• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズートのブログ一覧

2006年05月28日 イイね!

給油

給油この単価は全国的にみてもやはり安いのかなぁ?

久々に燃費計算してみたが前半街乗りで後半遠出でこんなもんかー。
Posted at 2006/05/29 00:01:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ねた | 日記
2006年05月20日 イイね!

青舞台へ…

青舞台へ……「ゴマキ似のおネェーちゃんいるかなぁ~?」と思い、たいした用もなく行って来ました。

昨晩、寝違えたのか朝から首が痛く動く元気もなかったのに、こう思うと行動は早いです。(爆)

何もないのに行くのは不自然なんで、「なんか注文する物なかったかなぁ~」→「あった、あった!」
「ヘッドランプ裏側のカバーのツメ折れてた!」→「よし、それ頼もう!」

どーでもいい品物です。

早速、青舞台へ!

おネェーちゃんの姿見えず…。

定年間近のおじちゃんが対応。

PCで検索するもキセノン一式しか検索されないとの事で「じゃ、いいです…。」

動機が不純だとこういうもんです……。

せっかくなんで(何が?)画像の頂ける物だけもらって帰ってきました。

はぁ~、首痛ぇー!










Posted at 2006/05/20 21:29:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 無駄話 | 日記
2006年05月16日 イイね!

1年前の…

1年前の……甲信越支部掲示版でエアクリーナーの件でお騒がせして以来、
中々踏ん切りがつきませんでしたが、(これより高い物色々買ってるのにね~)ようやく交換しました。

ホントはこれが欲しかったんですが、NAの純正エアクリBOXには合わないとの事と暇つぶしに見てた某オークションで「プチッ」と押してしまったので半ば必要に迫られて。(笑)

交換してみての感想は まぁー、なんと言う事でしょー!

全然変わりありまへん…。

音もあんまり「シューシュー」言わないような気が…。

まぁ、見た目だけと言う事で。
少しはボンネット開けて見ての楽しみないとね~。


追記:夜な夜な中年(なのか?)暴走インプレッションしてきました。
アクセルの反応よくなり、中速域の伸びも良くなってました。
ラッキー!
Posted at 2006/05/16 21:09:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2006年05月14日 イイね!

PVレポート

PVレポート



ぬぉ~~~~!!!!








初めてだ!こんな数字!
(まぁ、同じ日にブログ2つあげたり、フォトギャラリー、リンクさせたりしたせいだけどね…)

数字目当てでしてる訳じゃないのでご理解を!

特にフォトギャラリーは眠たい目を擦りながらアップしたので、嬉しいっす!
見て下さった多くの方々に感謝感謝!m(__)m
Posted at 2006/05/14 13:23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2006年05月13日 イイね!

ザ・ランナウェイズ

ザ・ランナウェイズこのブログを見てる方でこのグループの事を知ってる人がどれだけいるんだろうか?

先日、上京した際に時間つぶしに入った外資系CDショップで購入したCD THE RUNAWAYS 『LIVE IN JAPAN』




まだ洋楽になんぞ興味を示す前のクソガキの頃で、自分もリアルタイムで聞いてた訳ではないので(知った訳は後の文で)以下の文は同封されてたライナーノーツを参考に書きます。

'76年デビュー後に3年の活動期間をへて'79年に解散したガールズロックバンド。
このアルバムはデビュー翌年の'77年6月に初来日したわずか1ヶ月後にスピードリリースされたアルバムです。

滞在期間がなんと今の来日アーティストでは考えられない1ヶ月もいたとの事。
当時、彼女達は本国アメリカではあまり人気が出ず、日本では人気絶頂だったようです。
アルバムのスピードリリースからもその人気が窺い知れます。
特にチェリー・カーリー(Vo)の悩殺ガータールックで日本の男性の股間を刺激してたようで(笑)。

1ヶ月の滞在期間中テレビ、雑誌等の露出が凄かったようで、雑誌で見た事があるんですが、なんとあの「8時だよ、全員集合!」にも出た事があるんだとか。
この辺はかすかに記憶があります。
たまたま番組を見てて「うるさい外人だな~」程度しか(笑)。

その後バンドは日本公演(全6公演)消化後の第6回東京音楽際に出場するが既にジャッキー・フォックス(b)が緊急帰国した後の
プレイだったようです。
帰国の理由としてストレスから自己嫌悪に陥り、自殺未遂を図ったとの事。帰国後にバンドを脱退。
このあたりからバンドは衰退の道を辿る事になります。

チェリー・カーリー(Vo)ばかりが注目(そりゃ、注目しますわなぁ)され始めた事に他のメンバーが嫌気が出て来てチェリーが孤立気味になり始める。その後にチェリーは脱退。

デビュー当時彼女達は16歳であり、一人ばかり注目されるのが面白くなかったんでしょーねー。

その後(b)(Vo)を補充したりしながら'79年にバンドは解散。

解散後にジョーン・ジェット(Vo,g)とリタ・フォード(g)がソロデビューする。
特にジョーン・ジェットはJOAN JETT&THE BLACKHEARTSを結成後の
'81年に全米トップワン『I LOVE ROCK N' ROLL』を発表。

自分はこの頃からジョーン・ジェットの存在を知り、後にランナウェイズも知る事に。

近年、日本のプロモーターが高額のギャラを提示しリユニオン(企画アルバム?再結成?わからん)の話が出たそうだがジョーン・ジェットが断った模様。
「結局メンバーが揃うと16歳当時の感覚にタイムスリップし、互いのエゴが噴出する」と。

ジェラシーだけが問題ではなく、メンバー間には確執やらミゾがあったんでしょーなー…。

画像左から

チェリー・カーリー(Vo)
(正しくはシェリーだが当時はチェリーと読んでた模様)
ジョーン・ジェット(Vo,g)
サンディ・ウェスト(ds)
リタ・フォード(g)
ジャッキー・フォックス(b)

みんなヒール高っ!(笑)

なお、JOAN JETT&THE BLACKHEARTSの『I LOVE ROCK N' ROLL』は野球中継でちょこっと聞けます。
東京ドームで行われる巨人戦で巨人の4番打者「イ・スンヨプ」のテーマ曲になってるようです。





Posted at 2006/05/13 11:52:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「若葉ちゃんと飯~。(妄想族)」
何シテル?   12/12 22:06
輸入車生活11年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
ボーラ4Mボーラ4M * DeeMarkDeeMark *みんカラ公認
じゃがーくんじゃがーくん * take-ptake-p
O田O田 AGUAGU

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる