• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMAX親爺の愛車 [スズキ ジムニー]

K&N GroupM清掃

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1362651/album/345684/
作業日 : 2017年08月07日
1
シリカゲルで乾燥準備もできたのでこいつで洗浄開始します。
2
クリーナー使う前に塗装用の刷毛で目立ゴミを払います。
3
クリーナー吹くとすぐに汚れが流れ落ち始めてきます。
30分程度放置したら弱めのシャワーで裏側から汚れを流します。
4
百均で買っていた150円のゴミ入れにシリカゲルを入れます。
蓋は、フィルーター置くのにぴったりだったので洗浄からOIL吹くまで便利に使えました。
5
先端部を底に向けてバケツに入れ水切りネットに入れたシリカゲルを内側に入れて蓋します。
フィルターが隠れるくらいシリカゲルを入れたほうが良かったかも。写真の量では効率悪かったでしょう。
蓋して2時間も放置した頃にはフィルターと面したゲルの色がピンクに変色してました。
6時間後には、吸湿しピンクに変色したゲルが元の色に戻っていました。
多分、面していなかったゲルが吸い上げたのでしょう。取り出してみるとカラカラに乾燥してました。
6
K&Nの濾過機能は信用できない旨の書き込みもあったのでついでなので調べてみます。
フィルター外した直後で拭いてもいません。
縁に溜ってるホコリは、フィルターを外した時に落ちてきたホコリです。
白の綿棒でパイプ内を拭いてみました。
7
ほんの僅かに汚れた程度です。

十分機能してますね。
8
OILを外側に軽く拭いて5分程度放置して染み渡るのを待ちます。
それでも白っぽい所に追加で少しスプレー。
その他の写真
塗り過ぎかなぁ? 下の方でテカってるのはOILが ...

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

WAKO'S RECS(吸気系洗浄システム)

難易度:

K&Nエアーフィルター交換

難易度:

貧乏チューン

難易度:

HKSパワーフロー取り付け

難易度:

空気濾過部品交換編

難易度:

20170910 ICパイプ清掃 その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー 四駆Lo → 二駆Lo 切替スイッチ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/1362651/car/1001088/4474936/note.aspx
何シテル?   10/18 21:04
TMAX親爺です。よろしくお願いします。 ONはTMAXのはずなんですが、最近ではどっぷりジムニーにハマりTMAXは放置気味です。 主に千葉県南部を徘徊中。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジャダー発病! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 07:11:01
スズキ純正 現行ラパン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 06:47:22
TRUST GReddy SPEC-K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 12:56:05

お友達

各県にお友達ができたらうれしいです。
24 人のお友達がいます
黒柴黒柴 * とくいち1091とくいち1091
kan+Rkan+R みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
変態ジムニスト8008変態ジムニスト8008 planing_3005planing_3005

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
丁度良いおもちゃです。 外見はノーマルで!駆動系は星野設計チューン
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
購入後半年でMC、普通なら新しいのがやっぱり欲しい!となるところですが、何故かそんな気に ...
ホンダ フリードハイブリッド 弾丸ツアー号 (ホンダ フリードハイブリッド)
12年愛用したVWパサートワゴン1.8Tのエアコンが壊れたためフリードハイブリッド201 ...
その他 フジモリ FB-860MHPi その他 フジモリ FB-860MHPi
これでメタボおさらばか?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.