車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
オートライト義務化の話は、NHKでもやっていたので知っていました。
車のヘッドライト 自動点灯義務化へ 国交省

でも、この記事をよ~く読んでいたら。。。
国交省、手動解除できないオートライトやハイブリッドカーの接近通報装置を義務化


「このほかに今回の基準改正では、デイタイムランニングランプ(昼間走行灯)の装着を国際基準に基づいて灯光の色や明るさ、取付位置などを規定する「昼間走行灯に関する基準の導入」」となぁ~。

そんでもって、ニュース元を見てみたら。

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha07_hh_000220.html

ってことは、デイライト(DRL)の使用をお上もやっと認めたってことですね。
ワオ! これで車検の時にコソコソ元に戻すこともなく、おお手を振って使えますね。

でも、もっと早くやってくれれば、新車時に既に有効になっていただろうから、余計な出費をしなくて済んだのにぃ~。ばか!
Posted at 2016/10/12 22:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2016年10月09日 イイね!
フットレスト・ペダル交換&マフラーカッター装着今日は、ヤフオクで取り寄せた↓を装着。
   ・ Audi純正(アウディ) アルミ ペダル・フットレスト セット
   ・ Audi純正(アウディ) スポーツテールパイプフィニッシャー

まずは、フットレスト。





裏面見るとこんな感じ。

これは、差すのは良いけど外すのは大変そう。

固く刺さっている元のフットレストを力づくで外すと、この通り。

ということで、一旦外すと後戻りはできませんので、ご覚悟のほど。
まあ、元に戻すことなどないか。

装着は、車両側の穴から破損したフックを取り出して、交換品を装着。
仕上げに足でギュっと踏みつけると、ぽちっとフックが掛かったような音がありました。

ペダル交換は、正確には車種は違うものの裏面の構造が同じようなので、下記のリンクを参考にしました。
  
 
参考リンクだと、シリコンオフを塗ったりとブレーキペダルが大変そうでしたが、そんなの塗ることもなく、難なく装着できました。寒くなってゴムが固くなるとそうはいかないのかも。

アクセルペダルは、参考リンクにある押し込み方式はNGでした。
左側(上の写真だと右側)のヘリをプラスチックのヘラで引き起こして被せました。


完成!

次は、マフラーカッター。


こちらは押し込んで嵌めるだけなので難なく完了。
装着角度で迷いますが、コツは、双方にうっすらある溶接跡の線の位置を合わせること。


拡大


さて、次はどこ弄ろうかな。
Posted at 2016/10/09 21:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2016年09月10日 イイね!
納車になりました(今度はホントのです)ご報告が遅れました。
9/10に納車になりました。
早速、東信方面へドライブ。


おや~~~~~~~~。
向かいの家に何やら見覚えのあるクルマが。。。

聞けば、私の前車を見ていて欲しくなられたそうな。
アウディの世界へようこそです。

エクステリアの写真は、愛車紹介に載せたので、ここではその他の所を。

タイヤはミシュラン・プライマシー3。
ミシュランは好みのタイヤ、バランスが良いですよね~。いかったです。


エンジンルーム。ステーとか、凝ってますね。


ウォッシャータンクはこんなところに。探してしまいました。


バーチャルコックピットは、ボディ色との組み合わせで在庫がないとのことで諦めましたが、ノーマルでもメーター間が広く液晶になっていて地図も表示されます。
これなら、まあいいか。


ではでは。

【おまけ】
あ~あ、おとうさんはにゃんだか楽しそうだけど、わたしは雨ばっかりでお散歩もなくってつまんないにゃ~~。

(ちなみに、このベッドはIKEAのお人形用ベッド。ねこ様用に人気でいつも在庫なく、4回目の来店にてやっとこさゲットしました。)
Posted at 2016/10/02 23:33:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 納車 | 日記
2016年09月04日 イイね!
A4納車までの間、TTを貸して戴きました。


AA4もいいけど、こういうのもいいですね~。


横から見たラインが綺麗です。



うっふ~~ん。


若返った気がします。
納車まで楽しませて頂きました。
アウディさいたまさん、ありがとうござ
います。



Posted at 2016/09/11 02:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 納車 | 日記
2016年08月12日 イイね!
納車されましたといってもミニカーです。

Audi Collectionで購入しました。






こちらは1:43




おっ、ステアリングのfour silver ringsも再現されてるじゃない。


1:87もゲット


こちらもリアル~。




歴代マイカー勢ぞろい!
(GolfとA4・B8は実際の色と違うけど)


納車まで暫くかかりそうなので、それまでこちらで楽しみますです。
Posted at 2016/08/12 20:48:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 納車 | クルマ
プロフィール
「DRL解禁!!! http://cvw.jp/b/136281/38688886/
何シテル?   10/12 22:20
A4を初代(B5)、B8と乗り継ぎました。 新型の魅力に負け、この度B9が8月中に納車予定です。 「まりあ」はうちのにゃんこの名前です。 信州小諸方面にも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コーディング(隠しメニュー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/08 21:05:27
TPMSの検証(?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/08 21:03:27
VCDS A4 コーディング タイヤ空気圧(TPMS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/08 21:03:03
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4 アバント (ワゴン) あうちゃん3号 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
New Audi A4 Avant (8W)、9月納車となりました。
アウディ A4 アバント (ワゴン) あうちゃん2号 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
アウディ A4 アバントに乗ってます。 A4セダン(98モデル)からの乗り換えで、アウデ ...
アウディ A4 (セダン) あうちゃん1号 (アウディ A4 (セダン))
初めてのアウディです。 とても気に入り、12年も乗っちゃいました。
フォルクスワーゲン ゴルフ2 フォルクスワーゲン ゴルフ2
前々車(2代目)です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.