• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズートのブログ一覧

2007年01月30日 イイね!

車を購入するという事。

今日、日勤初日が終わり帰宅すると親父から開口一番「車庫証明ダメだってよ!」と。

調査員?安全協会?の人間が自宅に来て見て行ったのだが、ろくに見もしないで「これじゃダメだっ!」と言ったらしい。

はぁ~?ですよ…。

なんで?どうして?なんでダメなんだ…?

調査に来た人間が言うには「図に描いてあるのは屋根付きの図になってるが、実際は屋根が無い!」と言って去ったらしい。
買取業者で書類記入し、自宅の駐車場所を図にした時には屋根など描かなかったハズなのに…。

すぐに電話しました。
買取業者兼購入した店に。

掻い摘んで言えば、どーやら業者が何を思ったか自分が描いた図に手を加えて記入し、提出したらしい。

「なんでそんな事するの?」

問いただしましたよ。

「こっちの手違いがありまして…」

手違いって何よ?(怒)

まぁ、調査員からも業者に電話がいき事情を説明しどうやらOKになった模様だが…。

けど、例え屋根があろうとなかろうと車を駐車するスペースが充分にあればいいんじゃないの?
調査員さん!

親父が言うには家の場所見つけるのに散々探したらしい。
それでアタマにきたんじゃないかと…。

うちなんかわかり易いんだけど…。
駅からまっすぐのとこだし、図にもちゃんと記したし…。

カンベンしてくれよー!
まったくぅ~!


仕事で疲れ、自宅に帰ってドッとまた疲れましたわ…。

車を購入(所有)するという事はいろんなハードル超えなきゃならんです。
改めて思いました。

支払い、維持費(これは後の事だけど)、今回の車庫証明、家族の了解(これは半ば強引だけど)etc。

来月からローン支払いが始まる…。

C34ステージアから離れるまであと3日。
自分名義の次期車になるまでもあと3日。
(実際は登録済みでスタッドレスに組みなおすだけみたいだが)

あと2日仕事頑張るかぁ~。

はぁ~…。



Posted at 2007/01/30 20:02:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2007年01月29日 イイね!

R3…

R3…

…1です。





先日、ステの洗車も最後になると思い、(結局はまだ乗ってるんだな~)暗くなる中洗車してるとパパラッチされました。
友人が画像のミニカー持ってきてくれました。

自分で購入して出てきたのはP10プリメーラ…。要らない…。

「R31がほすぃ~!」と言ったら持って来てくれました。

サンキュ~!

何故31かってーと、以前スカイラインミュージアムのイベント日にR31HOUSE主催?で31が一堂に集まって来た事があり、それ以来R31が好きになってしまったのです。
前の会社の同僚でスカイライン好き(特にR31好き)なのがいまして影響されました。

あっ、ピカパパ君!
今度逢ったらP10あげるわ!

好みじゃないし!(爆)





Posted at 2007/01/29 03:12:28 | コメント(6) | トラックバック(1) | 趣味 | 日記
2007年01月23日 イイね!

ようやく実感が…

ようやく実感が…

…沸いてきました。





昨日にステの夏タイヤを持ち込んだ際に次期愛車が到着してました。
担当者が不在だった為に確認できませんでしたが、本日ステを明け渡す約束になってたので次期愛車に付けるスタッドレスと一緒に持ち込み担当者に聞くと自分の車だという事が判明!

朝、深夜勤務終了し会社の喫煙所で皆が帰るのに一人「今日でステ最後なんだな…」などと前期からの色んな思い出が頭の中を駆け巡り一服した後に店に行くと、

「代車が空かなくなったのでもうしばらくステージア乗っててもらえませんか?」と。

そりゃぁ~も~、1日でも長く乗ってますよ~!
慣れない車乗ってるよりかね~。

で、雪もない事だしチョイと試運転でもと思ったら気付きました。

免○証○携帯!

店に行く前にTEL有り、「車庫証明用の書類に印鑑必要なので持ってきて下さい」と連絡あったので一旦家に帰りバッグを置きまた店へ。

そーです。
バッグの中に入れたままでした…。

担当者が「敷地内だったらいいのでは?」と言うので乗ってみる事に。

運転席に座り、キーON!

なんなの、この吹け上がり方は…!!!

かっ、軽い!

そのまま敷地内をグルグルと… 

3速にも入れられません。(爆)

弱冠ではあったが満足した後に帰路に。

彼方此方にいました。

覆面が…。

一旦家に帰る時もお縄になってる方がいました。

あぶねぇ、あぶねぇ~…。

○携帯に気付かず調子にのってバイパスに乗ってたらスピード出しすぎで自分がお縄になるところだった…。(汗汗)

これから車検なのでもう少しかかりそうです。




Posted at 2007/01/23 13:55:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2007年01月21日 イイね!

06/07シーズン1回目

06/07シーズン1回目周りに雪も無く中々行く気にならなかったが、今シーズンようやく1回目。

今日も生中がウマ~。




天候:ピーカン天気
場所:いつもの杉ノ原
気温:わからんけど寒ぃ~。
積雪量:約80cm(JCV発表)
テーブルで合い席になったおネェーちゃん4人組の出身地:和歌山県
    ↑ここまで掛かった時間:8時間
              (こっちは1時間以内だっ、いいだろ~)
ルックス:いまふたつ(人の事言えるか?)
会話は?:「それじゃ、楽しんでね☆」と紳士的に?強制終了!


画像:つまみ多すぎっ!
   (ポテト作るのに時間かかりお詫びで誰も取りに来ないたこ焼き貰ったから)

Posted at 2007/01/21 21:36:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2007年01月21日 イイね!

最後の例会

最後の例会昨夜は甲信越年明け初例会。

ステでの参加は最後になるので参加。

いつもの時間、いつもの場所。

今度の次期愛車での(同じ車種での)オフミにいつになったら参加できる事やら…。

地元は片手で数える位しかいないんだろうな~…。

遠くまで行く事になるんだろうな~…。

参加者は画像右から、
   冬仕様「hirozou親分」号
   タイヤ&ホイールだけ冬仕様「おやじ」号
   自宅付近でタヌキ引いちゃってドルフィンバンパー割れちゃったのよ「カナエモン」号
   通年あんまり替わんないのよmyステ
   ドアミラーウィンカーにしちゃったのよ「akira」号
   エボゴンにしてもうるさいのよ「yukihiro」号
   画像見えないけど裏側に「そり」通勤セカンドカー?号


みんな、ありがとう。さいなら~!

って、まだ出るかもね。(イヒッ)
   
Posted at 2007/01/21 21:05:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ | 日記

プロフィール

輸入車生活11年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
じゃがーくんじゃがーくん * 越後のご隠居越後のご隠居 *
yukihiro?yukihiro? Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE)
マルツボマルツボ DeeMarkDeeMarkみんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.