• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズートのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

16-17シーズン 8回目

16-17シーズン 8回目場所:黒姫高原スノーパーク
天候:晴れのち曇りその後小雪
気温:はて?
雪質:湿雪
積雪量:190cm
同行者:moto-R32さん&お連れさん、りゅう705さん&お子さん、minemineさん&お子さん、黒豹の保安官さん夫妻、hans02さん夫妻、赤猫さん夫妻、futtanさん (以上、順不同)
使用板:15/16VOLKL PLATINUM SW SPEEDWALL

昨年まで2年続けて自分が幹事をしていた某団体(今年は幹事さんのもろもろの意向もあって各掲示板には告知しなかったので、あえて某団体と。バレバレ…笑)のスキー&ボードオフ。
今年は研究者さんが幹事をして下さり、もろもろ(また、もろもろ。笑)の事情で宿泊できなかった自分は二日目の今日だけ日帰りで参加してきました。(^-^;
が、幹事の研究者さんは直前に海外出張の仕事が入り残念ながら不参加。。。

二日目の今日は午前で撤収された方が大半だったので、短い時間であまり話もできずスイマセンでした。(^_^;

あとは…、あれ?なんか書く事があまり無いぞ…。(^◇^;)

って事で、幹事の研究者さん&参加者の皆さん、お疲れ様でした!



※画像は2点とも初日のもの。赤猫さんと奥さんが交代して撮影かな?

追記画像:二日目、自分も入って。撮影はmotoさん
Posted at 2017/02/26 21:43:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年02月19日 イイね!

16-17シーズン 7回目(バッジテスト2級)

16-17シーズン 7回目(バッジテスト2級) 場所:黒姫高原スノーパーク
天候:曇りのち晴れ
気温:-6℃
雪質:新雪
積雪量:230cm
同行者:無し
使用板:15/16VOLKL PLATINUM SW SPEEDWALL

※長くなるかも。

前回、宣言した通りSAJバッジテスト2級を受けてきました。

ここ黒姫スキースクールは他と違って毎週バッジテストあるので、それを知ってから本当は新赤倉スキー学校(19日)で受けようと思ってたのを一週間前倒しして先週ここにしようと思ってました。
が、前の日曜夜中~朝の天候悪もあってテンションダウンで辞め。(^_^;
って事で予定通り今日に。

前夜、友人達からの誘いもあったんで、赤倉観光にするか黒姫にしようか迷いましたが天候&雪質を考慮すると黒姫がイイと判断し、友人達(赤倉)とまたも別行動。(^-^;

やっぱり長野の雪質はイイね~♪湿気が少ない。
おまけに地元でもそうでしたが、前夜から20cm位の降雪あり雪質は志賀程ではないものの粉雪に近い♪


で、バッジテストはと言うと…
まぁ、2級なんでサラッと書きますが合格はしました。



合格したにはしたんですが…
思ってた以上に点数が伸びず…。

ご存じの方も居るでしょうけど、2級の合格ラインはと言うと大回り・小回り・シュテムターンの3種目の各65点計195点以上で合格。

で、自分は…
大回り・小回りが共に66点。シュテムターンが64点…。(汗)
の計196点。



ギリ…。( ̄ー ̄lll)



ナメテましたね…。甘くはなかった…。(^_^;
しかも、簡単なシュテムターンで合格ラインを割るとは…。

受付をしてテストが始まるまで1時間程時間があったんで(因みに赤倉は午後からテスト)、リフトで偶然に指導員の方と隣りどおしになって雑談終わった後にテストの心構えとしてシュテムターンの話も出てました。
「大げさに外足を開く必要もないけど、開いた事がはっきり分かるように」と。

大回り・小回りもそうだったんですが、ゆっくり滑ったつもりでも実際は…
先を急いだ訳でもないんですが、ササっと降りてしまった感が…。(^◇^;)

午後1時にテスト結果が紙で貼りだされ、その後に講評を聞いたんですが…


「暴走気味…」と言われました。(笑)


この滑りだと1級の急斜面バーンだと間違いなく大回り・小回りも合格ラインを割る事になるかと…。

2級をサラッと取って、1級に挑戦!…なんて、とんでもなかった…。
ダメっすね、技術選やジェシカちゃん、結衣ちゃん、ゆりあちゃんのDVD見ても参考にならなかったです…。(笑)

まぁ、課題もはっきりとしたし良しとします…。(^_^;
本当は前述の指導員さんからも1級の不整地バーンの場所も聞いてたんで練習しようと思ってたんですが、復習に追われました…。(笑)

本日、1級&2級受験者が少なかったせいなのか行動は一緒でした。

1級受験者6人中合格者は1人だけ。
1級4種目大回り・小回り・横滑り・不整地(コブ)各70点計280点以上で合格。
合格した方はちょうど各70点づつ計280点でギリギリ合格。

2級受験者7人中合格者は自分入れて3人。

何度も言うように甘くはない…。(^_^;


※LINEグループ「R32OCスキー&ボード部屋」で見られた方は新たにコメント頂かなくても結構です。(笑)
Posted at 2017/02/19 20:40:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年02月17日 イイね!

ESPセンサー故障?ABS故障? その後

ESPセンサー故障?ABS故障? その後警告灯のその後。

日曜の点灯後、月曜~水曜点灯せず。
木曜点灯…。→車屋に持ち込みテスター当ててもらう。
どうやらABSアクチュエーターらしい…。
今日金曜は点灯せず。

「また点灯したら持ち込んで下さい」と言われ返事して帰ってはきたが、場所分かったしもういいかな…。入庫して色々副作用(苦笑)出てくるのがもう嫌だ。


なので、放置決定!( ゚д゚)



今後運転に支障出なければってのが前提ではあるが…。

いろいろ調べると、ブレーキングでロックさせていない時でもガガガッ!とABSが効いたような状態になる場合があるらしいが…。

今のところ次の車検は通さないつもりだし、残された時間を穏やかに過ごしたいってのが心境www

暖かくなったら、この車に乗ってる間に栃木に線香あげに行こうと思ってる。。。
(あちらのご家族と連絡取ってからではあるが)


※このブログは「イイね!」押しても押さなくてもどっちでもいいです。諦めついてちょっとスッキリしてるんで「イイね!」かな…。(笑)
あっ、前のやつまた「イイね!」押されちゃいましたな…。
ブラックリスト入れさせて頂きます…。


Posted at 2017/02/17 22:04:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2017年02月12日 イイね!

イイね!

前ブログ、全然「イイね!」って事でもないんだけど押されてるなぁ…。
明日のこのくらいの時間までに消されてなければお友達でも削除させて頂きます。
お友達でない方はブラックリストに入れさせて頂きます。
Posted at 2017/02/12 21:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年02月12日 イイね!

ESPセンサー故障?ABS故障?

ESPセンサー故障?ABS故障?今日スキーに行く為に昨夜から準備するも行かなかった。
夜中3時頃に除雪車が立て続けに…。音だけ聞いてれば10台くらいは来ただろうか。
夕方から降り続いてはいたけど、そんなに来なくても…。
おかげで寝れなくなりテンションダウン…。
昼近くまで布団の中。(^-^;

で、夕方になり平野部は曇りだし「ナイターでも行っか!」とスキー場まで行くも横殴りの雪…。
駐車場でコンビニパン2つ食べて諦めた…。

前置き長くなったが、スキー場行く途中に警告灯点灯…。
マニュアル見てESPだと分かり、一旦エンジンOFF→ONしたら消えたもののまたしばらく走ると滑ってもいないのに点灯…。
帰りも同様…。

はぁ…。

センサーなのか…、はたまたABSと警告灯連動だからABSなのか…。(T-T)
とりあえずヒューズ交換してみるか…。

はぁ…。( T∀T)
Posted at 2017/02/12 20:35:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記

プロフィール

「ゲーム好きなハタノにちょっと早いクリスマスプレゼント。(´∀`*)(妄想族)」
何シテル?   12/14 21:10
輸入車生活11年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 じゃがーくんじゃがーくん *
ボーラ4Mボーラ4M take-ptake-p
O田O田 AGUAGU

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる