• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月22日

琵琶湖一周ツーリング

5月3日、琵琶湖一周ツーリングに行きます。
琵琶湖一周と言っても、琵琶湖大橋から北側の一周です。
風景が見やすいように、湖畔を反時計回りに回ります。
PCXでなくてもOK、タンデム参加でもOK
気軽に参加して下さい。飛び入り参加もOK!
コース紹介詳細は、こちらをクリック!

 開催日:5月3日(木)祝日
      雨天中止、小雨決行
 集合: ピエリ守山(琵琶湖大橋の東側)の裏奥の自転車置場
      9時30分集合、揃い次第出発

 ビエリ守山です↓



 地図は、こちらをクリック

集合場所は、ピエリ守山の前の道(湖岸道路)を南側から来た場合
ピエリ守山を左手に見て、ピエリ守山の一番端まで行ったところを左折し
ピエリ守山の駐車場に入ってすぐ右折奥に向かいます。
そうすると、奥に自転車置場があります。

 地図は、こちらをクリック

こんなところです↓



ツーリングコース

 琵琶湖大橋から北側の一周
 守山から湖岸道路を北上 → 彦根城 → 長浜城 → 湖周道路 →
 湖北みずとりステーション → 塩津街道 → 奥琵琶湖パークウェイ
 マキノ : ここで寄り道をして、マキノピックランドに行きます

目的は、春のメタセコイア並木↓を見ます



 地図は、こちらをクリック


 湖周道路に戻って → 新あさひ風車村 → 琵琶湖大橋米プラザ →
 琵琶湖大橋を渡って、ピエリ守山に戻ってくる

現在、参加予定メンバー
 ・ MahaL さん (大阪)
 ・ テイク~man さん (三重/鈴鹿)
 ・ itotoro さん (京都)
 ・ 龍ちゃん^^; さん (滋賀)
 ・ 準@ヽ(´0ω0)ノ さん (京都/宇治)
 ・ 鱈|ω・`) さん (京都市)
 ・ 小弘 (京都/相楽郡)

参加者募集中です


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/22 23:29:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

洗車
ぶたぐるまさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年3月22日 23:42
行きたいんですけどね~調整してまたご連絡しま~す(^-^)
コメントへの返答
2012年3月22日 23:51
くーマさん、了解しました。
お待ちしております。
調整がつくことを、お祈りしてます。
2012年3月23日 2:49
こんばんは。
福井からですが、都合が合えば飛び入り参加させてください。
皆さんのカスタムバイクを見せてもらいたいので。
ハッキリした返事は直前までできません。m(_ _)m
あと奥琵琶湖パークウェイは一方通行じゃないですか?
コメントへの返答
2012年3月23日 12:38
ふららさん、こんにちは!
是非参加下さい。
途中からの合流でもOKですよ~
楽しみに待ってま~す
奥琵琶湖パークウェイは一方通行なんですか~?
行ったことがないので知りませんでした。(笑)
その場合、一周しちゃいましょう!
2012年3月23日 7:06
初ツーリングオフ会ですね、
事故の無い様に気をつけてください。

南から集合される方が多ければ、
琵琶湖汽船乗り場あたりで集合すれば
1周できますよ。
コメントへの返答
2012年3月23日 12:42
がんちゃん、久しぶり!
そう、事故には気をつけないとね。
また病院に逆戻りになってしまう・・・
みなさん各方面から来るので、
フルの琵琶湖一周はきついと思い
琵琶湖大橋から北側だけにしました。
2012年3月23日 8:30
メタセコイヤ並木、一度行ってみたかったんですよ~\(^o^)/

ナビでみたら家からピエリまで3時間と出ましたw
琵琶湖大橋は原2も渡れるんですかね?
コメントへの返答
2012年3月23日 12:48
MahaLさん、こんにちは!
メタセコイア並木、いいですよ~
私の場合、木津からだと24号→307号→宇治川ライン→湖岸道路でピエリまで約1時間半です。(実績値)
琵琶湖大橋、以前チャリンコで渡ったので、原二もOKだと思います。

龍ちゃん、そうだよね? 答えて~

2012年3月23日 14:34
琵琶湖大橋は、原付、2も含む¥20《片道》
歩き、自転車、無料  

奥琵琶湖パークウェイ、pcx行けたかな?
木ノ本側から攻めるので、方向は大丈夫でしょう^^

メタセコイヤ並木はあっかんですよ^^奥にお風呂もありますが、
気持ち離れた、白谷温泉の方が、湯質は良いように思える^^

こんなもんですかね?
コメントへの返答
2012年3月23日 22:40
龍ちゃん、返答ありがとね!
今の時期のメタセコイアは丸裸だと思うんだけど、5月3日は衣替えしてるんだろうか?
奥琵琶湖パークウェイにPCXで行けると信じときまょう!

白谷温泉は混浴かい?(笑)
2012年3月23日 16:05
こんばんは~。仕事の休みが会えば参加します(^-^
休みわかったら、ご連絡します♪
コメントへの返答
2012年3月23日 22:43
ピースケ125さん、こんばんは!
休みが会うことを祈ってます。
是非参加して下さい!
連絡、お待ちしてます。
2012年3月24日 10:28
 近ければ・・・是非皆さんに会いたかった。

あ!三重の刺客 テイク~manさんが!

皆さんどんな恥辱プレイを命令されるかわかりませんからね・・・笑
コメントへの返答
2012年3月24日 16:33
NONBEさん、こんにちは!
機会があれば、是非会いたいですね!

テイク~manさんは、刺客ですか~?
何かひどい目にあわされたんですか?(爆)
2012年3月24日 14:57
いよいよ琵琶湖ツーリングですね♪

私も、あと1ヶ月早ければ
PCXを四国から関東へ持って帰るので
日程を合わせて参加できたのですが(>_<)

また夏も企画お願いします☆

来月の上旬まで四国なので、
出張際ご一報いただければPCXで駆けつけますw
コメントへの返答
2012年3月24日 16:42
aLbatrossさん、こんにちは!
この春休み中であれば良かったんですね!
また、夏も何か考えときます。
夏に涼しい所、青山高原とか曾爾高原
次回は・・・ たぶん・・・ テイク~manさんが
考えてくれるでしょう! (笑)

3月21日が徳島出張でした。
http://zhongdaohong.at.webry.info/201203/article_5.html
もう少し早く気がついていれば・・・
会えたかもしれませんね!
2012年3月31日 23:15
当日はよろしくお願いします~^^
ちなみに彼女は参加しません^^;
タンデムで長距離はちょっとしんどいのと、万が一事故などあったら大変なので^^;

色々な人と会えるのが楽しみです!!
コメントへの返答
2012年4月1日 19:38
彼女来ないんですか~
楽しみにしてたのに~
残念! 残念! 残念!

そうそう、何かあったら大変ですもんね!
彼女も自分でバイクを乗る日が来るかも?

5月3日、晴れるといいですね!

 
2012年4月16日 1:18
以前にお誘い頂いてて返事を保留にしてましたが、嫁さんの許可出たから参加したいと思うのでよろしくお願いします(*^^*)

ノーマルのPCX(黒)で参加となりますがついていけるか心配です(;´д`)
コメントへの返答
2012年4月16日 17:37
鱈さん、参加表明ありがとうございます。

ノーマルで全然問題ないです。
私は飾り物ばかりで、駆動系はあんまり弄ってないですよ!

私を含めオッサン達もけっこういるので
速いペースにはなりません。(笑)

安全運転で行きましょう!

プロフィール

「しまなみ海道なう」
何シテル?   11/03 14:15
二人の息子がいるおやじで、 Big1(CB1000SF)に乗っていたおやじバイカーです。 現在は、PCXに乗ってます。 名前は小弘と書いて、シャオホン(X...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ PCX Pちゃん (ホンダ PCX)
愛車が、ホンダ/PCXになりました。 同じバイクに乗られている方から いろいろ教えていた ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2009年3月まで乗っていた愛車です
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
息子(次男)の愛車です。
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
昔乗っていましたが 現在、息子(長男)の愛車です

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation