• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もたぬきの"ばーじょんR" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2016年12月7日

やったら簡単!リアワイパー倒立化!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
みんから諸先輩のリアワイパー倒立の整備手帳を見ていて、自分もやりたいなあ~と思っていたが、難しいんじゃないかな…と、思っていました。
2
本日は用事はないけど有給休暇。立場上、率先して有給取得しなければならないので、月初に取得も何もする事はない。朝一、せっかくならと主治医で定期診察。それでも時間が余る…よっしゃ、飲酒!そして、みんからROMる。すると、酔った勢いで、リアワイパーの倒立化をしたくなり、チャレンジ。まずはリアワイパーのカバーを外し、六角レンチでワイパーを外す。そして、リアインパネを外します。自分は内装ハガシを持っていたので、すきまからバキバキ外しました。
3
六角レンチでユニットを外します。もちろんカプラーも。
4
外したユニット。4か所のネジをプラスドライバーで外します。
5
カバーを外したら、黒丸の位置から赤丸の位置にピンを移動させて組み立てすればOK。
6
意外に簡単。最後にワイパーの位置合わせすればOK。酔った勢いのせいか、やろうと思ったら簡単にできました。さーて、あっという間に終わったので今日は暇だ。歩いて近所のサイゼリアでデキャンタ赤ワインでも飲みに行ってこようっと!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイパーブレードとドアオーバーフェンダーとリヤエンブレム交換

難易度:

バッテリー交換(137,129km)

難易度:

エアコンフィルタ交換

難易度:

テールランプ交換

難易度:

樹脂パーツ塗装(トップカウル&ワイパー)

難易度:

タイヤ組み換え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

もたぬきです。よろしくお願いします。 今のメインはコルトラリーアートversion-Rです。 YR-Advanceさんのオリジナルパーツを中心に弄ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR ばーじょんR (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
コンパクトで実際に速い車が欲しくてたどり着きました。 20年ぶりに5速ミッションで遊んで ...
スズキ ワゴンR 通勤快速Rくん (スズキ ワゴンR)
通勤用に先輩から格安で譲っていただきました。15年落ちですが、まだまだ元気です。
スズキ MRワゴン MRららぽ (スズキ MRワゴン)
軽自動車のサブマシンが欲しくなり、中古車でコミコミ25万円でゲットしました。相方さんが気 ...
トヨタ ファンカーゴ ちゅーかーご (トヨタ ファンカーゴ)
前期型の1.5Gで、パドルシフトもありました。前期型なのでオートマですが、そこそこ走れま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation