• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズートのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

10/11シーズン6回目

10/11シーズン6回目 場所:赤倉温泉スキー場 
天候:雪
積雪量:290cm
雪質:粉雪 
同行者:無し


←これ、レルヒさんらしいです。(笑)



今日は大変な日でした。
スキー場に着いてからは何でもなく滑れたんですが、行き帰りの道中が。

友人が都合悪かったり、この大雪で挫折(笑)したりで一人だったので朝一確認取ったあと二度寝。
気付けばもう10時。(^^;
支度をしてスキー場を目指すも、道路脇は雪の壁だわ吹雪いているわでホワイトアウト状態…(゚Д゚;)
いつもの道を走っててもどこ走っているんだか分からない状態。
うっかりすると雪の壁に向かって突っ込みそうに…。
慌ててサングラスしました。(汗)

スキー場駐車場に着いても朝一でなかった為、既に降り積もった雪でフカフカ。
でも、そこは停め易いように4motionの威力?でグルグル旋回し駐車スペース確保。(笑)

12時少し前~15時まで滑ってました。

で、帰り。
まぁ、4motionだし軽い雪でもあったので大丈夫とは思ったけど一応車の周りの雪をスキーを履いたまま踏み固め。(^^;
難なく出たまでは良かったんですが、R18に出てからはノロノロ進むだけで。
除雪渋滞だったみたいです。
そんな状態でも中郷IC過ぎたまでは良かったんですが、そこから先が進まない…。
既に駐車場を出てから2時間近く。(。>_<。)
いい加減痺れを切らし脇道へ入るも案の定除雪が良く無く…。
フロントから巻き上がってくる雪煙で尚更前が良く見えず…。( ̄ロ ̄lll)
それでも、どうにかこうにかR292まで出て帰宅しました。
帰宅時間、いつもなら40~50分のところを約2時間30分掛かりました…。
あ~、疲れた…(-_-;


↑この画像は行きの道中、ライトに付いた雪を払おうとチェーン脱着所に寄った時のものです。
他に車が入った形跡もなく…。
脇道に入ったところなので、当然除雪もされてなく…。
ハマリました。(笑)
軽い雪で良かった~。(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)
Posted at 2011/01/30 21:12:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2011年01月29日 イイね!

レルヒさん③

レルヒさん③全国5000万人のレルヒファンの皆様こんばんは。
全国1億人のカレー好きな方こんばんは。
全世界10億人の足フェチさんこんばんは。(^Q^)

前回の予告通り、今晩「妙高編」を食べてみました。
パックから出した途端、前回の「上越市編」とは違うのがすぐにわかりました。
カレーの色がちょっとオレンジ色というか柿色。
これは妙高市特産の「かんずり」が入ってます。
妙高市在住の友人に言わせると、ご飯の上に乗せて食べるらしいです。しかし、よくこんな辛いものを…。(苦笑)

他に同じく妙高市特産の「ゆきエビ」をすり潰した団子が入ってますが、「かんずり」の辛さで全然味が分からず…。(。>_<。)
箱の表示は中辛ですが、大辛でいいような…。
この「妙高編」は辛い物好きな方にはいいかもです。(^_^;

※次回予告、まだ「湯沢編」は買ってないので「元祖スキーサイダー」です。(笑)
Posted at 2011/01/29 21:56:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2011年01月27日 イイね!

車検完了

車検完了本日、車検完了しマイカー引き取ってきました。
かなり金額を抑える事ができました。
あと何年乗っていられるかなぁ…。

あの頃は楽しかったなぁ…。
正直、あの頃のような楽しさは無いです…。
不安な事ばかり…。
仕事の事や経済的な事、今後起こり得るであろうマイカートラブル、その他もろもろ。

※画像は2007年2月2日納車時のもの
Posted at 2011/01/27 22:45:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2011年01月25日 イイね!

車検入庫

車検入庫今日、車検の為に入庫させました。
代車はトヨタ・ラウム。
グレードは4WDのなんで問題無し。(^-^)
まぁ、平日は山に行く訳じゃないんでFFでもOKですけどね。
それにしても久しぶりにコラムAT使ってみたけど、やりづらいです。(^_^;
Posted at 2011/01/25 23:23:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2011年01月23日 イイね!

雪と共に…

リアワイパーのキャップ、どこかに行った…(´ω`。)
Posted at 2011/01/23 22:26:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記

プロフィール

「ゲーム好きなハタノにちょっと早いクリスマスプレゼント。(´∀`*)(妄想族)」
何シテル?   12/14 21:10
輸入車生活11年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 じゃがーくんじゃがーくん *
ボーラ4Mボーラ4M * take-ptake-p
O田O田 AGUAGU

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる