• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズートのブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

魔法の水を使ってみた!

魔法の水を使ってみた!雪国で話題の「水あか専用クリーナー」を使用してみました。

オジサン、超感動!O(≧▽≦)O

2013 3/30 ホイール洗浄
Posted at 2013/03/30 18:40:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2013年03月29日 イイね!

タイヤ交換しました。②

タイヤ交換しました。②←これに。

ようやく夏タイヤに交換しました。
夕方マイカーを引き取ってきました。
USA製がイイのか悪いのかアタシにはわかりゃ~しまへん…。(^_^;
Posted at 2013/03/29 22:58:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2013年03月28日 イイね!

カズート、人生初…

カズート、人生初……ワゴンR。(笑)

タイヤ組み換えの為、整備工場にR32預けてきました。
最近、軽に乗る度に「こんなんでイイなぁ」と思ってしまう。(^_^;

明日、バックに写ってる施設に親父を入所させます。




※業務連絡:日曜の件ですが、また新たに親父の生活用品買う物もあるのでもしかしたら欠席になるかもしれません。m(__)m
またメールします。
Posted at 2013/03/28 22:05:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2013年03月27日 イイね!

免許証返納②

前回の続きです。

まだ、退院後の行き先決まってません…。
施設から空きが出たとの連絡は一向に無し…。
ショートステイも…。

今日、休みを貰って親父を病院から福祉タクシーに乗せ警察へ行ってきました。
わざわざ病人連れて出向くのは腹立つんですけど、看護士さんから「最近落ち込んでるようだ…」と聞いてた事もあり気分転換がてらドライブしてきました。

警察に到着し、前回と同じ年配の警察官が対応し手続き進めます。
書類3枚書いてました。その間タクシー待たせてるのでどんどん料金メーター上がっていきます。
タクシー内で親父本人も確認し一筆書かせてました。
電子化が進んでる時代にこの手続きはどうにかならんもんですかねー!( ̄~ ̄)
なんだかんだで30分ほど。

ここでまだ終わりじゃありません。
警察官が発行する「申請による運転免許の取消通知書」(写し)と申請者自ら記入する「〇〇市運転免許証自主返納支援給付申請書」を持って更に市役所に出向くか送付する必要があります。
(※ここで書いている事はあくまで我が市で免許証返納した場合に請求出来る1万円分のタクシー券orバス券が欲しい方の話です。要らない方は警察で免許証返納して終わりです。)

手続き終了して一旦家に寄りおぶって中に入れるつもりでしたが、気を使ったのか「中に入ってもしょうがねぇからいいわ…」と。
道路脇に停めてもらい、タクシーに乗ったまま周辺見学しまた病院に戻りました。

高齢者の割引でタクシー料金9900円でした。
1万円札払って「おつりは要りません」と。
100円じゃチップにもなりませんがね。(^_^;

これじゃ、後々1万円分のタクシー券orバス券貰ったとしてもお得感ゼロ…。(-_-;
なんだかなぁ…。

ただ気分転換に連れ出したようなもんです。
まぁ、帰り際「ありがとうな…」と言ったからいっか…。
Posted at 2013/03/27 23:06:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんでやねん! | 日記
2013年03月25日 イイね!

2311

2311本日、某オクで落札したタイヤを送付先の整備工場で確認してきました。
が、製造年週が「2311」×2本、他は「2511」「3311」。
質問回答があった2012年製じゃありませんでした…。(-_-;
他の商品と勘違いしたらしく…。(怒)
着払いで返品可能の連絡ありましたが、このタイヤの在庫製造年はこれが最後との事(ホントかっ!(*`Д´)φ)なのでやむなく受け取る事に…。
まぁ、このタイヤ普通ならこんな価格で買えないし、それに夏タイヤでこのメーカーのを履いてみたかったし…。

はぁ…
まぁいっか…

皆さんもこういうリスクがある事を頭に。

取り付けは29日(金)の予定で31日の富山には間に合うかな…。
Posted at 2013/03/25 22:53:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「なんとか無給油で帰宅。
無給油は前にもあったけど、9時台に帰った事初めてかも。(゜_゜)」
何シテル?   10/15 21:53
輸入車生活11年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
越後のご隠居越後のご隠居 * じゃがーくんじゃがーくん *
K2SKISSK2SKISS agupaagupa
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) Ag+CろろAg+Cろろ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.