• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

はてさて・・・

皆様とて~~~も御無沙汰しております^^;

しばしみんカラ放置プレーをしております。
皆様のページにも殆どお邪魔できず、コメもせず、ブログも挙げず、ホントにスンマセン。

チョコチョコあってね…

イチバンは、
我が家の愛娘のブルドック「ぶぅ姫」が脳炎かかりまして。。。
少し良くなったのですが、後遺障害&発作が結構あり、また薬の副作用もナカナカで、自宅を空けることができずです。。。2人が仕事の時は、カミさんの職場に連れてってる状態。
しかも数日前のMRI検査で、甲状腺の腫瘍も見つかり、年明けに手術デス(+o+)
しばし目が離せんです。
カワイイ娘というか、もうかなりの婆様ですが、元気になって長生きしてほしいです。
頑張ってくれ~


・・・で、、、お山はというと・・・
カミさんにぶぅを見てもらい、一度だけチョコット行かせてもらいました。

実にヨカッタ。。。


はて次はいつ行けるのか…


そして、今朝事件がぁ!!

カミさんがジムニで出かけていったのですが、10分位で電話が・・・

「凍結路面でスリップして、山壁に激突しちゃった~(゚Д゚;)ヒャー」

他の車や通行人、そしてカミさん自身に怪我は無かったのが不幸中の幸い…

戻ってきた赤ジムは、、、ありゃりゃナカナカじゃない。。。(マヂ笑エナイ)
左前がグチャ~リ( ;∀;)SHOCK

エンジンはかかるので、年明け早々に主治医に相談しますが、、、
はて、どうしたもんかな~


・・・・・・な日々を送っております。まっ、元気??にしておりますデスよん。


今年はあまり皆様と走りに行けなかったのが残念でなりません。。。
テフテフ追いかけ過ぎじゃん?という話もありますが(爆)

皆様安全運転で!良いお年を~~!!

※コメ返遅れるかもしれません。御容赦を(*´ω`)メンゴ~
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/12/30 13:10:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

困った質問⁉
marimo.jirouさん

86が好きな理由
デビル14010さん

この記事へのコメント

2014/12/30 13:43:00
お久しぶりでーす!

凍結怖いですね〜クルマは残念だったけど、奥さんが無事で何よりだったね〜(^^;;

クルマもワンチャンも早く完治するといいですね〜(^_^)v
コメントへの返答
2014/12/30 17:07:19
北富士以来、ホントに御無沙汰してます!

どうやら山の北側だったみたいで、アイスバーンだったようです。
対向車もいたようでアブナカッタようです。
誰も怪我なくてヨカッタです。

心配事がツキマセヌ。
早く解決するとイイナぁ(・∀・)
2014/12/30 14:37:57
イイね!じゃないが奥さま無事で良かった~

年明けワンちゃんとジムニの手術、必ず成功するよう祈ってる!!

ともさん、しっかりね(*^^*)
ガンバロー☆
コメントへの返答
2014/12/30 17:13:28
コハピ~っ!あんがと~!!
ともちん、ガンバゆ~~(^^♪

まずは年明けの4日にぶぅのOPEデス。
まあ、一つ一つ焦らずにやっていきます。

カミさん、昔も180度スピンをやったことがあるようで、意外と本人ケロッとしてました(笑)無事で何よりデシタ。


2014/12/30 15:46:45
不幸中の幸いで、良かったね(^_^)v

これからの時期、凍結スリッパ注意です(笑)

その昔は箱根でAE101トレノ突っ込み、数年前は今の23で日原で転落寸前…エッジで止まりました(^^;;

今年は最後の最後でジャダー再発、ナックルOHに色違いの同じホイールに交換しバランス取り。

最終的に、タニグチの強化ラテで治った🎶

これで、安心して年が越せそうo(^_^)o

来年も宜しく〜‼︎
コメントへの返答
2014/12/30 17:18:34
ホントに車だけで済んでヨカッタです。

我が家の方は、朝方はマイナス5度近くまで冷え込んでるので、道路状況は十分注意が必要ですね。
ワタシも通勤で駅まで自動車なので、橋の上など特に気を付けないとデス^^;
スタッドレスだといっても油断はキンモツです。

アルチュさんもジャダーでましたか??
治って良かったです。

こちらこそ来年もヨロシクです。
良いお年を~☆

2014/12/30 17:36:36
ともさんこんばんは(⌒‐⌒)。


ぶぅちゃんと、赤ジムさんの回復をお祈りいたします。

今年はともさん達に林道へ吊れていっていただけたのがとーっても楽しかったです☆
1日で色んな体験をいたしました☆☆

よいお年を(ФωФ)♪
コメントへの返答
2014/12/31 17:53:48
しろチャン、ありがとう!!

まずはぶぅ姫のオペが先にあるので、
そちらから無事に終わってくれることを祈るばかりです。

今年は林道行けて楽しかったね(^^)
群馬のフィールドには詳しくないですが、いきもの観察ツーリングでもやりたいですナ。

良いお年を~!!
2014/12/30 18:22:54
ご無沙汰で~す!
お元気で何よりですが、
娘さんにジムニ、と
心配事が重なってしまいましたね。

私はやっと仕事納め、
年末ドタバタでお山にも行けずです。

来年はどこかで林道テフテフ撮影ツーしましょ~(笑
コメントへの返答
2014/12/31 17:58:58
御無沙汰しておりますデス。

年の瀬に来て、バダバタと事件が起きてしまいました>_<
後厄のせいかな…

ワタシの職場は盆も正月も関係ないので、今日も明日も明後日も~♪仕事でふ。

今年はお会いできて嬉しかったです。
テフテフの素晴らしさにもハマっていただき、うれしい限りです。

来年もヨロシクです!
良いお年を~( ^^)/
2014/12/30 18:36:13
んーーー
そっか

でも大丈夫だな(うん

ワタシも当分無職だから
ゆっくり待ってるよん❤
コメントへの返答
2014/12/31 18:05:11
sinnchan、お久~&あんがとん!
色々あったようですね。
大変なお仕事もお疲れさまでした(^-^)
少しゆっくりできるのかな?
いっそのこと奥多摩に住民票移しちゃうとか(爆)

また一緒に走れる日を楽しみにしてます☆

良いお年を~!!
2014/12/30 19:11:03
ご無沙汰です~^^


「ぶぅ姫」がんばれー☆

うちにもワンコがきてからというもの
もう娘のようで・・・

お気持ち、察します。。ファイト!


奥様、アリャリャ・・・・
でも無事で何よりでしたね^^

うちの前の通りも最近凍結ばかりですが
ともさんちから10分ぐらいだと
どの辺でしょうか?

いずれにしても今年で後厄も終わりなので
来年はパワースポット林道でも行って
お互い最高の年にしましょ~

良いお年を~☆
コメントへの返答
2014/12/31 18:14:24
そうそう…
ぶぅ姫、不細工なんだけど、
それがまたカワイイんだよね(笑)
今まで何頭も犬を飼ってきましたが、ぶぅ姫が一番影響力大きい感じです。

カミサンのスピンポイントはですね…
らんじろうさんとこから、S本の交差点を左折して、
少し行くとH井の方に抜けられる道があるのだけれど、その近くみたいです。
後厄最後に、キターって感じです(-ω-;)
頑張って乗り切ります。

来年もヨロシクね。
良いお年を~!!
2014/12/30 19:48:58
お久しぶりです(^-^)/
ひとまず奥様のお体が無事で
何よりです(^^;
お車もお早い復活をお待ちして
おります~\(^^)/
またランチツーリングご一緒
しましょうね~⤴
ワンちゃんも野生の底力を
発揮して元気になることを
祈っております~!
コメントへの返答
2014/12/31 18:21:26
ライドさん、ありがとー!!

カミサン、無事だったのですが、今日辺りからムチウチ症状が…(^o^;結構ベコってるので、イイ勢いでぶつかったんじゃあないかと。
ジムニは年明けに、Kンドーさんに持っていきます。
はてドレくらいかかるのかな…(ノД`)
全く走れてない…というか外出できてないので、落ち着いたら是非よろしくお願いしますデス。

ワンコの脳炎がナカナカ曲者なんですよね。
早く良くなって欲しいっす。
2014/12/30 21:30:55
こんばんは~

ぶぅ姫ちゃん、そしてジム君心配ですね・・・・

わんこも家族の一員ですもんね

うちの小鉄くんも先日健康診断行ってきましたが、半日預けてたんですがもう待ってる間も心配で、心配で・・・・

結果は超健康優良児とのことで一安心でした♪

ジム君の主治医には注意してくださいね~
気をつけないと知らない内にボンネットとかいろんなもんが換わってるかも(笑)






コメントへの返答
2014/12/31 18:29:39
小鉄君、あのハイパワー見てたら、どこも悪いわけがないよね(笑)そのぶん調子悪くなったらすぐ分かりそうだよね。
日頃の観察も大切だけど、健康診断は定期的にやっとくと良いと思います。

ぶぅ姫はエサくれる人がイチバンなので、1週間くらい入院して退院のお迎えに行くと、病院から帰りたがりませーん(v_v)

主治医についての、御忠告アリガト!!
アブネーアブネー、忘れてた~
カーボンボンネットやら、新しいバンパー売りつけられないようにしナイト(爆)
2014/12/31 02:59:08
ファイト〜♪(´ε` )

頑張ってね!
コメントへの返答
2014/12/31 18:31:26
カディさん、久しぶりだね!!

ありがと、ありがと。

まあ、やるっきゃナイもんねo(^o^)o

がんばるよ!
2014/12/31 08:05:22
ショックですが、お怪我がなく何より・・・(汗
これからまだまだ寒いですからお互い安全運転ですね^^;

よいお年を!
コメントへの返答
2014/12/31 18:35:23
ベコッタ愛機を見たとき、かなりオチました(*_*)
まあ、誰もケガなかったので良かったです。

そだね、お互い安全運転心がけましょう☆

あと、寒いので、チミは特に血圧ちゅーい!(笑)

良いお年を~!!
2014/12/31 15:34:11
お久しぶりです~。

いろいろ立て込んで大変ですが
御自身のお身体も大切に~ ^^*

年明けの手術成功をお祈りしてます☆

良いお年をお迎え下さいマセ~ m(_ _*)m
コメントへの返答
2014/12/31 18:41:47
とくさん、暖かいコメありがとう!!

かみさんも、ワタシも、ワンコのことやら仕事などで
最近余裕がなくてね~(´`:)

確かに…自分が倒れちゃったら、どーしよーもないもんね。
十分気をつけるようにします!

良いお年を~☆
2014/12/31 19:41:42
そんな大変なことに( ´;ω;)
ガオが去年睾丸腫瘍って言われた時はお先真っ暗でした・・・
でもお陰様で元気になりました、ともさんトコもきっと元気になります(#゚Д゚)ノ

一息ついたらまたご一緒したいですね。
来年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2015/01/01 18:26:57
アケオメでーす!

甲状腺の腫瘍は悪性なことが多いようなので、ちとシンパイなのですが、ガオ君のように元気になることを祈るばかりです。

年明け早々バタバタしておりますが、落ち着いたら、マターリ行きたいですね~☆

本年もヨロシクでーす(^^)

2014/12/31 21:20:42
車はお金出せば治ります。

命は買えません‼あ、お久しぶりです♪

『今しか出来ない事』

をしましょう(^^)v

私のジムニーと全く同じような事故ですね…

落ち着いたらまたテフテフシーズンご一緒しましょう!来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2015/01/01 18:33:58
少尉様ぁ!あけましておめでとうございます!
そして、、、
深ーいオコトバありがとうございます( ^^)/

今できること、一生懸命やるっきゃないデスね。

少尉さんも、ジムニでスリップ事故されたのですか?
凍結路面はホントに危険ですよね。
ワタシも気をつけて運転するようにします。

早く春になって、生き物たちが活動するシーズンにならないですかね~(笑)
甚太さんと、テフテフツアーやりたいですね☆

今年もヨロシクお願い致しますデス。

2015/01/01 22:08:36
明けましておめでとうございますm(__)m

私も去年(`14)の夏ごろに
ウンザリすることが
次から次へと降りかかり
キレる寸前だったんですよ(ToT)
「何なんだよ、これは!」って感じで。
(実はちょっとだけキレました)
こういうことって重なるんですよね。

もうそういう時は余計な事は考えず
目の前の問題を一つ一つ
地道に解決していくしかありませんね。

でもそんな時、みん友さん達との
お付き合いでどれ程救われたか!

というわけで、落ち着きましたら
是非またご一緒して下さいませ。

今年も宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2015/01/02 18:38:08
あけましておめでとうございます!

御無沙汰しております!

ナンなんだろね~この忙しさ(。>ω<。)
昨年真ん中当たりから夫婦そろって、そんなこと言っていました。
いろいろありましたぁ…

仰るとおり、一つ一つ一所懸命こなしていくしかないんですよね。すべてのことには意味があると思いますから。
そこから何か気付きを得られれば、メッケモンですもんね☆

また走りに行って、駄弁って、マッタリ、お山行きたいですね。それがイチバン良い薬かもo(^o^)o

落ち着いたら是非ね!

ありがとー!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RIDE-BLUE  …ということは、、、決まりましたね!!(^^)v」
何シテル?   05/07 23:11
ともきりんです。 2011年8月からジムニ(JB23)LIFE開始。 2015年2月泣く泣くジムニ卒業。 …そして、、、 縁がありまして2017年4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ルーフネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 19:35:33
マルチサイドバーにインテリアバーを取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 19:20:38
自作レンチマルチサイドバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 13:09:56

お友達

いきもの系のブログが多くなると思いますが、よろしかったらお付き合いくださいマセ。
70 人のお友達がいます
bnbn * momotarow1976momotarow1976
しろこしろこ Poor_WorksPoor_Works
甚太甚太 とくいち1091とくいち1091

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
三年ぶりのジムニー。 ちょっとずつ弄りながら、大事に乗っていきます。 ~イジッタ所~ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2011年から乗り続けていたジムニーJB23卒業しました(T_T) タントカスタムX- ...
スズキ ジムニー 赤ジム号 (スズキ ジムニー)
スズキ・ジムニークロスアドベンチャー(赤)に乗っています。2011年8月納車です。12月 ...
トヨタ ハイエースバン ブラックハイエース号 (トヨタ ハイエースバン)
某社ブラックスポーツパッケージ かっこよくて一目ぼれで平成26年9月~乗っておりますが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.