフル本田太田店のイングリッシュガーデン経由で今回も無事帰還。




ブログ一覧 | 弾丸ツアー | 日記
Posted at 2015/07/16 09:14:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

小さなラベンダー畑
金ちゃんさん

菖蒲城址
ポプリさん

たんばらラベンダーパーク
す~様さん

揚げ餅おろしそばと小かつ丼
どんみみさん

今日もドライブ
元祖育メンさん

リベンジ蕎花〜
じゅんたん@NNSさん

この記事へのコメント

2015/07/16 12:00:29
相変わらず走りますねぇー!

でも食べ過ぎデショ(笑)



最近は自己責任をはき違えてる人が多いですよね。
困ったら助けてもらうつもりなのは
自己責任とチャウでぇ~!
コメントへの返答
2015/07/16 20:51:42
でもかなり衰えてきましたねぇ

途中、車内で寝るのもいたしかたないかと思う今日この頃です。

食も衰えてきました_| ̄|○

以前なら欲張って予定通り食べられたんですけど。

年ですねぇ

2015/07/16 18:33:09
”尾瀬市場”

良さ気ですね、唐揚げ食べたい。(゚-、゚)ジュル
コメントへの返答
2015/07/16 20:57:09
ハイカーの方、地元の方、工事関係者

客層色々でそこそこ入ってました。揚げ物上手でしたよ。

尾瀬ジャンボ唐揚げバーガーってのもありました。

足湯もあり尾瀬市場いいとこだと思いますよ。

2015/07/17 18:29:55
ご飯食べる前に見るのは酷やW 500kですか関東人の距離感 わかんねーw
コメントへの返答
2015/07/18 09:23:33
知らない所の喰いもん一杯見られていいでしょ?

高級な喰いもん出てこないけどね。

東京中心にあっちこっちに高速伸びてるからねぇ

出かけるには便利な場所よ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ジムニー 四駆Lo → 二駆Lo 切替スイッチ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/1362651/car/1001088/4474936/note.aspx
何シテル?   10/18 21:04
TMAX親爺です。よろしくお願いします。 ONはTMAXのはずなんですが、最近ではどっぷりジムニーにハマりTMAXは放置気味です。 主に千葉県南部を徘徊中。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ジャダー発病! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 07:11:01
スズキ純正 現行ラパン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 06:47:22
TRUST GReddy SPEC-K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 12:56:05

お友達

各県にお友達ができたらうれしいです。
24 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 変態ジムニスト8008変態ジムニスト8008
とくいち1091とくいち1091 黒柴黒柴
kan+Rkan+R ぱーぼーぱーぼー

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
丁度良いおもちゃです。 外見はノーマルで!駆動系は星野設計チューン
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
購入後半年でMC、普通なら新しいのがやっぱり欲しい!となるところですが、何故かそんな気に ...
ホンダ フリードハイブリッド 弾丸ツアー号 (ホンダ フリードハイブリッド)
12年愛用したVWパサートワゴン1.8Tのエアコンが壊れたためフリードハイブリッド201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.