• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろみんのブログ一覧

2007年11月25日 イイね!

シーズンイン!!

シーズンイン!!久々に某サイトからコピペΣ(・ε・;)

最近テレビでは大雪のニュース。
そんなニュースをニヤニヤしながら見ていた今日この頃。
そしてじっとしてられず行ってきました23日の祭日、”かぐらみつまた”

去年は12月でも雪が無かったのに、今年は沢山!!
関越トンネルの前から雪がちらほら。
関越トンネル越えたら、一面真っ白雪景色
久々に興奮しちゃいました。


当日がオープン初日のかぐらはすごい人
駐車場は満車状態。リフト券購入に1時間待ち!?
でも今回の大雪のおかげで、初日からほぼ全面滑走可。
いろんなコースに人が散らばったのでそんなに待たなくてもリフトに乗れたのでよかった~!!


ゲレンデでは一緒に行ったお友達が、フロントフリップを何度も見せてくれました~。
すっげ~Σ(´д`ノ)ノ  テレビ局の方にも撮影されちゃってました~
その方いわく、フロントは簡単だよ
ってことで。。。。
ってやるわけありません。代わりにグラトリ基礎を教えてもらいました

そんなこんなで初すべりを十二分に楽しむことができた。
お陰様で、全身筋肉痛。。。。今もつらい。。。
まあ翌日にきたから良かった。二日後にきたらどうしようかと思った

次はいつ行こうかな~♪


ちなみにマイレガシィはまだ夏仕様。。。
スタットレス買わなきゃ。。。。
平野でREVO1品切れ。。。REVO2になりそう。。。高いな~
Posted at 2007/11/25 15:50:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雪山 | 日記
2007年11月09日 イイね!

【質問】この症状分かる方。。。

【質問】この症状分かる方。。。お久しぶりです(汗)
日々足跡はつけていたと思いますが。。。。

で、最近信号待ち等でエンジンつけたまま停止していると
メーター全体がチカチカ、暗くなったり、元に戻ったり。。。

明るさ調整しても変わらず。。。。
バッテリーももう交換しなきゃと思っていましたが、
エンジン回っている状態での症状。。。
原因分かりません。

ライトを付けていない日中でも起きます。
そういえばブーコンのモニタも同時にちらついています。

東雲でつけてもらったから何処から電源とっているか調べないと。。。
Defiとかナビとかその他の装飾品は問題ないのでオルタの異常ではないと思います。

これから雪山の季節。雪山で異常発生では困ります。。。
ディーラは明るさのレベル調整の部分交換すると言ってます。。。
まあ意味無いでしょうと。ディーラ自身言ってますが。
もうすぐ6万㌔に到達しそうなので、変えられるものは買えちゃいましょうと(笑)

こんな事象があったかたいらっしゃいますか???

ちなみにディーラで車検を来年早々に控え車検通らない部分
指摘もしてもらいましたが以外に多かった。。。(笑)
HIDフォグ通らないとは。。。とほほ。。


写真に関連はありません(笑)
車はこんな状態ですが、雪山装備はすでにすべてオニューで準備万端です!
Posted at 2007/11/09 22:19:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月30日 イイね!

富士登山♪

富士登山♪ごぶさたしてます。。。。
雪山終わってから充電中のおいらです(汗)

某mixiでは少々活動中でした。。。(笑)

土日で富士山に行ってきたのですが、
みんカラ徘徊中にこの方も同じ日に富士山登っていたことが分かり、久々投稿してみたりして!
しかも同じ登山口!めちゃめちゃニヤミスですね。
すれ違っていたかも?


メンバーは会社の同期+αの5名。

おいら  :富士登山5回(うち一回は嵐で途中下山なので4回登頂成功)
同期K  :富士登山1回(登頂済み)
のこり3名:初心者

土曜の夜から出発し、途中でご来光拝み、その後山頂へ。
登山道は須走口を選択。下山道は砂走りで爆走!
といった予定を立てた。

それなのに、前日の金曜日は会社の先輩方と飲み会。
翌日の登山があるから早めに帰ると心に決めていましたが
テキーラをショットで飲んで速攻で方向転換。。。。結局翌3時過ぎまで飲んでました。
恵比寿から千葉県の片田舎までタクシーは高いっすね(;・∀・)
何してんだか。。。。
登山が無ければ、もう一軒&始発で帰宅って感じ?(・∀・)ニヤニヤ

で、4時就寝、10時に起床、準備をして12時出発、もち運転手。
仲間をピックし、川崎から来るもう一台の仲間と合流するため海老名到着。
しかし、そこで1時間半待たされることに。。。(ρw-).。o○
う~ん、それなら、もう1時間家で寝ていたかった( TДT)

御殿場で夕飯を食べ、結局須走口に到着したのは20時。
1時間の休憩を取り、着替えや準備をして22時に登山開始。

今回は初心者もいるのでゆっくりと、休憩も多く取り登りました。
山頂近くで渋滞にもあいましたが、なんとか山頂には登山開始から9時間後の7時に到着(≧∇≦)b
途中、経験者Kが、7号目で脱落するも、山小屋で寝たら治ったとのことで、
山頂のお鉢周り(火口一周)をし、剣が峰(3776m地点)で記念撮影を終えたところで合流。
5人とも無事山頂にたどり着くことができました!

ご来光は雲が厚く、拝むことができませんでしたが、
それでも、雲の切れ目からの太陽を拝むことができたので良かったかと。

帰りは天気が一変して、大雨。
幸い砂走りの直前にやんだので、皆で爆走!(お陰で太もも筋肉痛)
3時間半で帰ってきました。

夜通しの登山で帰りの運転は最高に眠かった~
海老名で夕飯食べたら最高潮に
眠気対策のスルメイカ食べすぎてアゴが痛い(;´∀`)

やっぱり自然は良いでね!また来年も登りたいもんだ。
2年前には2度登ったし、誘われればまた登っちゃうかも(笑)
誰か登る?


いい写真が取れなかったので、2年前の写真↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/136351/car/35670/93268/photo.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/136351/car/35670/93269/photo.aspx
Posted at 2007/07/30 22:23:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2007年04月24日 イイね!

今度こそシーズン終了!!

今度こそシーズン終了!!もう三日も前だが。。。。

土曜日はかぐらに行ってきた。
しゃばしゃば雪だったが、朝から夕方までずっと!

午前はフリーラン。午後はグラトリ&キッカー。
毎年怪我するから、今年のシーズン終盤はキッカー禁止していたが、一緒に行った方々が飛んでいたのでおいらも。
10m?11m?キッカー楽しかった~。
ってかキッカー塩まき過ぎっす、カチカチで普通に着地しても痛いくらい。

キッカーでは無事生還。でもグラトリで5の練習してたら肩からおちた。。。。(;・∀・)
脱臼ではないが、肩がスゲー痛い。
なんかコキコキ骨の音がするのはなぜ?(;´∀`)

ってことで、雪も無いし、シーズン終了です。
(そう言い聞かせるため、↑の写真を撮った)
なんか少し前のブログで終わりと書いていた気がするが。。。
でもちゃんと”つもり”って書いてたでしょ(笑)
今回は本当に終了です。。。。
来シーズンの板選定に入りますww
OGASAKAのFCかSSに魅力を感じている今日この頃。。。
シーズン34日間。よく滑ったもんだ!


そして、肩が痛い中、日曜はフットサルの大会。
まあ素人の俺は参加することに意義があるって感じしたが。。。
あちこち痛い。

加えて本日月曜から8連勤務です。
初日から障害対応のお仕事で、通常勤務終了後、北茨城(那珂)へ。
先ほど帰宅!自宅経由、車で出動。
深夜に愛車でドライブは楽しいから良しとしよう♪

ってか眠い。おやすみ。
Posted at 2007/04/24 04:13:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月09日 イイね!

滑り納め!のつもり。

滑り納め!のつもり。週末は一泊で丸沼へ。
会社の先輩後輩など8人で!

おいらは今シーズンの滑り収めです。
結局滑走日数は33日。

丸沼はまだまだ雪があるし、ゴールデンウィークまで問題なしですね。

気が変わらないうちに、タイヤ交換と、ルーフボックス外しをしないとな。
でも誰かが行くなんて言ったら言っちゃうかも。。。(爆)
まあ滑り足りないくらいが、来シーズンのテンションにもつながるからいいか!


お宿は、毎度のくりのみてらす
相変わらず料理が美味しかった。 ( ゚Д゚)グラッチェ

天気も二日間最高!
毎年滑り収めの時期に決まって怪我をするので、今回はキッカーに入るのはやめときました(´ヘ`;)
去年は靭帯切ったし。。。。それでも滑ってたけど。。。

かといってシャバシャバ雪!
カービング練習ではなく、グラトリ練習してました。
何度もこけたので現在鞭打ち状態。。。

なんとか下手なりに540まで回せるようになった!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
まあ来シーズンになったらまた出来なくなっているだろうけどね。


ああ次のシーズンが待ち遠しい!
7ヶ月後!早くこないかな~(爆)

Posted at 2007/04/09 22:17:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

最近みんカラ休業中。。。 mixiへお引越し??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
買ってしまった。 ノーマルの予定が、仲間に促されるままに。。。。 写真は納車時。(20 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.