• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズートのブログ一覧

2017年05月22日 イイね!

スカッと!

スカッと!いや~、たびたび某局の「スカッとジャパン」見るけど、リモコンのデータボタン押すと画像の画面に切り替わって「ムカッ」や「スカッ」とボタン現れるんすね~。オモロイわ~。(^□^)

で、スカッとした話。

某駐車場に立ち寄った時、隣りの頭から入れてた軽トラがろくに後ろも確認せずバック。
案の定、後ろに停まってたドライバーさんが居ない軽乗用車に


ドン!(o゚д゚)o



60代くらいの親父だったが何食わぬ顔して立ち去った!(オイ!)
周りにもハッキリと聞こえるくらいだから本人が気づかないはずはない。
こっちからはバッチリとナンバーも見え、人相もはっきりと覚えてたんで即メモメモ。

コンビニとかの駐車場だったら限定されるから店に駆け込んで知らせる事も出来たけど、そこは複合型施設の駐車場。
少し待ってはみたものの、ドライバーさんが戻ってこない…。
しょうがないので、書き残したメモとみんカラ始めた当初に作った自作名刺(笑)があったんでワイパーに挟んで帰路へ。

その後、帰宅したらトライバーさんから連絡あったようで犯人捕まった模様。(早っ!)
即警察に通報したのかな。
警察からも電話あったみたいで母ちゃんが言うには「凄く優しそうな声の人だった」と。
その優しそうな警察官の声を聞きたかった…。(笑)

前にも銀行の駐車場でこういう場面に出くわした事が。
やはり60代くらいのババァ。
銀行のドアから出てきた自分を持ち主と思ったのか苦笑いしながら立ち去った!(オイ!)
その時はナンバー覚えられなく知らせる事が出来なかった…。
その教訓から円周率100桁までは覚えれるように。(大嘘)





とにかく




しゃあしゃあと逃げれるとおもうなよ!o( ゚Д゚)o




あ~、スカッとした~(´∇`)



※イイね!目当てではないのでいいです。
しゃあしゃあと逃げ切れると思ってる奴にムカついてるだけなので。
Posted at 2017/05/22 21:41:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | なめとんかー! | 日記
2016年05月04日 イイね!

画像を無断使用された!(*`Д´)φ

画像を無断使用された!(*`Д´)φ夕方、全国ネットのニュースを見てて元地元ローカル女子アナが出てて「今、どうしてるのかなぁ~」なんて検索してたら(因みに検索してたのは別の女子アナ)画像のアナの名前が出てたのでポチッと。
そしたらなんか見覚えのある画像が。( ゚Д゚)
それが←この画像。

自分のフォトギャラリー、ここの4番目。

無断登載されたサイト。

無断登載したヤツ。(`゚д゚´)コルァァ!!


背景のボケ具合と髪の1本1本を見て貰えればわかると思います。
例え同じ位置で撮ってたとしても、そうそう髪まで同じに撮れる事はないと思いますが…。

サイト管理者には削除願いと厳重注意を施してもらうよう連絡しました。


ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!



※イイね!でもトラックバックでもなんでもしちゃって広めて頂いて結構です。


追記:1時40分サイト確認したら画像削除されてました。
管理者には入力欄で当然メールアドレスも送信してるのに「削除しました」の一言の返信も何もなく。
投稿者も投稿者なら管理者も管理者だわなぁ。(-_-;



ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
Posted at 2016/05/04 23:55:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | なめとんかー! | 日記
2015年05月01日 イイね!

親父が入院した訳

前ブログで触れた親父の入院についてですが…
長文になります。

○24日(金)朝、いつものようにショートステイ先から迎えに来、ベッドから車椅子に移し替える。
(自分は既に出勤した後、母ちゃんが立ち会い)
その際、親父が痛みを訴える。
いつもだったら移し替える時、バスタオルを下に敷き二人でヨイショ!と持ち上げるところをバスタオルを持ってきていながら使用しなかった。(との事)
親父が痛がった為、二回目でバスタオルを使用した。
職員二人、男性と女性。女性が「バスタオルは?」と聞いた時、男性職員が「使わなくていい」と言ったらしい。

○そのままショートステイ先で26日(日)まで。
ショートステイ先で湿布をあてがい、様子見したらしい。

○26日(日)午後4時頃帰宅。
帰宅後、夕食を与えようと介護用リクライニングベッドを起こそうとするも痛がって満足に食事も出来ず。当然、左右に傾けての紙オムツ交換も出来ず。
この時点で事の経緯を母ちゃんから詳しく聞き、ケアマネージャーに怒りのメール。

○27日(月)朝、ケアマネージャー来る。
(自分は当日たまたま仕事休み)
「捻っただけじゃなく、絶対どこか折れてるって!」
で、ケアマネージャーから「圧迫骨折ではないか…」と。
「レントゲン撮るから!」と搬送方法を話し合う。
福祉タクシーだと一人だし、救急車のほうがいいだろうと。
搬送する前にケアマネージャーの薦めで予め病院に搬送する連絡を取る。
「遅くとも11時には搬送するように」と。

○10時頃、救急搬送。
母ちゃんを救急車に乗せ、自分は入院する準備を簡単に用意しマイカーで病院へ。
予め連絡取った際に「月曜日で予約患者で混むから待つ事になる」と聞かされてたが、10時30分から待ち始め、診察が始まったのが12時30分過ぎ…。
で、まずCT撮影後、再度診察。
結果、案の定「腰椎圧迫骨折」の診断。(怒)

○即入院。
部屋に移ってから今度はMRI撮影。
この時点ではっきりと新しく骨折したもの判明。

○午後3時頃、ショートステイ先の主事と呼ばれる職員から電話連絡来る。
「病院に来い!」と。
(その前から何回か電話あったがバタバタで出てる余裕なんかなかった)
で、職員来院で平謝り。(当たり前)
今後の事について話し合う。
書面を用意してきて、事の発端から今後の事が記載。
入院費用全額負担と食事介助の人的補助。(当たり前)
食事介助は朝夕を頼み、何かしら病院に行くので昼はこちらで診る事を伝える。




とまぁ、こんな経緯です…。
原因は明らかにタオルを持ってきていながら使用しなかった職員の怠慢です。


現在、会社の人間から良さそうな弁護士を教えてもらったので訴訟起こすかどうか考え中。



※「イイね!」とか押してもらって構いません。
トラックバックしたい方はどうぞ。
同様に寝たきりの方が居る家族への注意、又は介護職員さんへの注意も含めて知って頂ければと。

Posted at 2015/05/01 23:50:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | なめとんかー! | 日記
2015年04月12日 イイね!

無銭飲食

無銭飲食昨晩、飲み歩き夜のパトロールに出てました。
何シテル?でアップしてましたが…、まぁ色々ありました。(;・∀・)

繁華街通りの先で火事があったようで…。
店の外に出ると煙臭いわ、ママの自宅がそちら方面らしくママは落ち着かなくソワソワするわ…。


火事騒ぎがある前からカウンターに居た隣りのある客と色々と話を。
元族出身らしく娘がグレ始めてきたとかで「やっぱり遺伝なのかなぁ」なんて相談受けながら…。(^_^;
適当に相槌打ちながら話を聞いてて、その内バイク話に移行し。
CB400FourやらGT380やら…。
自分よりちょっと世代前ですけどね。(笑)

で、奥さんからなのか何なのか知らんが電話が掛かってきて2~3回電話に出たり切ったり。
その内、電話しながら席を立ち。
自分はてっきりトイレにでも行ったのかと思ってたら、どうやら店の外へ出たようで帰って来ない…。
で、マスターが何かを感じたようで慌てて店の外へ。
しばらくしたら首根っこ捕まえて帰ってきました。

そう、無銭飲食です。(゚Д゚;)

いや~、散々飲み歩き夜のパトロールに出てますけど初めて現場に出くわしました。(^_^;

ママによれば無銭飲食する奴には3タイプあるようで…
①アルマーニ風のスーツでピシっ!と決めてヘネシーなんかを頼む奴
②普通の身なりの奴
③見るからにボロボロの身なりの奴

①③は特に警戒してるようで。
で、昨夜捕まった奴は②。
普通の感じな奴が一番厄介らしく…。
(自分も含めて…笑)

聞けば3年に一回は無銭飲食する奴が居るらしく…。
過去に捕まらなかったケースもあったようで、今の店になる前から合わせると被害総額約40万になるとか…。( ̄▽ ̄lll)

しかし…
金無いなら店で飲むな!(*`Д´)φ


その後、事情聴取を受けてる姿を横目で見ながらマスター特製のラーメンをすすってました。(笑)

AM0時過ぎ頃だったか帰り支度しようとすると、無銭飲食な奴は最初シュン…としてたのが最後のほうでは逆ギレしてましてね…、なんなんだ全く…。(-_-;
自分が帰ろうとするとお兄さんらしき人が現れ金払ってました。

で、ちゃんと金払って(笑)店を出たんですが変な酔い方して帰宅しましたわ…。





もう一回繰り返しておきましょうか…

金無いなら店で飲むな!(*`Д´)φ


Posted at 2015/04/12 21:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | なめとんかー! | 日記
2014年07月25日 イイね!

さて…

さて…また明朝、石川県に出勤?するとしますか…。(^_^;

で、久々のカズート画伯の登場です。






アッタマきた!(*`Д´)φ

仕事帰りの寄り道で用を済ませ、ある交差点を赤信号で止まって渋滞してる反対車線右側から出てくる車数台を見てました。
その後、車が途切れ青信号に変わって発進したところ、あろう事か1台の車が突っ込んできやがった!(怒)
咄嗟に急ブレーキ間一髪でクラクションの嵐をお見舞いしましたが、助手席に乗ってるヤツはヘナヘナ笑っていやがり。(*`д´)
そのまま左方向へと何の躊躇もなく進んで行きやがった!(*`д´)
心情としては追いかけて行き、後ろからボッコボッコにして追突してあげたいところでしたが明日電動ファン交換するのに本末転倒と思い諦めました。(苦笑)

けど、自分がボロボロの車だったらゼッテェに当ててやったかも。(`□´)


あっ、明日また朝一到着予定です。( ´∀`)


Posted at 2014/07/25 22:44:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | なめとんかー! | 日記

プロフィール

「@duffer32 さん、そうそう、頭きますよね。
こっちでは特に右折車線にウィンカー出さずに入り、右折する直前になって出しやがる車ばっかです。( `_ゝ´)」
何シテル?   12/10 16:33
輸入車生活11年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
じゃがーくんじゃがーくん * げん@げん@ *
敦賀のマンセル敦賀のマンセル * Ag+CろろAg+Cろろ *
K2SKISSK2SKISS DeeMarkDeeMarkみんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.