• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズートのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

ジョナオフ

ジョナオフ休日限定の怒涛の3連続ブログ。(笑)

今年2回目だったかな?
昨晩オヤジ達の集まりに参加する為に東京に向かってました。
しかし、バカですね~。わざわざ台風が接近してるところに行くんですから。(爆)
台風の影響もあまり無かったので良かったですけど。(^_^;

今回はご近所のちびえもんさんのⅤR32に同乗してました。
Ⅴ型は楽チンですね~。
助手席だったから尚更ですけど。(笑)
結局、行きも帰りも運転はちびえもんさんが。(^^;
「疲れたら替わるよ」とは言っておいたんですが、運転が楽しいのかずっとそのまま。(笑)
これだったらジョナでビール飲んでも良かったかな。(^◇^;)

ちびえもんさん、ありがとね~。
また頼むね~。(爆)

もうマイカーで行く事無かったりして。(笑)

※画像は赤猫奥さん号。(^Q^)
Posted at 2010/10/31 20:25:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | GR32.jp/R32OC | 日記
2010年10月31日 イイね!

スタッドレス新調

スタッドレス新調4シーズン+α使用した18インチはちょっと心もとないので購入しました。
夏タイヤのメーカーに然程拘りは無いものの、スタッドレスはミシュラン派。
前車ステージア時代はずっとミシュランでした。
R32購入時は冬真っ盛りでお金無かったので中古のダンロップで我慢我慢。(^^;
なので久しぶりに。
Posted at 2010/10/31 19:59:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2010年10月31日 イイね!

SUPER GT R8 MOTEGI

SUPER GT R8 MOTEGI先週の話になってしまいますが(汗)、ようやく今シーズンのSUPER GTをもてぎで観てきました。
しかし、今シーズン最初にしてこれが最終戦…トホホ。

久しぶりのもてぎで、予選日から行けた事もあり午前中まずはこちらも久しぶりなホンダコレクションホールへ。
その後、ポルシェカレラカップR11をしばし画像の90℃コーナーで観戦してました。
しかし、GT3カップカーって速いっすねー。(・_・;
ポールタイムをSUPER GT300クラスの予選タイムと照らし合わせると、ちょうど中段の12位/24台中に入れます。

で、注目して観てたのがポールスタートの安岡 秀徒(やすおか ひでと)選手。
90℃コーナーへのブレーキング~立ち上がりが実にスムーズ。
ちょっと大袈裟に言うとシフトダウンしてないんじゃないか?と思う程。
(実際、そんな事は有り得ないんですけど。笑)
2位以下にぐいぐい差を付けていました。

ふと、過去の二輪のレースを思い出しました。
’86年のTBCビッグロードレース(SUGO)の予選時、E・ローソンの走行時にレースアナのみし奈昌俊氏が「シフトダウン時の音に注目して下さい」というような事を言ってました。
その時もシフトダウンの音が分からない程スムーズでした。

速いレーサーってそういうものなんですかね~。

残念ながら安岡選手はジャンプスタートのペナルティーを受け(差を付けたのはそういう訳だったのねん。(^^;)5位まで後退し、その後素晴らしい追い上げを見せたものの追撃及ばず惜しくも2位フィニッシュ。
翌日のR12で優勝したものの、6ポイント差でシリーズチャンプを逃してしまいました…。

今後も安岡選手に注目してみたいと思います。(^_^)
(来年はSUPER GT?フォーミュラ・ニッポン?)

で、GTネタはどうした!って?

そりゃもう…




悔しいです!(。>_<。)


2010 10/23 ホンダコレクションホール① 
2010 10/23 ホンダコレクションホール② 
2010 10/23 ホンダコレクションホール③ 
2010 10/24 森の空中回廊「クラーネ」
2010 10/23-24 SUPER GT R8 MOTEGI250km①
2010 10/23-24 SUPER GT R8 MOTEGI250km②


関連情報URL : http://www.supergt.net/jp/
Posted at 2010/10/31 18:39:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | レースねた | 日記
2010年10月22日 イイね!

モテ期

モテ期「モテ期なんてあったんかいな」と思うカズートです。
皆さん、こんばんは。

さて、明日休日確定となったのでラッキー!O(≧▽≦)O と思い、スーパーGT最終戦(もてぎ)に行くべく、急いでコンビニでチケット購入して喜んでたのもつかの間…。
観戦券の他に駐車券を購入したつもりが…何故か子供券…。(T∀T)
あちゃー…。

後ろに人が並んでたので最後の確認を良く見ないでレジに向かってしまった…。(。>_<。)
日付が変わる前にどこかのコンビニで購入しないと…。

さ~て、ブログなんてしてる場合じゃないや!(爆)
準備!準備!(^Q^)
関連情報URL : http://www.supergt.net/jp/
Posted at 2010/10/22 19:20:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | レースねた | 日記
2010年10月17日 イイね!

本日のオフ会

…のお誘い、4つ。

前日までのお誘いが2つ。

今朝になって2つ。

いや~、人気者は辛いなぁ~。(笑)

が、親からの頼まれ事で参加出来ず…。

夕方になって洗車してみるもすぐに雨…。(泣)

しかも雨のなか夜になってちょいと走って来たんで更に汚れてしまう訳で…。

(´▽`*)アハハ

ハァ…。

Posted at 2010/10/17 23:11:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「日産、痛い事になったねぇ…。」
何シテル?   10/19 21:12
輸入車生活11年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * DeeMarkDeeMark *みんカラ公認
じゃがーくんじゃがーくん * agupaagupa
赤猫赤猫 越後のご隠居越後のご隠居

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.