• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズートのブログ一覧

2015年10月26日 イイね!

アルペンスキーワールドカップ2016観戦オフ?

アルペンスキーワールドカップ2016観戦オフ?来年、2016年2月13日(土)-14日(日)に10年ぶりにスキーワールドカップが日本に帰ってきます。男子回転・大回転だけで女子はないけど…。(T-T)



そこで、motoさんと観戦(宿泊)を企んでますが、他に誰か興味がある人居ます?
競技観戦しなくとも「苗場でスキーした~い♪」なんて方もOKです。(^-^)

宿の手配もあるので、出来るだけ早く募集締め切りたいと思います。
今度の土曜日10月30日を締め切り日とします。
参加者はmotoさんと私と面識がある方のみとします。

行ってみたいと思われる方はここへのコメントorメッセージをお願いします。




11/1追記:曜日を間違えてた…。10月30日は金曜日でした。(^^;
1組の参加要望があり、募集を締め切りました。
Posted at 2015/10/26 21:44:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2015年10月25日 イイね!

スキーチケット②

スキーチケット②昨日、チケットを購入依頼してた友人から受け取ってきました。んが、斑尾のを1枚購入し忘れたようで…、9枚に。(^_^;

で、そのまま板予約した店まで金具合わせの為にブーツ持ち込みに。
今回はササッと店を出ました。(笑)


帰りにスキー神社に寄って来たるシーズンの安全を祈ってパンパンとお参り。v( ̄ー ̄)v
実はここへ寄ったの初めてだったりしてwww
チケット分のお賽銭ぶち込みました。(大嘘)






余談:A・フェニンガー、今季絶望のニュース…。残念…。
Posted at 2015/10/25 22:32:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2015年10月19日 イイね!

スキー保険更新と、…。

スキー保険更新と、…。先週金曜日の夜勤明けの朝、お隣り県の○○駅近くのスポーツショップにスキー保険のお金を払ってきました。
この店は友人御用達で、自分は1回ATOMICの板を買った事があるだけ。
(前のTECNICAのブーツ、ここで買ったんだったかな?忘れてもうた)
あまり詳しくは言えないけど、この店ちょっとマニアックなんだな~。店長もスキーの事にはかなり精通してて。


店に入るなり早速お金を。

その後、久しぶりに行ったので店内をあちこち拝見。
まだ15/16シーズンモデルは入荷が遅れてるそうで無かったです。
代わりに14/15モデルの売れ残りが並べられてて。
型落ちモデルとはいえ、DEMO板で気になるのはそれなりのお値段がする訳で…。
でも、板を始めスキー用品見てるだけで幸せなんですよね~。( ´∀`)
未使用品に限り。(笑)

店長とあ~でもない、こ~でもないと、しばし雑談。

で、何故か話がDEMO板以外になり…。

店長:「こんなのもあるけどどぉ?」

と、板を持った瞬間ビビビッ!と。ハッΣ(゜ロ゜〃)







チ○チ○に電流が流れました…。











(・∀・;)



14/15モデルのパウダー用板、予約してもうた…。(汗)

夜勤明けで頭がボケボケなのがいけなかった…。
今まで、この手の板なんぞ目もくれずだったのに…。

その反面、「これで整地からオフピステに入ったら面白いだろーな~。(o^▽^)o」と思う悪い自分が…。(苦笑)

ただ、以前試乗したVOLKL PLATINUM CD SPEEDWALLのセンター幅76mmですら板の中心に乗ってる感じがしなかったのにこれは98mm…。大丈夫かオイ…。(;゚-゚)

店長は「全然気にしないでイイ」と言ってたけど。(^_^;

まぁ、試乗記とか調べるとパウダー入門用板みたいなので…。

試乗記は15/16モデルで、店長が言うには14/15モデルと構造的には全く変わってないらしい。なら、お安い14/15モデルがお得よね♪

まさかスキー人生初ROSSIGNOL板がこんな形になるとは思ってもみなかった…。(^_^;

ビンディングは15/16モデルになるのかな?MARKERのこれのホワイト/ブラックにしました。



今シーズン、スキー場にはこれと2台持ちで出掛ける事になります。(^^;










あぁ、このお金でマイカー内装天井治せただろうになぁ…。


教訓:夜勤明けの買い物には気を付けろ!


Posted at 2015/10/19 22:57:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2015年10月08日 イイね!

初MotoGPへ

初MotoGPへ10月11日。
被るんだなぁ…。

WECMotoGPと。




例年だとWECなんだが、"もてぎ"の渋滞で帰り遅くなったとしても12日(祝)休めるから「行くなら今回しかない!」と思いはじめて。(^-^;
あと、Mに未練たらたらなこの方にも用事があって…。
説教してこようかと。(笑)

2輪最高峰レースMotoGPなんだけど、今まで何故かSBK(スーパーバイク世界選手権)ほど興味が沸かず…。
懐古主義的な自分はまだ2スト500ccのほうが…。(笑)

あと、10月11日で迷ったのがサイン会
行きたかったなぁ…。(笑)


久々の"もてぎ"なんでワクワク半分、スマホナビで無事たどり着けるかそれが一番心配。(^_^;
またエンジンチェックランプ点灯しなきゃいいんだけど…。(爆)
Posted at 2015/10/08 22:45:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | レースねた | 日記

プロフィール

「なんとか無給油で帰宅。
無給油は前にもあったけど、9時台に帰った事初めてかも。(゜_゜)」
何シテル?   10/15 21:53
輸入車生活11年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
K2SKISSK2SKISS * agupaagupa *
じゃがーくんじゃがーくん Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE)
Ag+CろろAg+Cろろ DeeMarkDeeMarkみんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.