• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウミンチュの愛車 [ホンダ ライフ]

デットニング施行♪

カテゴリ : オーディオビジュアル > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年02月06日
1
まず内張りをはずしその後で防水のビニールをはずします
2
ビニールを外したらドアパネルに付着しているブチルをきれいに取り除きます。
(写真は撮り忘れてました(;・∀・)
3
その次にデットニングシートを短冊状に切っておきます
大体すべて同じ大きさに切ると良いです
4
切り終えたら外反側を脱脂してシートを等間隔に張り付けてしっかり密着させます。
ここで密着させないと後々効果が薄れますので、大変ですがしっかり密着させてください
ドライヤー等を使うとやり易くなります
5
自分は補強の間に2列ずつ張り付けました
6
外反が終わったらいよいよサービスはールを塞ぎます。
型どって少しだけ大きめに切り取ります。
ライフは3ヶ所大きい穴がありますので型どりをして下さい。
他の穴は余りなどで塞いでやると無駄なくおこなえます
また、張り付けたあと内張りが当たる場所にエプトシーラーを張り付けてください。
7
貼り終えたらスピーカーを戻して内張りをつけますがライフの内張りには発泡ウレタンが居ます。
8
ニッパー等で取り除いてから内張りを戻し終了です。
閉めるときに重い音になり今までより低音、ボーカルの声がはっきり出てきます。
そして静音効果もあるので前よりも風切り音等が静かになりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ツイーター取り付け

難易度:

jb1 フロントスピーカー交換

難易度:

代用品制作

難易度:

ヘッドライトクリーニング(2回目 2/2)

難易度:

ヘッドライト バルブ交換

難易度:

真似しました(^^)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/08 04:09:33
内板に・・追加~

サービスホール塞いだだけだと・・足らんよ~

コンコン叩いて響く所に貼り足しましょう!

スピーカー周りは特に集中的に・・

内貼りもビビるようだったら施工しましょう(^◇^)

レアルシルトで施工だなんて・・リッチマン( ; ロ)゚ ゚
コメントへの返答
2014/02/08 12:36:07
了解しました~(*≧∀≦*)

寒さにくじけてここまでにしたのはここだけの話です(笑)


たまたまいろいろなタイミングが(;・∀・)

プロフィール

「[整備] #ミラジーノ オイル、エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1362969/car/2134329/4393758/note.aspx
何シテル?   08/22 06:19
FR5 ジェイドRSに乗っています♪ 皆さんの弄り等参考にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 元エリシオン、ライフ乗りなのでそちらの方もよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アニキのあ~あ夏休み!福島県後編( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 10:18:06
アニキのあ~あ夏休み!福島県前編( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 10:16:21
攻撃的補修を楽しむドM (^▽^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 12:32:30

お友達

まだまだでわからないことも多いですが皆さんの弄りを参考にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします(^0^)/いろいろな方とお友達になれたらと思いますのでそちらもよろしくお願いします。


あまりにも絡みのない方は申し訳ありませんが定期的に整理させていただきます
154 人のお友達がいます
エリ.エリ. * たくのパパたくのパパ *
らぐーんらぐーん * masa13R-Tmasa13R-T *
total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認 mackさんmackさん *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
彼女の初愛車になります♪ これからポツポツ進化予定w
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
この度ジェイドRSへ乗り換えました!まだまだわからないことだらけですので皆様を参考にさせ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
車高調 RSR Black☆i ヘッドライト純正イカリング加工 リフレクター純正加工 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
エリシオンから乗り換えましたがこれからも純正スタイル崩さずにやっていきます! これまでの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.