車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
161010_エクスプロージョン走行会@日光サーキット
161010_エクスプロージョン走行会@日光サーキット 16-17シーズンの走り初め♪エクスプロージョン走行会@日光サーキット走ってきました。

昨シーズンからの変化点は・・・ デフOH(ほぼ同仕様)、タイヤZ2☆新品






●1本目_40"947 [ S1: 9.455 / S2: 17.774 / S3: 13.718 ]

昨年とほぼ同じセッティングで走ってみたものの、グニャグニャ感が強い感じが・・・
(進入ぐにゃっとアンダー ⇒ 出口ぐにゃっとオーバー)
新品タイヤで山があるせいなのか、エアが低めだったせいなのか(ーー?ムム


●2本目_40"801 [ S1: 9.358 / S2: 17.712 / S3: 13.731 ] *本日のベスト

エアを2.5くらいまで上げて前後とも減衰を固めてみるものの、あまり変わらず。
むしろ動かなくなった足の方が気になるので、フロントだけ減衰を弱めに戻したり。
フロントは良くなった気がするけど、オーバー(特に高速コーナー)は抑えたい感じ。




●3本目_41"049 [ S1: 9.293 / S2: 17.938 / S3: 13.818 ]

羽立ててみると全体的にアンダー気味でイマイチ。


●4本目_41"168 [ S1: 9.432 / S2: 17.907 / S3: 13.829 ]

羽もどして減衰いろいろおためし⇒イマイチ


●5本目_41"253 [ S1: 9.380 / S2: 18.095 / S3: 13.778 ]

ベストタイムのセッティングで再現性を確認したけど、再現せず。
クルマの状態なのか、コンディションの問題か。(ーー??ムムム

--------

個人的にはイマイチな内容で悶々としてましたが、帰宅後に去年10月のデータ(ほぼ同じコンディション)と比較してみたら、それほど悪くはなっていない模様。

ただ、比較的得意だったセクター1が遅くなっていたり、挙動がイマイチ不安定だったりしたのは路面コンディションなのかナニがアレなのか・・・




次回走行は10/30TC2000です。
ブログ一覧 | 日光 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:32:18

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 22:21:21
お疲れ様でした!

この時期でそのタイムならそう悪くないのでは?
実際現地に行っていた友人からのお話でも路面がイマイチだったとの話も聞いているので。
10/30はプロアイズですか?
僕は12/3の方に参加予定です。
コメントへの返答
2016/10/11 23:13:46
タイムも挙動の悪さも路面の影響があったかもしれませんね~(そう信じたいw

10/30はプロアイズです。12/3も検討していたのですが、所用があり断念方向…残念
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ご愛用のNGK IRIWAYさん。2年も使うと、電極が目に見えて減ってるな~」
何シテル?   12/11 17:22
I love Motorsport, S2000, Music and Cats♪ 猫好きのクルマ好きの音楽好きです^^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
【S2000_AP2】 あまりコストをかけず、ほどほどな感じで頑張ってます。 (足、羽 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.