• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

飴 老舗「マキノ式飴」

親が好きで自分が子供の頃からたまに家に置いてあるのだが、車の運転免許も無い親が店に行ってるとは思えないし何処で買ってきてるのか聞いた事もない。
云十年と聞かない俺も俺だけど。(爆)
しかも、幾度となく糸魚川に行ってるのに店も何処にあるのか探そうともしない。(笑)



こっちのスーパー等で簡単に買えるのか?
とりあえずこのまま聞かないで舐め続けよう。(^□^)

このオブラートに包まれたオーソドックスな味が好きなのよね~♪

※約1名の方が敏感に反応すると思われ。(笑)
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:28:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

突然ですが、乗り換えのお知らせ
ぽふぽふさん

VA/VM 後期MFD 前期に移植 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

「 ビ ー ル の 、あ て 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2010/04/10 00:17:13
このオブラートが嫌いだったな~。

オレはどっちかっつーと南高田の笹飴のほうが好きです(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 12:34:20
子供の頃、オブラートだけで口の中に入れなかった?(笑)

笹飴は食べた事あったかな~(:_;)
思いっきり歯に付きそうだけど。(笑)
高橋孫左衛門商店の事だったら南本町三丁目だす。うまい!
2010/04/10 17:23:08
鈍感でした^^;
これ意外と市外の方に公表なようで・・・


コメントへの返答
2010/04/10 21:04:14
いらっしゃいませ~。(笑)

ありゃ?
市内のほうでは不評なんですかね。(・o・;)
2010/04/10 19:37:26
ムム とてつもなく地味・・・
なんだけど 好きなんだなぁ~ コレっ!

翁飴 食べたいっす!  笑
コメントへの返答
2010/04/10 21:11:35
凄~く地味です。
ジィちゃんバァちゃんのお茶菓子に混ざって出てきそうです。(笑)

翁飴、今日仕事上がりにあるショッピングセンターお土産コーナーで目にし、明日の遠征土産にしようとも思ったんですけど買いませんでした。
あれ、1つ食べればもう十分なんですもん。(^_^;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本当はHPで知ったJRの豪華列車「四季島」で振る舞われてる「真野鶴 朱鷺と暮らす」を試飲&購入するつもりだったけど、あいにく現在購入できないとの事で…。
が、この生原酒、柑橘系の香りで飲みやすかった♪日本酒苦手な方にもお薦め♪」
何シテル?   10/21 19:07
輸入車生活11年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * DeeMarkDeeMark *みんカラ公認
じゃがーくんじゃがーくん * agupaagupa
敦賀のマンセル敦賀のマンセル 赤猫赤猫

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.