• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズートのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

17-18シーズン 1回目

17-18シーズン 1回目場所:北志賀高原竜王スキー場
天候:晴れ
気温:-4℃
雪質:新雪
積雪量:バレーエリア30cm スカイランドエリア70cm
同行者:無し
使用板:15/16VOLKL PLATINUM SW SPEEDWALL

今季始動。

こんな早く動いたの過去にあったかな?
別に雪見てウズウズしてた程でもなく、オープンしてるスキー場を知ってワクワクしてた程でもない。
ならば何故?
残された時間が限られてると思ったから…って、死を間近に控えてる訳でもないんだが…。(^^;
まぁ、雪掻きするほど家の周りに雪もないし、気兼ねなく行ける時に行っておこうと。
それと黒姫でコブ練習する前に(オープンする前に)ある程度体を慣らしておこうかと。

で、黒姫のシーズン券割引きがある(2500円)既にオープンしてる竜王へ。
過去に来た記憶がないから初めてかな。

すんなりスキー場へ到着して周りを見るとボーダーしか目に入らず…。
「ひょっとしてボーダーデーか?…」(過去に関温泉スキー場でそんな思いした事があった。実際そんなのある訳ないんだけど…笑)
場違いな予感…。(^_^;
隣りに車止めた松本ナンバーの1人で来たちょっと可愛らしいオネェチャンにその事を聞いてみると、「いや、フリースキーヤーも居ますよ~(^-^)」と。
あっ、ちょっと話しかけたかっただけです。(エロ親父)

いざ、ゲレンデに向かおうとするも下のリフトが動いてないせいか動く歩道を2本乗り、更に歩いてリフトに乗って今日から開放したバレー第4ゲレンデへ。(冒頭画像)
ここが約30cm…。
1本滑って山頂に向かおうとロープウェイに。
ここでやっちゃった…


左膝前十字靭帯損傷





…じゃなく





ガ、ガリクソン…( TДT)


シーズン前に滑走面直してもらったばかりなのに…。(泣)


ロープウェイ乗り場手前のちょっとした下り坂に小石が…。
気付いた時にはもう遅く乗っかってた…。(´Д`;)

やっちまったものはしょうがない…。

スカイランドエリアでリフト1本乗って山頂に到着し、列に続いて行ってみるも「これって連絡コース?」。


つまんねぇ…( ̄_ ̄|||)

結局、バレー第4ゲレンデ(初,中級)とスカイランドAコース(初級)の2本のみ。
あまりのつまらなさに11時過ぎにはロープウェイを下り…。(苦笑)

で、悪知恵を働かせ昼頃に来たシトにチケットを格安で…。
二人組だったけど喜ばれた。(笑)
話を聞くと自分と同じ地元だそうで。
「どうでした?」と聞かれたんで、「滑れるとこ2本だけでつまんねぇっすよ~」とこれから滑ろうとする人にテンション下がる事を御裾分け。(笑)


センター内にあるゴーゴーカレーで昼食を取って8時半頃~12時半頃に終了~。


あ~あ…。(-_-;

関連情報URL : http://www.ryuoo.com/
Posted at 2017/12/09 16:58:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年12月07日 イイね!

スキーチケット③【備忘録】

黒姫高原スノーパークのシーズン券を持ってると割引になる
近隣スキー場。


妙高杉ノ原スキー場 
 営業12/23(土)~
 1日券 大人4500円→3300円?3500円? まだ定かでないらしい。

赤倉観光リゾートスキー場
 営業12/15(金)~
 1日券 大人4300円→3300円に。

池の平温泉スキー場
 営業12/16(土)~
 1日券 大人4000円→3000円に。

いいづなリゾートスキー場
 営業12/23(土)~
 1日券 大人3000円→2200円に。 シニア(50歳~)2200円→1700円に!

飯綱高原スキー場
 営業12/23(土)~ 
 12/23(土)は無料!(別途ICカード代500円必要)
 1日券 大人3100円→2600円に。 シニア(50歳~)2300円→1800円に!   
 
戸隠スキー場
 営業12/16(土)~
 12/16(土)スキー場開き特別割引き 大人/シニア(50歳~)共1500円!
 初滑り期間12/17(日)~12/22(金) 大人2700円 シニア2300円
 通常期間 大人4000円 シニア3600円→大人/シニア共3300円に。

YAMABOKUワイルドスノーパーク
 営業12/23(土)~
 1日券 大人3600円→2900円に。

X-JAM高井富士
 営業12/23(土)~
 よませ/X-JAM共通1日券→大人3900円→とシニア(50歳~)2900円→定かじゃないが恐らく2500円だろうとの事。
 
竜王スキーパーク
 既にオープン~12/15(金)まで初滑り期間 大人3500円→2500円に。
 通常期間 大人4600円→2500円に。
Posted at 2017/12/07 20:13:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年12月06日 イイね!

VWゴルフⅣ R32ねぇ…

こんなのを見ちゃうとねぇ…。

音楽かぁ…。
曲に例えるとしたら何だろ?
考えた事も無い。

何しろ、この車を運転するようになってあまり車内で音楽聴く事も無くなったし。
(あっ、さや姉の曲はここんとこずっとエンドレスか。笑)
エンジン音とかマフラー音とか、ブリッピング音とか言えばカッコイイんだろうけど、もう慣れちゃってるし。

しいて言えば…




やっぱり、さや姉。(笑)


詩の中で
「作りあげては、また~崩される」


…そんな心境。(苦笑)



あっ、今日久々に後部座席左ドアが開いた。
キャリア付けるまでロックしないでおこう…。

Posted at 2017/12/06 22:13:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | マイカーねた | 日記
2017年12月05日 イイね!

2018 VWゴルフGTI-TCR

Posted at 2017/12/05 00:15:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | レースねた | 日記

プロフィール

「若葉ちゃんと飯~。(妄想族)」
何シテル?   12/12 22:06
輸入車生活11年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

suaoki G7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 13:56:00
とぅーいんぐすとらっぷ-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:31:30
GR32.jp 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/03/02 22:51:00
 

お友達

友達登録は下記の方に限らせて頂きますのでご了承願います。
①ゴルフⅣ及びⅤのR32オーナーの方
②GR32jpメンバー・R32OCメンバーの方
③オフ会等でお会いした方
④私からお誘いをして了承を得た方
105 人のお友達がいます
じゃがーくんじゃがーくん * DeeMarkDeeMark *みんカラ公認
take-ptake-p * O田O田 *
AGUAGU * げん@げん@

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWゴルフⅣ R32 3.2L V6 4MOTION 右ハンドル 4ドア車 2007年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
平成14年10月~平成19年2月2日まで所有
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
<画像倉庫> 2012 4/22以降の画像で車とはあまり関係の無いものをここに集めます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる