• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

豆腐屋さんの工場がお食事処になった!(大橋屋)

豆腐屋さんの工場がお食事処になった!(大橋屋)
地元に昔からあるお豆腐屋さんですが、

なにやら工場の二階でお食事処をはじめたと実家の母が聴きこんできて

母の日のプレゼントは、そこで食事が良いと言うので予約し逝ってきました。

二階を改装した店内。

11時半予約でしたから他のお客さんはきてませんねぇ







京風豆腐料理とのことで

こちらは、前菜











湯葉をしゃぶしゃぶしていただき

その後にごま風味の出汁を入れて野菜とかいただきます。






京風がんもと蒲焼きもどき





揚げ出し豆腐





お稲荷さんに

味噌汁付き

どちらも薄口でグッド





最後に豆腐アイス


門前町でもないし宿場町でもない、埋立地にある工場だし

大豆の産地でもないので

コスパ抜群の

ドリンクバー込でランチ1380円。

出汁のきいた薄口の味付けですが美味しかったです。



接客慣れてなくて瓶ビールは、常温

焼酎ロック注文したらサワー用のグラスに

目印の☆まで焼酎が注がれ氷を持ってきて自分で作ってくれという始末。

おかわりを注文したら一升瓶に丁度二杯分入った瓶を置いて同じくセルフでお願いします。

ウ~ム(;´д`)トホホ…
ブログ一覧 | 喰らう | 日記
Posted at 2016/05/07 10:49:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

重慶飯店の麻婆豆腐(レトルト)をア ...
どんみみさん

白和え、炒め物、炊き込みご飯
どんみみさん

伊勢河崎町屋とうふ
伊勢さん

本日のペロロン家ぃのご飯♪(201 ...
ペロロンチーナ⊂(・ё ・ )つさん

久しぶりにラーメン食べました。
コースター2ndさん

酢豚と麻婆豆腐
シャアザクmk-Ⅱさん

この記事へのコメント

2016/05/07 11:04:14
豆腐尽くしですな♪

しかしビールが常温とは!!!
(((^_^;)ガーンですね
コメントへの返答
2016/05/07 11:12:20
マサランさん

運転手いたのでビール頼みましたが、外気温24度近くのこの季節常温とはガッカリでした。

せっかくの京風豆腐料理でしたから洒落たグラスにロックアイスとかでしたらいい雰囲気だったのですがねぇ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ジムニー エンジンオイル交換(ODO49944) http://minkara.carview.co.jp/userid/1362651/car/1001088/4435377/note.aspx
何シテル?   09/20 07:32
TMAX親爺です。よろしくお願いします。 ONはTMAXのはずなんですが、最近ではどっぷりジムニーにハマりTMAXは放置気味です。 主に千葉県南部を徘徊中。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ジャダー発病! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 07:11:01
スズキ純正 現行ラパン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 06:47:22
TRUST GReddy SPEC-K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 12:56:05

お友達

各県にお友達ができたらうれしいです。
24 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 とくいち1091とくいち1091
kan+Rkan+R planing_3005planing_3005
黒柴黒柴 mario_2012mario_2012

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
丁度良いおもちゃです。 外見はノーマルで!駆動系は星野設計チューン
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
購入後半年でMC、普通なら新しいのがやっぱり欲しい!となるところですが、何故かそんな気に ...
ホンダ フリードハイブリッド 弾丸ツアー号 (ホンダ フリードハイブリッド)
12年愛用したVWパサートワゴン1.8Tのエアコンが壊れたためフリードハイブリッド201 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.