• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズートのブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

居なく、居なくなれば…

居なく、居なくなれば……の「ば」を8になった途端に車を止めたら9に…。

チ~ン…。
Posted at 2016/12/25 23:33:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 無駄話 | 日記
2016年12月25日 イイね!

16-17シーズン 2回目

16-17シーズン 2回目 場所:シャルマン火打スキー場
天候:晴れのち小雨
気温:-1℃
雪質:新雪
積雪量:150cm
同行者:futtanさん
使用板:15/16VOLKL PLATINUM SW SPEEDWALL

※まず、糸魚川市中心部で22日に起こった大火災で被災された方々にお見舞い申し上げます。
自分に出来る事は募金程度ですが、出来る範囲で支援して行こうと思ってます。
この事に関するのはまた後程。

ちょっと長文になります…。

しかし、まとまった雪降らないねぇ…。ヽ(~~~ )ノ
自宅周りの雪掻きしないで済むのはいい事ですが、スキー場にはもっと降って欲しい…。
で、妙高方面も段々と怪しくなってきたのと、石川のシトがホームにしてるとこも積雪無く困ってるようだったし、糸魚川に金落して欲しかったのでシャルマンまで呼びつけ…。(笑)

合流後、スキー場に向かう道路に雪は無かったものの、途中から凍結路面に変わりしばらくすると5~6台の車がハザード点灯し渋滞…。こちらも同じくハザード点けて停止。
1人駆け寄ってきて事情を説明され、どうやら先頭の車がスリップして登れなくなった模様で…。
「反対車線はそれ程凍結してないので行ける」との事だったので、手を貸さずそのままスルー。(爆)
手を貸さなかったのは…、一瞬の判断だったけど…
・既に5~6人で車を押してた事。
・上り坂の緩いカーブで反対車線の車が下ってくる事を考えると、これ以上渋滞を作るのは危険かと。
・そもそも上り坂の凍結路面で立つのが危険だと思った事。
以上の理由によりスルー。その後、どうなったかは知らない…。(^_^;
後でfuttanさんとも話したけど、まさかFF車じゃないよなぁ…と。
こちとら、AWD車ですらチョイ滑りしながらなんとか登っていける位だったんだけど…。

そんなこんなで駐車場に到着。時間早かった事もあり3,4番手。
長文になりそうなので、滑りの事は短く…。(^^;

予報では午前中晴れで午後から曇り。
午前中は快晴とまではいかないものの、汗ばむ程。
昼食取り終わる頃から上からガスってきて視界が…。
一気にテンションダウン…。(苦笑)
午後1時30分頃に終了~。(^◇^;)

その後、前と一緒の温泉に♪

スキー場もそうだったけど、温泉宿にも募金箱らしき物は無かった…。
(目に入らなかっただけかもしれないが…)

温泉宿を後にしてからどうするか迷ったけど、火災があったところへ…。
と言っても、街中ではなく8号線から見える範囲で。
けして野次馬根性という訳ではなく、一歩間違えれば自分もこういう事…つまり火元になる可能性だってある事を目に焼き付けて戒める意味も込めて。
実際、うちの母親も火の着いたコンロに鍋かけたまま外に出て近所のオバちゃんと話し込んでて何べん鍋の底を焦がした事か…。(-_-;
その都度注意してはみるものの…。
本当は当人連れて惨状を見せればいいのだろうけど、そういう訳にもいかず…。

数人の方に話した事あるかもですが、糸魚川市には親父の仕事の関係で自分が生まれてから1歳になるかならないまでの間に住んでたようです。もちろん自分には記憶なんてないですが。(^_^;
火災があったすぐ隣りの横町に住んでたようで。
まだ親父が寝たきりになる前…と言っても20年位も前の話だけど、「隣りに住んでた方がまだ居るかなぁ」なんて言うもんだから、車を走らせ言われる通りに訪ねてみるとまだ住まわれてました。
その時で60代位のオバちゃんだったかなぁ。最初、何の事か訳わからなかったみたいでキョトンとしてたけど(そりゃそうだ。笑)、親父と母ちゃんが「隣りに住んでた者です」と言ったら驚いてましてねぇ~。「よく訪ねてきてくれた」と。まだ赤ん坊だった自分の面倒をみてくれた方だったようで。
しばらく話したあとの帰り際、そのオバちゃん、母ちゃんの手を握って泣かれまして…。
自分までウルウルと…。

現在、糸魚川市に「ふるさと納税」の寄付金が多く集まってるようです。
地元ではないにしろ、嬉しい事です。
クレジット決済で簡単にできるようなので自分もこの後しようと思ってます。
お礼の品なんか要りません。要る要らないも選べるようです。
各自治体様々ですが、そもそも「ふるさと納税」で品物を送る事自体が不思議に思うんですが…。



余談で長くなりましたが…

頑張れ!糸魚川!




と、簡単には言う事は出来ても被災された方の気持ちを思うと…
どうか前向きになって頂きたいです…。それしか今は…。
関連情報URL : http://charmant-hiuchi.jp/
Posted at 2016/12/25 22:03:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2016年12月18日 イイね!

16-17シーズン 1回目

16-17シーズン 1回目場所:赤倉観光リゾートスキー場
天候:快晴♪
気温:-2℃
雪質:新雪
積雪量:80cm
同行者:無し
使用板:13/14VOLKL PLATINUM SD SPEEDWALL
15/16VOLKL PLATINUM SW SPEEDWALL

数日前から何処に行くか悩み…
・既にオープンしてるとこで、チケット購入したのは斑尾&志賀高原。
・そうこうしてたら、木曜に結構降雪あったので妙高方面もオープンに。( ゚ー゚)
・杉ノ原はまだプレオープンで、ゴンドラ1本のみの運行(杉ノ原エリアのみ滑走可)により激混みの予感。(゚Д゚;)
・赤倉観光リゾートは全面オープン。
と言う事で赤観に決定~。

大体シーズン初日は1人でゆっくりと滑りの確認しながらなので今回も1人で。
まぁ、毎シーズン1人のほうが多いけど…。(笑)
あと、ブッシュの出具合いによっては購入した型落ちの15/16 SW も途中から履きたかったし。

前夜なかなか寝付けず、ってか結局眠れなかった…。(^_^;
なので、珍しくゴンドラ運行時間前に余裕で到着…。(笑)

で、滑走開始~10時頃に既に疲れ始め…。(オイ!)
「こりゃ、1日持たないわい…」
って事で、半日で上がれる事も考え休憩後に板を…





ザ・筆下ろし♪


やっぱり新しい板はいいねぇ~♪(型落ちだけど。笑)

13/14モデルのSD購入当初に比べればクルクルッ♪とまではいかないけど、166cmと短くした事とトップ&テールロッカーになった事でフルキャンバーよりターンはし易い印象。
フルキャンバーはフルキャンバーで反応早くて好きだけど。
ただ、完全に慣れるまではまだまだかなぁ…。

その後、まだ初日なので板を傷付けないよう大事に大事に終わりまで。(^^;
結局楽しくなってきたのもあり、両腿が攣り始めてきた(笑)14時に終了~。

帰りは赤倉温泉へ行き、お気に入りの某ホテルの内湯に入り、親父がショートステイから帰ってくる前に帰宅。温泉饅頭は買わなかった…。(^_^;

関連情報URL : http://www.akr-ski.com/
Posted at 2016/12/18 21:13:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2016年12月13日 イイね!

L・グートのスラローム

L・グートのスラロームネタが無い時の動画頼り。(笑)

世田谷の某シトが大好きな?昨季総合王者のL・グート。
GS/SGを得意とする彼女。今回、SLにも出てたんですね~。
前にも出た事あったのかなぁ?(・_・;



SLを得意とする他のレーサーに比べれば(特にM・シフリン)、テールの流れと雪煙量を見れば一目瞭然かもだけど、それでも2本目の序盤(1:10秒頃)にミスった事のリカバリーと最終的に28位に入ったのは立派立派!

L・ボンが居ない現在、総合でM・シフリン 498P、L・グート 393P。
今季、この二人の争いになるんだろうか。
まだ始まったばかりだけど…。(^-^;
Posted at 2016/12/13 23:16:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2016年12月12日 イイね!

吠えた!

WC男子SL第2戦 ヴァル・ディゼール(FRA)


クリストファーセンが吠えた!(o^0^)o



WC女子SL第3戦 セシトリエーレ(ITA)




珍しく、シフリンも吠えた!O(≧▽≦)O



※J-SPORTSさん、お願いだから男子だけじゃなく、女子の中継も全戦してちょうだいな…。(´Д`。)
Posted at 2016/12/12 22:49:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「何ちゃんだったかな…笑
ラーメンなう。(妄想族)」
何シテル?   12/16 20:33
輸入車生活11年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
agupaagupa * ShigeShige *
K2SKISSK2SKISS * DeeMarkDeeMark *みんカラ公認
Hot.Hot. * ワビスキーワビスキー *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる