• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marlandのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

10,000km突破

10,000km突破納車から約9ヶ月で、走行距離が10,000kmを越えました。
津市内で踏切待ちの最中、0が4つ並んでいることに気付き慌ててスマホを取り出して撮影。
購入後は片道4kmの通勤がメインでしたので、3月の6ヶ月点検までは5,000km強程度だったのですが、4月から単身赴任が始まると、毎週末の自宅との移動で一気に距離が延びました。
夏にはこれでどこかに出掛けたいけど、なかなかね。
Posted at 2017/06/17 23:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

今週のお伴はランカスター

今週のお伴はランカスター世間はゴールデンウィークですが、カレンダーどおりのうちの会社は、明日も普通に仕事があるので、今夜単身赴任先に戻らなくてはいけません。
あちらの方でも、買い物などちょっとしたお出かけには自転車が便利なので、流星号(ままチャリ)を持っていくことにしました。
表向きは、こっちの方が荷室が広いということにして、今回はランカスターに流星号を載せて出撃です。ま、また火曜日には戻ってくるのですが。
久しぶりのランカとのロングドライブ、楽しみです。
Posted at 2017/04/30 20:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランカスター | クルマ
2017年04月29日 イイね!

リプロとハイオクで、全て解決(^-^)v

リプロとハイオクで、全て解決(^-^)vレヴォーグはいいクルマなのですが、唯一(?)にして最大の問題点が、「低回転域のもっさり感」でした。
特に1,000~1,500回転のところでアクセルを踏み込んでも、直ぐに反応せす、半秒後に怒涛の吹け上がり(笑)。交差点ではとっても危険。ネットでみたアクセルペコペコも試してはみたものの改善せず。
一時期、「やっぱり2.5Lのあいつにしておけばよかった。」と反省することしきりだったのでしたが…。
3月中旬にディーラーからリコールの通知があり、転勤の準備ですぐには行くことはできず、4月中旬に入庫して、作業内容であるコンピューターをリプロしてもらいました。
帰り道のGSで、あまりよく考えないままハイオクガソリンを 入れてみたところ、アクセルに対し忠実にエンジンが回る!
いつもは嫌だなと思っていた大規模交差点での右折も、ピックアップよく回るのでとてもスムーズ。
これはもしかして燃費が悪くなったのでは?と勘ぐってみたものの、自宅から単身赴任先まで、主に流れのよい堤防道路とバイパス主体の約100kmを走行したところ、19km/lと、今までの最高の燃費を計上することができました。
はたして、リプロがよかったのか、ハイオクが効を奏したのか分かりませんが、これで、いままでのレヴォーグに対するネガティブなイメージが全て解消しました。
Posted at 2017/04/29 22:36:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2017年03月25日 イイね!

タイヤ交換(遅)

タイヤ交換(遅) 3月最後の週末。3台の車のタイヤ交換をしました。
 今年はレヴォーグで雪上運転をする機会はたったの2回。せっかくのスタッドレスタイヤなのに、残りは乾いたアスファルト上の走行がほとんどでした。
 本当ならもっと早くタイヤ交換してもよかったのでしょうが、うちの会社は4月が人事異動で、約10日前位に内命が出るため、北陸など、まだ4月になってもスタッドレスが要る地域に転勤を命ぜられたらどうしようと躊躇していましたので、この時期になってしまったのですが・・・。

 三重県は津市に転勤することになりました。
 三重勤務は2回目、通算3度目の単身赴任です。
 これから部屋を探しに行きます。
Posted at 2017/03/25 21:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまと生活 | クルマ
2017年01月28日 イイね!

浜松餃子 リベンジ

浜松餃子 リベンジ昨年7月、会社で貰ったホテルの宿泊券を片手に、妻と浜松まで餃子を食べに向かったのですか、立ち寄った御前崎で予想外のトラブルに遭い、結局餃子を食べることができなかったのですか…。

本日、ようやくリベンジすることができました。
半年前にはまだなかったレヴォーグで参上!
選んだお店は「福みつ」。野菜がシャキシャキ、皮が厚くてパリパリ、おいしかったです。
今夜はこちらで泊まります。
Posted at 2017/01/29 00:01:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もう君と、この場所に来ることはないのかな・・・。」
何シテル?   06/03 18:13
こんにちは。 私は動くこと、そして動くものが大好き。徒歩もジョギングも自転車も、そして自動車、働く自動車、鉄道及び飛行機も大好きです。 車は2003年2月新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

こっちも届いてた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 00:25:35
冬の間はGT-S。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 17:55:27
BRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 18:32:34

お友達

そのクリックが淋しいオヤヂを救う(笑)
26 人のお友達がいます
nasubinasubi モリヤスモリヤス
ERUMAERUMA メカのりメカのり
青レボ青レボ piroki0999piroki0999

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
BG9グランドワゴンの頃から、ずっと欲しいと思っていたくるま。平成15年2月新規登録。 ...
スバル ステラ スバル ステラ
突然の事故により廃車になったプレオの後継車。 オーナーからは「弄りは厳禁」と命じられてま ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ランカスターの後継「車」として、2016年9月購入しました。 導入にあたり、レガシィアウ ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
13年、20万キロを共にした我が心の名車。 2.0TR(堅気はFEかTR-G)、3S-F ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.