• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズートのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

ライザップ…

ライザップ……の看板をいつだったか長野市内で見た時、ブレーキ踏みそうになったカズートです。
皆さん、こんばんは。

ただいま、妊娠三ヶ月と間違われそうな我が下っ腹をどうにかすべく走ろうかと。
ランニング…ってか、ジョギングに合いそうなシューズも無かったので数週間前からネットや実店舗であれこれ模索。
価格だけでみればネットで良さそうなのはあるけど、やはり履き物は履いてみた感触も大事だしと思い結局実店舗にて購入。
(ネットでテスラとかいうのがあったので「テスラに乗り替えた」とネタにしようと思ったけどヤメタ。笑)

で、画像の物に。

某スポーツ店だったのでメンバーズカードあったはずなんだけど、持ち合わせて無かった…。(-_-;
が、adidasのキャンペーン中?だとかでトートバッグ貰えた。ラッキー!

走り専門にしようと、わざと普段着に合わないようなイエローとかオレンジの入った派手なのにする気もあったが、結局無難な?色か…。(^^;

で、先程外に。

いきなり走って心筋梗塞になるのもなんなんで(笑)、まずは軽くウォーキング。(^^;
夜になるとだいぶ涼しくなりましたな~。
でも、10分程でジワリと汗が…。

選んだコースもちょっと良くなかったかな。
飲食店やコンビニの灯りが…。
「ここでビール飲んだらうんめぇよなぁ…」の誘惑にもなんとか勝ち、約2.5kmを約1時間ウォーキングして帰宅。

汗ビッショリなのを水シャワー浴びて、ビール&湖池屋カラムーチョチップス。







道のりは遠いか。。。(^_^;


Posted at 2017/08/15 21:47:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年08月09日 イイね!

〇〇本

〇〇本ビニ本と読んだ昭和な方こんばんは。

ひょんな事から政治の批判本が手元に。
今年1月発行でまだ手垢跡も無いし「そのままブックオフ行きだ~」とも思ったけど、興味はないがとりあえず読んでみる事に。
まだ読み掛けだけど、いや~、ケチョンケチョンに批判してる。(^_^;

この方、調べてみるとあまり評判のよろしくない方のようで。
それに土井たか子氏が居た頃の旧社民党寄りだったようで。
それを知れば納得か。

他で納得した事も。
故・筑紫哲也氏のニュース番組「NEWS23」で


「政治家にモラルを求めるのはゴキブリにモラルを求めるのに等しい」


と発言したようで…。


正論かもしれんが、キッツイなぁ~…。(笑)



あと、今の自公連立政権で公明党がすり寄ってきたのは当時暴力団山口組傘下だった後藤組(のちに解散)が関係してるってのは本当なのかな?


本とは関係ないけど、ある記事で目にしたのが…


「日本最大の暴力団は山口組ではなく、日本政府だ!」


それも正論と言えば正論か。
何しろ、封書1通・ハガキ1通で金を巻き上げ、中にはろくでもない税金の使い方してるし。( ゚曲゚)
Posted at 2017/08/09 21:14:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年07月04日 イイね!

単独かそれとも…

単独かそれとも…昨年亡くなったあの方のお墓参りにと、ずっと頭の中にあるまま…。
マイカーはニュータイヤにして高速の不安もとりあえず無くなったし、そろそろとは思っている。
ただ、色んな事を思うと頭の中の整理がつかず。

昨年、亡くなった事が分かった時点でLINEで「お墓参りに行く時は教えて」みたいな連絡は貰ったけど、誰にも言わず1人で行こうと思ってた。
と言うのは、十中八九泣くだろうし泣く姿を他の人見られたくないと思ったから。(^_^;

けど、
・リファさんからしてみれば何人か大勢で行ったほうが喜ぶんじゃないかとか。
・いや、ご遺族からしてみれば大勢で押し掛けると迷惑なんじゃないかとか。
・8月20日が命日みたいで、たぶん一周忌法要が行われるだろうからそこに合わせて行こうかとか。
・いやいや、それだと参加するだけで終わってゆっくり話もできないんじゃないかとか。
・一周忌法要の次の土曜日が最終土曜だし、そのままの流れでジョナオフかとか…。(笑)


いづれにしても8月に入ったらご家族と連絡は取ろうと思ってる。

もし、まだ行かれてない方で「1人じゃちょっと…」と思われてる方がいるとしたら連絡頂けたらと思ってます。
Posted at 2017/07/04 22:59:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年05月14日 イイね!

祝?みんカラ歴12年!

祝?みんカラ歴12年!5月16日でみんカラを始めて12年が経つようです。

が、タイムリミット設定したんで、2018年12月頃?までには現車を降りみんカラも辞めるつもりです。( ゚д゚)

現在のマイカーの状態。
①警告灯2つ点灯しっぱなし。
 ・かれこれ2ヶ月くらい経つか。要因分かってるし、運転上支障もないので修理交換する気無し。
②ショックへたってるかな…。
③北陸のマイスターから指摘されたリアキャリパーピストンの戻り具合の異変は特に感じない。
④リアタイヤ摩耗。
 ・これはなんとかするしかないか。

こんな状態なんで、もうブログカテゴリー「マイカーねた」の更新はないかな…。
ネガティブな事ばかりになるだろうし。
あっ、メーター遊びでは更新するかも…。(笑)

そんなこんなで辞めるまであと1年半になろうかと思いますが、よろしくお願いします。(^_^;

以上、画像の世界のハタノが代弁しました。( ̄▽ ̄:)エッ


※イイね!押しても押さなくてもどっちでもいいです。
押す方は30回くらい押して下さい。(笑)
Posted at 2017/05/14 21:08:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年02月12日 イイね!

イイね!

前ブログ、全然「イイね!」って事でもないんだけど押されてるなぁ…。
明日のこのくらいの時間までに消されてなければお友達でも削除させて頂きます。
お友達でない方はブラックリストに入れさせて頂きます。
Posted at 2017/02/12 21:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「WRC 最終戦ラリー・オーストラリア
WRCも終わっちゃったね。。。」
何シテル?   11/19 21:59
輸入車生活11年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
yukihiro?yukihiro? * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
越後のご隠居越後のご隠居 * マルツボマルツボ *
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 AGUAGU *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.