• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズートのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

16-17シーズン総括&来シーズン目標?

16-17シーズン総括&来シーズン目標?今日、スキーキャリアを外した。
当然ルーフのゴムモールをはぐる必要あるし、取り付け時にそれほど拭き掃除もしなかったので、今日は天気も良かったし、キャリア外した後に一旦全部ゴムモールを取って洗った。
ルーフ溝部分のモールを挟む細いとこはマイナスドライバーも使って綺麗にフキフキ。

フロントガラス横の部分は埃とも砂とも言えないようなものが…。
10年以上乗ってるにも関わらず全部取ったの初めてかな。(^^;
キャリア洗って、ブーツシェル・インナーも洗って乾燥。

※画像は全部 SKI journal 5月号より。

泣いてたんだね…。
佐藤麻子選手が欠場する中、優勝確実と見られてプレッシャーもあったよね…。
悔しかったよね…。(´ω`。)
頭ナデナデしてくるの忘れた…。(オイ!)


優勝の栗山未来選手。

スゲェよね…、こんだけトップが浮き上がってても、しっかりストック突いて上半身がフォールラインに向いてる…。(゚д゚lll)


さて、前置き長くなりましたが(笑)今シーズンの総括として。

ゲレンデコンディションで言うと、やはり志賀に行った2回かなぁ。
昨シーズンの時のように朝キンキンに冷えてて快晴の両方には恵まれなかったけど。

自分でも意外だったのはバッジテストを受けた事。
今まで「必要無いっしょ…」な~んて思ってたのが、なんでこの歳になって受ける気になったのか…。(^-^;
で、2級の先に見えてくる1級の為にコブレッスンも受けるようになり。
結局これもバッジテストさえ受けなければ、いつまでも「整地で楽しけりゃコブ滑らなくたってイイでしょう~( ´∀`)」となってたハズ。(笑)
とにかく、木島平で入門編のレッスン受けて良かったかな。


で、来シーズンの目標として…

①お腹凹ませます…いや、努力します。(^^;
とにかく、コブ斜面1本滑り下りられるスタミナをつけないと…。

②黒姫のシーズン券を買おうかなと。
苦手なコブでもとりあえず同じところを何回も滑ってれば慣れるし、それにまた黒姫で1級受けようとすれば(って言うか、黒姫で受ける~)プラスにはなる。

③で、1級挑戦?
まぁ、②である程度自信が付いたらって事で。(^^;

④今シーズン同様、金子デモのキャンプでシーズン終了。(笑)
今度は土日宿泊のレッスンで長く話出来たらイイなぁ~(〃▽〃)←そこかい!


以上。
Posted at 2017/04/30 22:51:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年04月29日 イイね!

16-17シーズン 18回目(コブレッスン)

16-17シーズン 18回目(コブレッスン) 場所:奥只見丸山スキー場
天候:曇りのち晴れ♪
気温:2℃
雪質:ザラメ
積雪量:330cm
同行者:無し
使用板:15/16VOLKL PLATINUM SW SPEEDWALL

※長くなります。


進歩がなかった18回目…。(^_^;



一昨日の27日になりますが、日帰りで…






「金子あゆみ コブキャンプ」







に、行ってキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!



金子デモのファンでもあるから、いつか参加したいなぁと思いつつも中々踏ん切りがつかなかったんだけど、いつかのブログ後にM氏から「一緒にどぉ?」と誘惑され。
人気の週末は宿泊込みで高くなるし、かと言って日帰りだと平日なんで躊躇してたが、一旦その気になってしまったら…。(゚∀゚;)
が、そのM氏は「やっぱ、日帰りはキツイ…」と断念。(^_^;
代わりに平日の宿泊パック(レッスン無し)で行った模様。

なので1人で参加する事に。
当初19日で予約してたが、数日前から腰痛が続いてて「こりゃダメだ…(/o\) 」と。
もう料金も振り込み済みでキャンセル料発生する期間だったんで、電話してそのまま日程をスライド。で、平日27日。GW前で非難GOGO…。(^^;

現地到着後、まずは受付。
いきなり本人と対面!(゚Д゚;
こういうのは事務の方がやって、デモはゲレンデで後光を受けながら行進曲「威風堂々」(3:00~)が流れながら登場するのかと思ってた。(笑)

レッスンは10時開始でそれまで時間もあるので、一旦山頂の丸山ゲレンデで足慣らし。
昨シーズン来た時はここのコース脇でコブレッスンしてて、「斜度も緩いし練習にはイイ」と思ってたんだけど、HP見て分かってはいたけど今シーズンはパークを作ったせいか無い…。
嫌な予感…。(;゚-゚)

金子あゆみ班7名、星 和弘班7名(だったかな)集合後、かもしかBコース(最大斜度30度)で実施する事が判明…。(滝汗)
特に整地斜面で練習する事もなく、そのままコブへ…。(・∀・;)
↓この部分は緩いほうだけど。

(↑同じ班の人。真ん中サングラス姿が金子デモ。)

前回、木島平でレッスン受けてから日数も経って、言ってる事が頭では理解しても体が付いて行かない…。もっとも、木島平のレッスン終了後にフリーで滑った時点で元に戻った感じだったけど。(苦笑)

もう、何回コースアウトやら転倒した事か…。自分より年配の方も居たというのに恥ずかしい~…。
でもね、何回も何回も30度のとこを滑ってるとさすがに恐怖感というのが薄れてくるもんで終盤になってようやく「滑れてるかなぁ」という感じに。
最後の1、2本だったけど。(^^;
それでも、4~5ターンがやっと…。(苦笑)

そんな所を金子デモはサラッと行くんですよ、サラッと…。(^_^;
SAJナショナルデモンストレーターだから当然と言えば当然なんだけど…。(笑)
一般の人間なら暴走する程の斜面を、脚部を上手く吸収動作しながらスピードコントロールして駆け降りるんですよね…。
スローモーションでも見てるかのようだった…。次元が違い過ぎる…。(当たり前)
後ろから見ててうっとりする程。


こんな感じだったけど、1つ収穫はあった。






金子あゆみちゃんね…









イイ匂ヒだった…O(≧∇≦)O





オイ!




収穫じゃなく臭覚…?(笑)
(上手い!座布団くれ!)




で、最近育毛剤に凝り始めた?13秒後に登場するM氏の為にあゆみちゃんから素敵なメッセージを頂き…







あゆみちゃんにセリフ覚えさせるのに必死で、自分はゴーグルで目隠しするつもりが忘れて…。(笑)
まぁいいや。(^^;
(よく見ると俺も13秒後だ…笑)

ってか、奥只見スノーアカデミーの看板娘であり、SAJナショナルデモであり、全日本スキー技術選大会表彰台の常連(優勝1回、準優勝4回、3位3回、2010年~連続表彰台更新中)でもあるデモに…





何やらしとんねん!(笑)




他の金子あゆみファンな方々、どうもスミマセン…。(^◇^;)




レッスンは午前2時間午後2時間で終了~。


ついでに今シーズンも終了~~~。




あゆみちゃんのブログにも登場。
集合写真右から2番目(^^;
ブログ中、「カズさん」と出てくるのは星 和弘デモの事。(笑)
Posted at 2017/04/29 21:24:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年04月26日 イイね!

Pisten

タイヤ交換はしたけど、まだ頭ん中はスキーの事が…。
と言っても、あと1回で終わりますが…。(^^;

「Pisten Video Contest 2017」ってなのがあった?らしく、下の動画が1位になったよう。


ん~、確かに何台も動いてると壮観ですね~♪


一方、こちらは壮大な景色の中を1台だけゆっくりゆっくりと。( ´∀`)
個人的に気に入ってる動画。


なんか、"けなげ"と言うかなんと言うか…。
そう感じる自分はへムタイでしょうか…。(笑)


さて、今日は早く寝よ…zzz
Posted at 2017/04/26 22:08:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年04月23日 イイね!

16-17シーズン 17回目

16-17シーズン 17回目 場所:赤倉観光リゾートスキー場
天候:下部・晴れ 上部・霧
気温:2℃
雪質:ザラメ
積雪量:210cm
同行者:無し
使用板:15/16VOLKL PLATINUM SW SPEEDWALL

リハビリな17回目。

シーズン前に購入したチケット。
途中、他のスキー場へも行ったりしながら、積雪状況&営業終了日を見ながら減らしていき、ようやく今日チケット終了~…。(^_^;
しかも、東京へ行った時(ICIカスタムフェア有明会場)に最初に買ったのが最後まで残ったという…。
友人からのメールによると、春スキー料金が通常2500円のが赤観のメール会員になってると2000円との事で。
購入した赤観のが3枚綴りで6000円。つまり1枚2000円。
もう、この時期になるとお得感ゼロ。(苦笑)

本当は先週末に来ようとしたものの、母ちゃんから畑仕事で「豆トラ動かせや~!(*`Д´)φ」と怒りが…。スキーばっか行ってたもんだから堪忍袋の緒が切れた模様…。(゚∀゚;)
その豆トラ動かした後にタイヤ交換したもんだから今度は腰が悲鳴をあげて…。
豆トラって意外と疲れるのよ…。回転刃を硬い土に当てるからちょっと中腰のような姿勢になるし。
今週、ずっと湿布貼ってた…。(^◇^;)

で、今日は「どの程度滑れるかなぁ…」と、リハビリ(になるのか?笑)目的で。

予報によれば今日は晴れ。
前回の「かぐら」はウェアで失敗したし、「もう薄着でいいだろう」と通常のスキーウェアでなくアウトドア用の上下で。グローブも作業用の薄いので。(笑)
上のほうに行くと、さすがにもう山肌が見えてて急斜面コブのあるところはクローズ。
で、霧も深く視界約30m…。

ちと寒かった…。(^_^;

まぁ、午後から用もあるし午前であがるつもりなのでウェアはそのままで、ゴーグルのレンズだけ明るめな物に交換しようと1本滑ってまた駐車場に。

結局、午前中は霧が晴れる事はなくそのまま。
ザラメ雪のわりには深く掘れる事もなく板の滑りが良かった♪
けど、積雪210cmとあるけど体感的には100cmもないような。(^_^;


8時30分過ぎ~11時過ぎに終了~。

予定ではあと1回行って今シーズン終了。


その1回のヒント。



ひょうきんだなぁ。(笑)
関連情報URL : http://www.akr-ski.com/
Posted at 2017/04/23 21:11:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年04月19日 イイね!

TOYOTA WEC2017年ドライバーラインナップについて。

TOYOTA WEC2017年ドライバーラインナップについて。※レースネタに興味ない方はスルーを。

先日のWEC開幕戦シルバーストーン、TOYOTA8号車が優勝したのはモータースポーツ好きな方ならニュース等でご存じかと思いますが。
ちょっと、今年のTOYOTAドライバーラインナップに納得いかないので…

物申す!(*`Д´)φ


まず、おさらいしときましょう。

【レギュラードライバー】
■7号車
マイク・コンウェイ/小林 可夢偉/ホセ・マリア・ロペス

■8号車
セバスチャン・ブエミ/アンソニー・デビッドソン/中嶋 一貴

【第2戦スパ・第3戦ル・マン】
■9号車
ステファン・サラザン/国本 雄資/ニコラス・ラピエール


というラインナップ。


ホセ・マリア・ロペスについては以前ブログにもあげて「TOYOTAも面白いとこに目を付けたなぁ」なんて思ってたが、開幕戦でコースアウトクラッシュ。
(その後、なんとかピットに戻り修復後コース復帰)
まだLMP1マシンに慣れていないと言えばそうなのかもしれないが、解説者によれば他に参戦してるフォーミュラEでもクラッシュしてたとの事で。今後が非常~に不安…。(゚Д゚;)

で、3台目に乗る事が電撃的に決まった国本 雄資。
昨年、スーパーフォーミュラで年間チャンピオンになったとはいえ、こちらもLMP1マシンドライブは初めて。(勿論、テスト含めてドライブ時間はロペスと共に相当こなしてるとは思うが)

というように、今シーズン未知数なドライバーを(WECに関してのみ言えばだが)二人も入れた事が不可解でしょうがない。

一方、チーム入りが確実と言われてた画像の平川 亮が何故か外れた。
なんで???(o゚д゚)o
昨年からヨーロッパ・ル・マン シリーズ(ELMS)に参戦させてたのはなんで?
Gazoo RacingのHPにも載せてたのはなんで?
カテゴリーはLMP2クラスだけど、TOYOTAとしては将来LMP1マシンに乗せる為に育ててたんじゃないの?実際、昨年テストドライブもさせてるにも関わらず…。
そこまで経験させておいて、尚且つステファン・サラザンもレギュラーから外して未知数なロペスと国本を入れた意味があるのかどうか。

そこが、非常~に分からん…。( ̄‥ ̄)=3

SUPER GT開幕戦(岡山)を制した映像なんか観てても、トップに立ってから2位とバトルしながら300クラスのマシンの間を縫うように走る姿は、同じくカテゴリー違いのマシンをパスしながら長時間走行するWECに凄く向いてると思うのは自分だけじゃない気がするけど…。

こうなると、ロペスと国本ファンな方々には申し訳ないが、何か別の力が働いているんじゃないかと思うのは考え過ぎだろうか…。


因みに、SUPER GTではNISSANファンな自分は速いレクサスの平川 亮は好きじゃない…。(笑)
Posted at 2017/04/19 21:57:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | レースねた | 日記

プロフィール

「なんとか無給油で帰宅。
無給油は前にもあったけど、9時台に帰った事初めてかも。(゜_゜)」
何シテル?   10/15 21:53
輸入車生活11年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 じゃがーくんじゃがーくん *
agupaagupa * 赤猫赤猫 *
越後のご隠居越後のご隠居 K2SKISSK2SKISS

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.