車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月10日
梅とだんごツーリング
MahaLさん,くーマさん,けん坊さんが大阪/古川橋のマックで
集合して朝マックするという情報をかぎつけたので
朝から迎撃ミサイル発射
7:55 見事命中し迎撃完了!

ということで、朝から逆走してるバカです。



4人で朝マックして、8:25 古川橋出発
9時過ぎ、リバーサイド大扇に到着してトップかた思いきや
既にラークさんが来てた。 (^_^;)
そのあとぞくぞくと集まって、早々と関西組9人集結完了!

挨拶もそこそこで、10時前にリバーサイド大扇出発
コースは笠置/大河原から高山ダムの横を通り峠越えで
月ヶ瀬湖畔のおばあちゃんの店まで
草餅が売り切れたら困るので、みんなの分の草餅を予約

予約して帰ってくると、もう既に談義が始まってる・・・
ここはまだ草餅を予約するために立ち寄っただけなのに・・・



しばらく休憩して、合流地点:名阪上野ドライブインに向けて出発
10時前に余裕で名阪上野ドライブインに到着!



東海組を待ってる間に、またまた談義・・・



東海組が無事到着して全員集合完了!
(いろいろハプニングがあったようですが・・・)

全員揃って、挨拶もそこそこに出発!
まずは第1チェックポイントの 「おばあちゃんの店」

おばあちゃんの店に到着するなり、PCXを並べ出して
いきなり写真を取り出す????さん↓



集合写真撮影が終了して、草餅を焼いてもらってる間に
初顔合わせの方もけっこういたので
みんなで輪になって自己紹介
26歳の若いお兄ちゃんもいれば52歳のオジンもいた
なが~い自己紹介が終わって、やっと草餅へ

店の前で草餅を食べながら
一番咲いてそうな梅の木の前で写真を撮り出す





次に、湖畔の里月ヶ瀬の茶店でエビ餅と焼きしいたけ



少し梅が咲いてました。





そこそこ腹がふくらんだところで山中に向けて出発
次は、大和の国 月ヶ瀬 「梅香庵」 さんへ
梅香庵さんの家の庭にPCXを止めさせてもらって



山中へ花見見物に・・・
山中の写真は、みんなのブログで

花見散策から帰ってきたら・・・ また談義



亀八前でみんなが写真を撮ってる写真を撮る〇〇〇さん



みそ焼きうどんの鉄板は、やはり大勢で食べないと・・・




以上、おまけ写真編でした!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/10 23:46:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2013/03/10 23:59:42
ツーリング…羨ましいです(´;ω;`)
コメントへの返答
2013/03/11 12:05:11
はじめまして! ですよね・・・
そのうちまた誰かがツーリング企画すると
思いますので
そのときは是非参加して下さい!
2013/03/11 00:14:32
草餅ぃ~いつ行けるやら(T_T)

しかし、163一本とは言え古川橋まで
朝一で結構な逆走されたんですね(笑)
その元気が羨ましい(^_^;)
コメントへの返答
2013/03/11 12:06:00
草餅この1ヶ月でもう10個以上食べてるな~
このおばあちゃんの店がお薦めです!
おばあちゃん一家の手作りです。
4月の桜の頃までやってますので
まだまだ間に合いますよ~!
2013/03/11 00:28:29
小弘さん、お疲れ様でした〜

月ヶ瀬での引率ありがとうございます
梅はまだ満開とはいかなかったけれど綺麗でした

それと、例のブツも…♪( ´▽`)
ありがとうございました〜
コメントへの返答
2013/03/11 12:07:24
次は、都会が見下ろせる西のお山やね!

列のブツ・・・
あれっ、ジャンケン大会したっけ???
2013/03/11 01:13:50
写真を撮ってるイケメンは誰なんやろ?

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2013/03/11 12:08:24
確か・・・ 道に迷ったと言い訳していた・・・
いつも彼女を連れてくる・・・

雨を降らさないようにわざと遅刻して
おてんとうさまを騙したらしいですよ~
2013/03/11 06:31:55
↑の方…たしかにイケメンです♪
(イケテナイメンズw)

詳細までキチンと…
これぞブログですね(´∀`) ミナラワナイト

山道でのライディング後ろから見ていてカッコよかったです♪
コメントへの返答
2013/03/11 12:09:28
イケテナイメンズw に座布団1枚!
遅刻してみんなを待たせる
イケズナメンズ とも

お褒め、おおきに!
そんなこと言われると
調子にのってしまうやん・・・
2013/03/11 06:40:46
小弘さん。ありがとうございました。

花より談義ですね♪たくさんの方々と

お話できて楽しかったです^^

次の機会も是非よろしくお願いしますね~
コメントへの返答
2013/03/11 12:10:08
団子と談義ですかね?
テイク~man さんの日頃の行いがいいから
大勢の人が集まってくれましたね! 流石!
でも、好かれ過ぎても困る場合も・・・

新天地行って、羽(鼻)を延ばして下さい!
鈴鹿も新天地も私の家から同じくらいの距離ですね・・・
2013/03/11 07:25:14
皆さんの楽しそうな様子と、食べ歩きっぷりがよくわかりました(^O^)
この後「打ち上げ」と称してまた食べに行きましたね.....
Pちゃん15台も揃ったら、談義も止まらないでしょう!
それにしても、いったい何キロ走ったのですか?
コメントへの返答
2013/03/11 12:12:40
食べ歩きっぷりがわかったってかいな~
亀八は、今年になって3回目やわ
解散するにも早い時間やったし
行きたいと言ってた人がいたもんやから・・・
走行距離は、240km弱やな~
まぁ~300kmオーバーの人もいるから
たいした距離じゃないわ~
2013/03/11 07:32:29
裏幹事、ほんとありがとうございました。

自分で調べてたら、あそこまで楽しめなかったと思うので、大変感謝です(^^)

いつ見ても、カスタム具合がいいですよね。電飾も綺麗だし~
預けて、色々やって欲しいくらいです。

また、いい情報あれば、お願いします。
コメントへの返答
2013/03/11 12:14:01
いえいえ、どういたしまして!
まぁ~月ヶ瀬梅林は
しょっちゅう行ってますので・・・
今年も満開になる頃にまた行く予定です。

滋賀方面で言えば
湖北の海津大崎の桜がいいですね!
ついでにその近くのメタセコイア並木も
マキノピックランドのメタセコイア並木~
海津大崎~奥琵琶湖パークウェイのルート

紅葉のメタセコイア
http://zhongdaohong.at.webry.info/201212/article_1.html
冬のメタセコイア
http://zhongdaohong.at.webry.info/201302/article_3.html
10月のメタセコイア
http://zhongdaohong.at.webry.info/200910/article_4.html
2013/03/11 07:44:08
お疲れさまでした(^-^)/

毎度の先導ありがとうございました(^∇^)♪
一応ツーリングマップは持参してましたが出す間がありませんでした( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013/03/11 12:15:53
いえいえ、どういたしまして!

1年に1度ではなく
どんどん参加して下さい!
2013/03/11 07:49:37
小弘さん、お疲れ様でした(^∀^)ノ

下見から当日の引率と、大変お世話になりました。

おばあちゃん家の草餅、とっても美味しくいただきました♪2個(^_^)v

また宜しくお願いしまーす(*^o^*)
コメントへの返答
2013/03/11 12:20:19
おばあちゃんの店の草餅は有名なようで
先代のおばあちゃんから続いてるそうです。
草餅2個じゃ足りなかったでしょ?

焼きしいたけ、美味しいんだけどな~
食べず嫌いでしょ?
2013/03/11 12:53:19
はじめまして…でした(>_<)
みんなイイネをつけていて勝手に知り合いと勘違いしてました(´;ω;`)
すみません!(>_<)
コメントへの返答
2013/03/11 13:17:38
何も気になさらないで下さい。
近くなので会う機会があると思います。
みんなでツーリング行きませう!
2013/03/11 13:37:38
お疲れ様です(^^)/

常に、先導いただき
ありがとうございます。

ほんと!助かりました^^;

帰りも迷わず帰れました(^^)v

また、こっちにお寄りの際は
宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2013/03/11 14:17:42
若かりし頃、2号線を通って須磨や生野銀山にCBXで行きました。
今後は、西に行く機会が増えると思います。
次は六甲で会いましょう!
2013/03/11 16:41:00
あれ><
コメントしてなかった><;

いや~だんご美味かったね~

引率ありがとうございました^^
コメントへの返答
2013/03/11 17:21:28
だから~
だんごじゃなく、草餅だって・・・ (^_^;)

次は奥琵琶湖ね!
龍ちゃん、よろしく!
2013/03/11 18:41:21
先導ありがとうございました♪

酷道をあのスピードで突っ込む勇気は無かったです(笑)

草餅も美味しかった~でも梅大福食べればよかった…

また遊んで下さい!
コメントへの返答
2013/03/11 18:54:05
> 酷道をあのスピードで
テイク~manさんに着いていっただけで
私が先頭だったら、あの荒れた道を
あんなスピードで突っ込めないですよ~
冷や冷やもんでした。(^_^;)

梅大福 → 月瀬福ですな
青梅が丸ごと1個入った大福
梅干しが嫌いな私でも美味しいと思う
大福です。
期間限定だけど4月上旬までは購入可!

次は六甲ですな~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「しまなみ海道なう」
何シテル?   11/03 14:15
二人の息子がいるおやじで、 Big1(CB1000SF)に乗っていたおやじバイカーです。 現在は、PCXに乗ってます。 名前は小弘と書いて、シャオホン(X...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
おっさんですが、仲良くしてやってください。
よろしくお願いします。
90 人のお友達がいます
OKEIOKEI MyplanMaxMyplanMax
駄ねこ駄ねこ Toshi@74Toshi@74
まさやん””まさやん”” H390H390
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX Pちゃん (ホンダ PCX)
愛車が、ホンダ/PCXになりました。 同じバイクに乗られている方から いろいろ教えていた ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2009年3月まで乗っていた愛車です
ヤマハ JOG JOG (ヤマハ JOG)
息子(長男)の通学とチョイ乗り用です
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
昔乗っていましたが 現在、息子(長男)の愛車です
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.