車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
またスキー界に嬉しいニュース飛び込んできましたね~。
既にワールドカップでは優勝経験がある小野塚彩那選手。
この大会初優勝だそうで、おめでとー!


技術選の世界から飛び出した時は、正直ちょっと勿体ないと思ってましたが…。
ワールドカップで勝ってても、涙してる姿見ると世界選手権ってのはまた特別なんですかねぇ。
アルペンの選手もちょっと頑張ってもらいたい…。(/o\)
Posted at 2017/03/19 23:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年03月18日 イイね!
16-17シーズン 12回目 場所:池の平温泉スキー場
天候:晴れ
気温:2℃
雪質:湿雪
積雪量:250cm
同行者:T島氏、T中氏
使用板:15/16VOLKL PLATINUM SW SPEEDWALL

腹パンパンになった12回目。( ゚Д゚) ムホー

数日前、いつもの友人に誘われ今日はT島氏のレガシーアウトバックで池の平に。
何年ぶりだろ、近くて遠かった池の平。
ある程度の技術というか滑りになったらここは段々とつまらなく感じるようになり、20年以上行ってなかったかも。(^^;

Mt.Mykoのチケットなんで杉ノ原か赤観でも良かったんだけど、そこは「食」をメインに考える?誘ってきたT島氏の意向で今日は池の平に。(^_^;

コースコンディションは…、前日に数cm積もったようだが好天気もあり大して良くない。(^-^;
気温もHP上は-2℃とはなってるが、着いてリフトに乗る時(9時30分過ぎ)に掲示板を見た友人によると山頂で既に2℃と書かれてたらしい。(;´Д`)アッチェ-
午前中はまだ板の滑りもなんとか良かったけど…。

で、10時30分過ぎに休憩~。
T島氏お勧めの「レストラン ハタノ」さんへ。

なんでも、以前来た時「もつ煮」が気に入ったようで。
因みに自分は食って食えない事もないが、自分から好んで食べない…。(゚∀゚;)
3人で注文は…、瓶ビール2本(野沢菜付き)、もつ煮、ジャンボフランク…宴会か?(笑)

その後、ちょっと滑って昼食はまたハタノさんへ。
人気№1だというハンバーグ定食(1150円)を。


いっぱい…(^_^;
とてもゲレ食とは思えない。(笑)
場所によってはラーメン1杯1000円っていうゲレ食もある中、これは食べ応えがある♪

午後からの滑りは…
雪も緩み下まで行くとザクザク。
そんな雪質なんで、とにかくエッヂ立てて滑らないと。(^_^;
それに、あくび&ゲ〇プしようとすると腹いっぱいなせいで吐きそう…。(苦笑)

コース脇に斜度が緩くピッチの短いコブがあったのでちょっと。
2~3ターンまでは良かったが…続かなかった…。(^◇^;)
1級保持者のT中氏が下で見てて「出だし良かったのに~」と。
腹いっぱいだったせいにしとくか…。(笑)




そんなこんなで9時30分過ぎ~15時頃に終了~。
Posted at 2017/03/18 22:53:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年03月17日 イイね!
スキー誌今月は両方とも買ってしまった…。(^_^;

数年前まで(800円位の時まで)SKI journalのほうは毎月買ってたんだけど、常にDVD付きで1000円以上になってからは気になる記事がある時だけ買う事にした。
立ち読みで済む時はそうしてるが。(笑)

で、この春先は来シーズンモデルの記事だったり他いろいろと気になるのがあってSKI journalだけ買うつもりが…。
SKI GRAPHICのほうを覗いてみるとVOLKLの二人、太谷敏也氏&金子あゆみちゃんの対談や二人のコブに関する記事が20ページ程載ってたんでついつい…。(^^;
Posted at 2017/03/17 22:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年03月15日 イイね!
【備忘録】17-18シーズンモデル試乗会情報JSP ON SNOW in Naeba
場所:苗場スキー場
日時:3/18(土)-19(日)
マーカーフォルクルジャパンクレブスポーツ含む)

アルペングループ

タナベスポーツ
場所:戸隠スキー場
日時:3/18(土)-20(月)


ICI石井スポーツ

モリヤマスポーツ
場所:スキージャム勝山
日時:3/18(土)-20(月)

スーパースポーツゼビオ

※追記
野沢温泉スキー場
日時:4/7(金)-9(日)
Posted at 2017/03/15 22:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年03月14日 イイね!
祝!(o^▽^)o
M・シフリン、種目別SLチャンピオン確定!


最終戦アスペン(USA)を残してチャンピオンが決まった模様。
最近は技術選ばかり気になってWCはしばらく追ってなかった…。(^^;


しかも、前日のGSも制しダブル優勝~!


誕生日おめでとー!って、まだ22歳か…。(^_^;


あとはこのまま行けば総合も獲れるかな?
GSはトップT・ウォーリーと80P差、ちと厳しいか。。。
Posted at 2017/03/14 23:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記
プロフィール
「@O田 さん、350カラーいい♪当然するんでしょ?(笑)」
何シテル?   03/20 01:31
輸入車生活11年目です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 
お友達
友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
じゃがーくんじゃがーくん * dubs9999dubs9999
take-ptake-p AGUAGU
minemineminemine futtanfuttan
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ R32 フォルクスワーゲン ゴルフ R32
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.