• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズートのブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

マイカー引き取ってきました。

実は動かなくなった当日、車屋に預けて積載車から降ろす時にはエンジン掛かったようで…。
(なんで?)
その後、幾度となくやってみても症状現れず…。
フォルトも残ってなかったそうです…。

そんなんで、推測で探るより仕方なく…。
最初、自分も考えてたのはオルタでしたがその線は消えて。
その次に車屋の社長からも伝えられたのが燃料ポンプ絡み。
が、燃料ポンプそのものが逝ってたとしたら二度とエンジン掛かる事はないとの事なのでどうやら犯人はコレ↓だったみたいです。



燃料ポンプリレー




丸く囲ったところが接点で付いたり離れたりするするんですが(指で広げてしまったので空間ができてしまってます)、どうやら一時的?にココがうまく作動しなかったみたいで…。
社長が言うには「接点となる部分の上下も荒れているんではないか」と。

また純正品で部品交換してもらってその後試乗とかしたみたいですが、症状は出てない模様。(;゚-゚)
出てほしくないけど…。

これで、しばらく様子見です。
真犯人出てこないといいんですが…。
因みにバッテリー上部の30Aの板ヒューズ3個はなんともなかったです。

で、これを機会に燃料ポンプごと交換しようとも思ったんですが、燃料ポンプ&リレー&交換工賃含めて約8万と聞いて貧乏人はまたもや躊躇…。(゚∀゚;)
またいつかにします…。

Posted at 2015/06/30 23:18:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2015年06月23日 イイね!

本日、午前7時55分頃…

本日、午前7時55分頃…仕事先で動かなくなりました…。(泣)

セルは回れど弱々しく…。
バッテリーは1月に交換したばかりだし、いよいよオルタネーター逝ったか?…。



それだけだったらまだしも…
昼過ぎに来てもらい、積載する時に画像で分かるように真っ直ぐにしなかった(してくれなかった)為に、ステアリング切りながら強引に積まれたので左リアホイール&タイヤを傷付けられた!(怒)
タイヤは擦った程度なんかじゃないような…。
午後の仕事の事もあり、もう見たくなかった…。直視出来なかった…。

はぁ…

なんかもう成仏させたくなってきた…。

先日の親父の件で入院費用その他を立て替えたが、介護施設側からまだ指定口座に振り込まれてないし。これも含めて慰謝料請求しようと明日予約取れたので弁護士事務所へ行く予定。
(しかし、電話でもう「当日、相談料として10,800円持ってきて下さい」と言われた…。いい商売だよな…。)

仕事もストレス貯まる事ばかりで…。

そんなこんなで週末の石井のカスタムフェア(長野会場)行けそうにないかなぁ…。
都合付けば友人の車で行くかも…。
Posted at 2015/06/23 20:57:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2015年06月07日 イイね!

This is a…

This is a…pen
Posted at 2015/06/07 13:01:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ねた | 日記

プロフィール

「何ちゃんだったかな…笑
ラーメンなう。(妄想族)」
何シテル?   12/16 20:33
輸入車生活11年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 Hot.Hot. *
ワビスキーワビスキー * ShigeShige *
敦賀のマンセル敦賀のマンセル * じゃがーくんじゃがーくん *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる