• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤子嬢のブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

2017.3.12おはくまin草千里

2017.3.12おはくまin草千里朝見た人はおはようございます。
昼見た人はこんにちわ。
夜見た人はこんばんは。
興味ない人はさようなら。

新年あけましておめでとうございました赤子です。
5か月ぶりのブログでございます。

だって車ネタないんだもん。
車検での事件は話題にするのももう嫌だったし。

あれからのネタってバッテリー変えたのと、2/22に18万キロになったぐらいで(汗
コペ子さんの事まーったく弄っておりません。
まともに洗車すらしておりません(爆


そんなこんなで先週の事なのですが。
タイトルの件。
行ってきました。おはくまin草千里。

2月のおはくまin天草、久しぶりに参加しようと思ってたんですけど某アニメのライブビューイングに当選して友達とお出かけになったのでキャンセル。

結局、3月のおはくまがここ数年の年初のオフ会となりつつあります。

今回のおはくま、実は行こうかすごく悩んでたんですよね…。
3月のおはくまってのは私にとって思い入れのあるオフ会なんで、行きたいってのはあったのですが、今回は場所が変わるってのが…。
しかも、パレードランとか…。
確かに阿蘇方面は地震の影響で観光客は減っています。道路もまだ通行止めが全部解除されたわけでもありません。
皆でドライブしてSNSでうpして活性化に繋げる試みは賛同しておりますし、協力できればとも思っています。
けれど、パレードランって…。公道だし、他にも一般の方とかいるわけで。
会場を草千里にしたっていうのもおはくま主催者の方々はきちんとされていらっしゃるから、ちゃんとお話もしていると理解しているわけですが…。
正直、一般の方からしたら迷惑行為ではないかとも思ってしまうのも事実で。
スポーツカーっていうだけで暴走族だとか言う人もいるので…。

参加を悩んでいたのですが、前日にばた姉様から
「手作りチョコあげるからおいで~」

…陥落ww


とりあえずいつもの大観峰に行って、気になるならパレードラン不参加でもいいかなって。


で、いつも通り下道onlyで進んでたら菊池で通行止めで回り道。
(規制情報は夜間通行止めって言ってたのに行ったら朝昼も時間通行止めだった件)
予定より遅れて会場に到着。

…いつものおはくまよりも多い台数で。
これ、大丈夫かなって不安が…(汗

結局誘われるがままパレードランも参加。
でも、ちゃんと一般車優先なので安心かな。
車種別が崩れても気にしない~。


ちなみに私の前は赤のセロちゃん。
赤のセロちゃんって実は初見だったりするww


草千里へ行く途中でスタッフさんがカメラ撮影。
会場ではスタッフさんが駐車場誘導。
ホント、頭があがりませんね。
おはくま行ってて今までいやな思いした事がまったくないもん。

今回はかなりの台数・人数でお会いできなかった人多数。
挨拶だけだった方も大多数。
他車種の方とほぼ絡めなかったです…。
ついでに写真もほぼ撮影できず…。
みん友さんともまともに絡めてない現実…。

お昼ご飯も草千里でと思ってたけど、大混雑だったので断念。
とりあえず職場にお土産だけ購入。
ばた姉様に着いて行って下山。

で、お昼御飯中に親からの着信。
その内容に天国から一気に地獄に突き落とされて。

帰宅してからはその件でバタバタになって、しばらくPC触れない日々でした。
なので今頃のupです…。


おはくまお疲れ様でした。
お会いしたすべての方々に感謝。


ちなみに、3月のおはくまに思い入れがある理由は…。

コペンでの初遠出&オフ会参加が9年前の3月のおはくまだったので。
考えたら、その時から他車種の方々にも仲良くさせてもらってたなぁ…。












終わる。



ここからは車ネタではないです。
なので読まなくても結構です。
ひとり言なんで。
鬱なんで。




私って、疫病神かって思った。
昨日ってか、今日。
某大学病院の小児科に行ってきました。
お見舞いに。

高校からの仲良しの親友の子ども。
たっくんと似た病気。
たっくんとほぼ同じ年で発症。

夏に会った時はあんなに元気だったのにさ。

もうさ、小児がんとかさ。
脳腫瘍とかさ。
うんざり。
私。ホント疫病神かって。


オフ会。
しばらく参加するの精神的に無理そうです…。
鬱ブログでごめんなさい。
Posted at 2017/03/20 01:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!10月13日で愛車と出会って9年になります!

■愛車のイイね!数(2016年10月13日時点)
632イイね!


月日が経つのは早いもので(^^;;
この9年の間、沢山の出会いと別れがありました…。
この子が巡り会わせてくれた奇跡に感謝しつつ、今日も仕事頑張りますかね〜(^^;;
Posted at 2016/10/13 12:06:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

9年前の今日はコペ子さんが生まれた日

9年前の今日はコペ子さんが生まれた日TOP画像はここんとこ数日の私の精神ww


コペ子さんの車検でトラブル続きでイライラしまくって、多分クレーマー扱いにされてそうな赤子です。

朝見た人はおはようございます。
昼見た人はこんにちわ。
夜見た人はこんばんは。
興味ない人さようなら。



車検はホント、失望しまくりでした。

見積もりでコペ子さんには付いてないエアコンフィルター交換が入ってたり、NG部品は対処して預けたのに、見積もりちゃんとしてないからその後にNG出て、報告もなく純正部品に交換&外した社外品は乱暴な扱い。
フォグとウィンカーのランプがNGだったんですけど、予備品持ってたんですよね…。
ウィンカーに至ってはギボシ外せばよかっただけなのに乱暴に扱ってるから再取付はまた加工しなければならない状態という…。
もう取り替えるのやめた。
職場&アパートから近いという理由で行ってたDだったけど、利用するの辞めようと思います。
離れてても信頼できる所がいいわ(怒)
「遅くなったのでお安くしました」じゃねーわ(--〆)←ちゃっかりバルブ代請求してるし
行きたかったコペンサイトのオフも行けなかったし。
見積もり時にお願いしてたことも全然聞いてないし(怒)←見積もり時にメモしてたのにね…。


ちなみに車検に合わせて足回りを交換。

12万キロ以上ともに走ってくれたビル足&ダウンサスとお別れ(T_T)
で、赤足に交換したのはいいけど、やっぱり尻上がり感が気に入らない(T_T)
う~我慢(T_T)

フロントリップも外したついでに修理へ出しました。

(一昨日取付時にウィンカーの配線処理で使ってたタイラップが出てきたのはここだけの話(怒))
ついでに車高が上がったのでせめて少しでも低く見せようと思ってwラインをいれてみましたww




話は変わって。

昨日はおはくま行く予定でしたが、阿蘇山の噴火で降灰が気になるところ。
様子見で見送り。
まぁ、お隣が深夜に大音量で音楽流してたので睡眠不足だったしww
今日の予定が昨日のうちに終わらせることが出来たので、今日は予定がなくなりましたww

生月でオフ会をするってお誘いを受けたので行くことにしました。

集合場所に着いてKLCリップ組で並んでみるww

スーパーカーの軍団がおりまして、かっこいいなーと眺めつつ。


入れ替わりで福岡組がご到着ww


ここで自己紹介やら色別編成やら…。
初めましての方が何気に多かった気がします…ww←浦島太郎

赤組が先頭で出発~。

千里が浜で別コペンさんのトラブルに皆で対処。
(オフ会のいいところですよね~)


道の駅生月に到着・休憩後島内一周へ~。


CMでよく使われてる所で整列~。
長崎のDのCMではよく使われてます。スイフトとかフィットとか…
(画像は編集が面倒臭くなって割合wwきっと誰かがupしてくれるでしょうww)

大バエ灯台は希望者のみ登って行き、私は待機組~。
(TOP画像はここで撮影)

風強いし寒いし運動不足にはきついのでパス~ww

一周後、解散~。
せっかく生月まで来たから愛車画像を変えようかと思ってたのですが、個人的お気に入りスポットは今日は車がいたので無理だな~と思って(T_T)←水平線をバックに撮れる場所
まぁ、まだ仕様が戻せてないからリベンジですな。

有志であごだしラーメンを食べました。
5年前?の主催オフで食べた時より味が濃くなってる気がしました…。


その後はリクエストにお応えして平戸・川内峠へ。
ここもCM撮影で使われてます♪
地元民なのでもちろん先導ですよ~~。

↑川内峠から平戸大橋撮ってみたw

帰りのルートはどうするのか検索してたら、
「広域農道」の誘惑に負けたようで、やまびこロードにご案内~♪
(主催オフの時のルートじゃねーかww)
走りやすいのもあり、好評でしたね♪

三川内IC近くまでご案内後、お別れ~。

来た道戻るのもつまんないから自分も高速乗ったら大塔で渋滞…(T_T)
(落下物が原因でした)
帰宅後、気づいたらばたんきゅ~でしたとさ…ww



久々のオフ会は疲れましたww
来月、竜王遠征を考えていたんだけどこの調子じゃ無理かな~(T_T)
行きたいけど…。
体調はよくなったと思ってたんだけどね~。薬に頼らなくていいし…。
体力が落ちたみたいで(T_T)
トホホ…(T_T)
もうちょっと様子見てみましょう…。(その間に締め切られそう)

コペ子さんも車検仕様からまだ戻している途中だし、ってか、車検に合わせてあちこち交換・修理しているから予定よりかなり予算オーバーしているんですよね…。ガチ金欠ww←そういう意味でも竜王遠征は厳しくなってますww


さて、どうしたものか…。





また、話が変わってタイトルの件。
9年前の今日。

2007年10月10日。
コペ子さんが登録された日。
私の元に来たのは13日だけど。
何気に長い付き合いだなぁ…。
いつまで乗れるかわからないけど…。
まぁ、あと2年は確実に乗り続けるけどww
目指せるか?20万キロですね。
(現在17万はとっくに超えてる)






今日のオフ会のおかげで車検の件でイライラしてたのが吹っ飛びました。
声かけて下さったポワッちさんを始め、御一緒してくださった・お会いした皆様に感謝(*^_^*)









終わる。

Posted at 2016/10/10 22:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!

コペ子さん、無事でした〜(;_;)

コペ子さん、無事でした〜(;_;)今回も挨拶は略ww


コペ子さん、14日にオーバーヒートした件。



しばらくは代車生活だと覚悟していたのですが…


昔からお世話になってる工場さんが、昨日は休みなのに代車用意&引き取りに来てくれました。
そして、今日はコペ子さんの修理を優先的にしてくれてたようです(;_;)


自分のオーバーヒート時の対処が良かったとの事。
エンジンは無事でしたと…(;_;)


破損したラジエターキャップと、悪くなり始めてたサーモスタットの交換・クーラント交換で済みました(;_;)
ダイハツ純正品は在庫ない&部品もお休みだから社外品(対応はしてる)に交換です。
圧のテストしても大丈夫だったと。

もし、気になるなら秋の車検の時にでもDで見てもらいなさいって(;_;)



ここはコペ子さんを購入したお店。
でも、ルーフのトラブルなど起きた時に対応は厳しいからDで見てもらったがいいよと言ってくれてました。
普通なら個人なら自分が見るって言いそうなのにね。
そういった意味でも信頼を寄せてるお店です。
今回も、すぐに対応して頂いてすっごく嬉しかったです(;_;)
もう神対応ですよww



最近、本当にコペ子さんの相手してなかった(T_T)
お店でも、ちゃんとメンテしてるって言われたけど全然ですね(;_;)
反省…(T_T)





とりあえず、コペ子さんは無事に帰ってきました。
ご心配おかけしてすみませんでした(;_;)

来月におはくま復活しようと思ったけど、車検までは遠出控えておこうと思います(;_;)←箱入り娘ww


まだまだ長く付き合えそうで良かった〜(;_;)
画像はお迎え時。代車ワゴンRとww










終わる。
Posted at 2016/08/16 19:22:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!

ごめんねコペ子さん…

ごめんねコペ子さん…何シテル?でウpしましたが、今日のお昼にコペ子さんオーバーヒートしちゃった(;_;)


今日は朝にちょっと時間とれたから洗車して、買い物&ドライブしてたら、山道でエアコン効かなくなったのであれ?と思ったら水温計がH付近まで上昇∑(゚Д゚)
慌てて様子見てたら下がったから大丈夫かなーと思いつつ、下に降りたら渋滞で水温計がまたぐんぐんと上昇(;_;)
近くのモールの日陰の駐車場でまた様子見(;_;)
また下がったから走ってみたけどまたすぐに上昇(;_;)
近くのGSに寄って見てもらったら冷却水減ってるっぽいと(;_;)
動かさない方がいいとの助言を頂き、JAF呼びました(;_;)
GSではコペ子さん置かせてもらえた上、室内で待ってていいですよと声掛けて貰いました(;_;)
目の前に行きつけのDがあるのに盆休み〜(;_;)


ラジエターキャップが破損してました…(;_;)
そして冷却水も空っぽに近い状態でした(;_;)

とりあえずコペ子さんは応急処置後アパートまで運んで貰いました(;_;)
それからは実家へは兄一家がお迎えに来てくれ、しばらくは勝手にセカンドカーのポロちゃんで移動です(;_;)
コペ子さんはDか、地元でお世話になってる整備工場に連絡取れるまでは完全不動です(;_;)
JAFさんはエンジンまでは逝ってないと思うと。
修理で済めばいいな(;_;)



ここんとこ忙しくてコペ子さんの相手してなかったから…(;_;)


初めてのエンジントラブル(´・_・`)
めちゃくちゃ落ち込んでます(;_;)

でも、幸い大きな事故にならなかったのはたっくんが助けてくれたのかな?って思うことにした。
兄一家のお迎えでも、姪っ子がずーっと手を握ってくれたのも励まされたし(;_;)




ごめんね、コペ子さん。

落ち込んでいつもの挨拶も出来ない赤子でした(;_;)
何シテル?に反応下さった皆様、返事せずごめんなさい。









終わる
Posted at 2016/08/14 20:39:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「買い替えを強く言われるけど、候補が全くない件(´・ω・`)」
何シテル?   07/17 11:00
実は出戻りです…。 故に初対面の方とはあまり絡みません。ってか人見知りww慣れたらウザいですが(^^;; 注意・オーナー本人は軽?中度難聴です。時々です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

COPEN SITE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 23:12:57
 
ライスロケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 23:26:41
 
純正パーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 02:45:42
 

お友達

こちらからお誘いはいたしません。
現在はリアルにお会いした方のみでお願いしております。別SNSで繋がってる方は許可しますが、いきなり友達リクエストされても拒否しますよ…。
48 人のお友達がいます
よしお&#180;ω`よしお´ω` * 伸(しん)伸(しん) *
agul(あぐる)agul(あぐる) * たかぽん!たかぽん!
kazu311kazu311 ねこの肉球ねこの肉球

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペ子さん(Kitty) (ダイハツ コペン)
2007年10月13日(大安)に新車で納車♪ 愛称は 2007~2009 こぺちん 2 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用に登録ww 勝手にセカンドカー化ww 母の愛車っすww 何にも弄ってないドノー ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん♪ (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用登録。 勝手にセカンドカー化ww 本当は母の愛車ww 2014/3/4 納車さ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.