• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

GWの出来事とか

GWの出来事とか 朝見た人はおはようございます。

昼見た人はこんにちわ。

夜見た人はこんばんは。

興味ない人さようなら。

眠たい人はおやすみなさい。

ごきげんよう、本日もぐ~たら赤子です。
TOP画像は今すご~く行きたい公演。
近いしさぁ…。



簡単に?GWのまとめでも?
GWと言ったら「任務完了」と言い出す兄貴は無視しましょうww←ガンダムネタ

まぁ、ガンダムヲタの兄貴ですが熊本の地震では大変だったようです…。

前震のあった時はまだ帰宅途中だったそうですが。
家にいた義姉と子ども達はパニックだったようで…。
寝室ですでに寝ていた姪っ子は小さな揺れに泣いて起き、幸いタンスの下敷きにならなかったようです…。(普段は泣いても起き上がることはない)
義姉は兄の夕食の準備をしていて、甥っ子2号とテーブルの下に避難し、無事だったそうで。
余震がくるかもってことで、翌日には非常食と水の買い出し、ガラス戸にガムテープ補強、タンスも固定してたので本震では家は無事でしたが、避難所生活になりました。
(被害はブレーカー落として避難してたので冷蔵庫の中身だけだったとさ)
避難所である甥っ子達の通う小学校はすでにいっぱいで、臨時避難所だったので、配給は最初はなかったとのことで、義姉とのやり取りメールで「水が欲しい」と訴えていました…。
小学校には某有名人とか来てたのにね(その事を伝えたら知らなかった)
兄貴は益城に職場があるので仕事へ。
甥っ子2号は避難所に友達がいるので大騒ぎして怒られるww
姪っ子はアトピーがひどくなり、よく症状の画像で見るような状態に(T_T)そしてかなり敏感になり、夜泣きもひどくなったとのこと…。
あ、甥っ子1号の位牌は前震後に枕元に置いていたので無事でした。(写真はタンスの下敷きでしたが…)
兄夫婦は二人ともガラケーなので情報がスマホよりも少ないので、こまめに情報流してましたが、デマも多かった…(T_T)

そんなこんなで、GWは予定より早く義姉・子ども達だけ帰省してきました。
小学校はまだお休みですしね…。
兄貴はまた仕事へ~。

そして、2日に。
親との先約で実家に行くと近所でTV取材に遭遇ww
実物の前川清さんを初めて見たww
芸能人ってなんであんなに細いのかねぇ???

お隣さんが前川清と同級生なのでその話が編集で採用され、尚且つカメラアングル次第ではコペ子さん映りますなww(路駐なのでww)

私?映るかどーかわかりませんww母は思いっきり映るけどね~ww

さて、放送日が楽しみだ\(^o^)/
もし、私が映ったらお目汚しすみませんm(__)m
ってか、個人情報バレバレだな~www

で、夕方からは短大時代の親友が久々に石垣島から来崎(*^_^*)
合流後は一緒にご飯食べに行ってうちのアパートにお泊りでしたとさ。

3日、短大の別の同級生に連れられてマジックパーラーなる喫茶店へ連れられて行きました。
石垣から来るってことでいい席を予約してましたww
おかげでマジックのタネがわかったわ~ww
(心理を突いた話をしてたから余計裏読みしてしまい、マジシャンに一度も話を振られないというオチ←常連の同級生がイイ席なのに話を振ってないのにビックリしてましたがww)

夜までプチ同窓会を楽しみ、解散後はアパートでばたんきゅ~ww

4日
姪っ子から餃子作りやりたいとのリクエストで実家へ。
そこで、熊本に残ってる兄貴が2日の夕方に高熱で倒れ、病院で点滴受けていたことを知る(大汗)
度重なる余震に仕事にと追われて、疲れが出てきたのでしょう…。
5日に熊本に帰る予定が兄貴が動けないなら私らが送らなきゃね~と話をしつつ、姪っ子と楽しく餃子作りましたとさ。
甥っ子2号はPS4のドラクエに興味を持ち、やり始めてとことんハマってましたとさww

で、5日。
兄貴復活してお迎えに来ました。早朝の余震で目が覚めたから来たと言ってたけど、うちらは兄夫婦はラブラブだから離れたくなかったんだろうね~wwと(*^_^*)
…義姉は帰りたくなさそうでした(+_+)姪っ子のアトピー症状も夜泣きも改善されたのにね…。
近所のスーパーが営業再開してたらまだいいんだろうけど…。



今年のGWはコペ子さんはアパートと実家の往復ばっか。あとは友人とお出かけぐらい?
ハイドラでツーリングしてるの見て羨まし~と指くわえてましたww
某アニメの聖地巡りしたい~と思いながらww


ってなことで、今週末のおはくま。
熊本支援の一環として行こうかと思ったのですが…。
日田からのルート→通行止め
菊池からのルート→通行止め
…自分が使うルートは通行止め及び迂回路が多い(汗)
まぁ、市内も段差があったりして兄貴にコペンで家に来るのは辞めろと言われてたしなぁ…。
どうしようかまだ悩んでます…。



あ、コペ子さん。
去年雨漏りしていたところがまた雨漏りしました。
(右側クォータガラス)
Dで調整してもらいましたが治らず、ゴム交換でした。
左側は交換せずww
雨漏りは治りましたがお財布が寂しくなりました。
で、代車がムーブだったのですが、エコ運転?モードみたいなのがストレス溜まる…。運転楽しくなかったです(T_T)

以前乗ってたムーブが楽しかったわ…コペ子さんと同じエンジンだったしww

オマケにDから引き取り後、ガタピシ音が酷くなってますわ…。
(天井内貼りがきちんとはまってなかったのもありますけどね~)






終わる。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 00:41:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「買い替えを強く言われるけど、候補が全くない件(´・ω・`)」
何シテル?   07/17 11:00
実は出戻りです…。 故に初対面の方とはあまり絡みません。ってか人見知りww慣れたらウザいですが(^^;; 注意・オーナー本人は軽?中度難聴です。時々です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

COPEN SITE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 23:12:57
 
ライスロケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 23:26:41
 
純正パーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 02:45:42
 

お友達

こちらからお誘いはいたしません。
現在はリアルにお会いした方のみでお願いしております。別SNSで繋がってる方は許可しますが、いきなり友達リクエストされても拒否しますよ…。
48 人のお友達がいます
ねこの肉球ねこの肉球 * 伸(しん)伸(しん) *
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 * どくのぬまちどくのぬまち
よしお&#180;ω`よしお´ω` グリぺんグリぺん

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペ子さん(Kitty) (ダイハツ コペン)
2007年10月13日(大安)に新車で納車♪ 愛称は 2007~2009 こぺちん 2 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用に登録ww 勝手にセカンドカー化ww 母の愛車っすww 何にも弄ってないドノー ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん♪ (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用登録。 勝手にセカンドカー化ww 本当は母の愛車ww 2014/3/4 納車さ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.