• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べるちちのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

ずっと雨の沖縄旅(3)

その他、沖縄旅の乗り物を一挙公開!



沖縄唯一の鉄道である、モノレールに乗りました。
車両の写真はブレブレだったためアップ出来ませんが、珍しい切符だったのでアップしてみました。
切符にはバーコードが付いていて、改札にはそれより一回り大きなリーダーが付いています。(ホント!一回りだけ)
それを合わせて通過するのですが、乗り慣れていない観光客は合わせるのが一苦労(¯∇¯٥)
これを東京で導入したら、絶対渋滞するわぁ( ̄∀ ̄;)
相棒はカードを買いました。
その名は「OKICA」。
その名の通り沖縄でしか使えません。



普天間基地が見える高台の公園からの撮影。
「沖縄 オスプレイ 見える場所」のキーワードで検索したところ、すぐ表示されました。
唯一の撮影スポットらしく、お国の偵察やテレビ局も利用する場所らしいです。
でも遠く、天気が悪い事もあり、20倍ズームのデジカメでもこのレベル。。。
晴れていれば、もう少しキレイに写った事でしょう。

最後は、帰りの飛行機。


狙った訳ではありませんが、運良く3月から期間限定で飛んでいるボーイング777「C3-PO」モデルに乗れました(*´▽`*)♬*゜

内装はヘッドレストカバーの一部が専用デザインとなっているだけですが、


CAさんのエプロンが専用デザインだったのが、とてもヨカッタです♥(///́Д/̀//)'`ァ'`ァ♡


ヘッドレストカバーは、お持ち帰り可能でした♥

Posted at 2017/06/29 08:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

ずっと雨の沖縄旅(2)

ずっと雨の沖縄旅(2)お待たせ致しました。

沖縄で借りたBMW Z4のインプレッションです。

借りたのは、2012年式 直列6気筒DOHC2.5L(204馬力)
久しぶりのNA車です。
一応ギリギリ現行モデルですが、流石レンタカー!
ボタン類の文字が消える程使い込まれていて、ちょっと古さを感じました。
( ̄◇ ̄;)まあ、仕方ないか、、、

ショップで車の説明を聞いて最初に衝撃を受けたのが、

「この車、SDカードスロットが無い!?」

私が前に乗っていた2011年式AudiA4でさえ2スロットも付いていたのに、翌年製造のこの車はCDとAUX入力だけ。


用意されたケーブルで、スマホのイヤホンジャックと繋いで音楽を掛ける事に。。。

仕方が無い。気を取り直して出発進行ε=ヾ(*・∀・)/

いつもの如く、車の中はダンスミュージック!

  L(・_L)ズン♪

  (ノ_.)ノドコ♪

  L(・_L)ズン♪

  (ノ_.)ノドコ♪

まず走り出して思ったのは、車高の低さ。
当たり前ではありますが、目線がいつもより低いためスピードは1割増しぐらいに感じます。
最初数分はそれで楽しめたのですが、その気持ちもこの薄っぺらいシートが台無しにしてくれました(ノд`@)アイター

沖縄の道は、路面がデコボコ。
その振動を薄いシートが身体に伝え、飲み物も飲み辛い状況が続く。

下道を数キロ走って、いよいよ沖縄自動車道で高速体験。


最高速度は全線80km/hですが、車高が低いため少しは楽しめるだろうとETCゲートを通過後アクセルを踏み込む。

「あれ!?加速が遅い!!」

年式の古さを差し引いても、この遅さは何!?

何だか飽きて来たので、運転手交代。


相棒もスタートして数分は楽しそうに運転していたが、すぐ飽きて来てパドルシフトで遊びだした!
NAのためシフトダウンで急にエンブレがかかったり、シフトアップで急に抜けたり。。。

(-ω-;)ウーン、助手席に乗ってる私は気持ち悪いぃぃ

目的地についてちょっと雨が弱まったので、オープンにトランスフォーム!
でも開ける際、写真撮り忘れたので閉じる写真をどーぞ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



でも1回で飽きた┐('~`;)┌

そろそろ夕方。
国際通りで夕食の予約をしていたため、那覇に戻らなくてはいけない時間。
でも2人ともこの車に飽きたため、ジャンケンで負けた方が運転する事に。

ジャンケンポン!(o゚Д゚)=◯ V=(-_-;)

はい、私が運転します。。。

この車は1泊2日で借りたのですが、そのまま返却してリムジンでホテルまで送って貰いました。

おしまい
Posted at 2017/06/24 02:30:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッション | 日記
2017年06月20日 イイね!

ずっと雨の沖縄旅(1)

20年ぶりの沖縄です♪

事前にレンタカーの手配や美味しいと評判のお店の予約など
色々と準備したのに、晴れたのは日曜の午前中だけ。。。

絶対に持ってるわぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

前振りはこれくらいにして。。。

沖縄の旅で重要なのが、レンタカー!
せっかくなので今回はパナメーラを借りようと探したのですが、
既に予約が入っていて借りられませんでした(´×ω×`)ザンネン

狙った車が借りられないことが分かると急に財布の紐が硬くなり、
キャンペーンで保険込み1泊2日15,120円のBMW Z4を借りる事に。


BMW Z4のロードインプレッションは後で記載しますが、
その前にテンションMaxの出来事が♪

ホテルまでの無料送迎付きだったのですが、
迎えに来た車がコレ↓

クライスラー300Cリムジン

沖縄にはこの1台しか無い上、最近入庫したばかりのため
中も外もピッカピカ(๑✪∀✪ノノ゙✧

超ブラックのスモークフィルムのためゲストルームは真っ暗ながらも
真っ赤な照明に照らされて、相方が女の子なら間違いなく
飛びかかっていた事をここに断言する。
キイテネーヨ(  '-' )ノ)`-' )ペシッ



運転席を覗くと、さすが最新モデル!
インパネにデジタルを採用。
スピードメーターとタコメーターはアナログを採用するもののその間には
デジタルパネルが付けられており、車のインフォメーションが表示されている。
全体的に青で統一されたデザインが斬新で、パサートで真似したいと
思った程でした。
(トーゼン赤で(๑•̀ㅂ•́)و✧)



これを空港やホテルまでの送迎専門で用意する「セレブレンタカー」は、
超オススメです!

CMでした☆٩(。•ω<。)و ウソ

【オマケ】
店にあった2台のマスタングがカッコ良かったです♪

後期型

前期型
Posted at 2017/06/20 21:19:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

最近のレッド化

最近、車についてアップしていませんでしたが、それなりに進捗があったので、まとめてご紹介٩(* 'ω' *)و

〈ステアリングパッドにリング〉

以前購入した赤リングは付かなかったので、Golf7 GTI用を購入。
色がシルバーしか無かったので、マツダレッドで塗りました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

〈バンパー下黒い部分にレッドライン〉

黒い部分を全て赤くする事も考えましたが、さりげなさを重視してラインにしました。

〈グリルとバンパーの隙間にレッドライン〉

奥まった部分なので分かり難いかもですが、赤いモールを付けました♪
ただこれは、試験的に取り付けたものであり、フロント周辺に良いデザインの「赤」が付いたら、外します。

他に何かあったと思うけど、忘れた( ̄∀ ̄;)
Posted at 2017/05/30 21:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:
GWに行った磐梯吾妻スカイラインの風景を、映像として残したい。



Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:
360度の映像が残せるため、運転手が見る事が出来ない風景を後で見る事が出来る。

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 23:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@べるちち
あっ!「該当」って打ったはずなのに、「街頭宣伝」になってる( ̄∇ ̄;) ハッハッハ」
何シテル?   07/13 12:48
ナイター設備でのサッカー辞めたら、回復して来たみたい♪ なので、復活してみた。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント 220馬力 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
2016年9月6日の発表前に契約していたので、即納でしたヾ(*´∇`)ノ ホントはパサー ...
アウディ A4オールロード クワトロ 211馬力 (アウディ A4オールロード クワトロ)
さようなら、ぁぅでぃ(╥╯^╰╥)涙 保有期間4年9ヶ月で、25845kmと年間平均5 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
VOLVO乗り継ぎ3台目。 前期型の故障により急遽買い替える事に。。。 見た目はバンパー ...
ボルボ V70 ボルボ V70
VOLVO2台目。 4年でクランクケースが割れて、買い替えるハメに(lll-ω-)チーン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.