• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤子嬢のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

涙の黄金週間・・・(長文)

涙の黄金週間・・・(長文)ドラマでしかないと思っていた事が現実にあると、歯がゆい気分で一日が過ぎていきます…。

自分には子供もいないし、結婚とか予定すらない。
だからこそ甥っ子が可愛くてしょうがなかった。

兄嫁(ママ)も中学からの付き合いのある一年先輩だし。



4月に入り、たくは2年生になりました。
でも、頭が痛いといっては休んでいたとのこと。
蓄膿症と診断され、受診してたけどこの時すでに腫瘍が圧迫していたんだね。
だから、淡がすぐに絡み呼吸が苦しそうになっていた。


水曜日。
CABANA女子会があるからと髪を染めに行った。
母の幼馴染のお店で、帰りに筍のプレゼントをもらい実家に届けた。

木曜日。
たまたま仕事が早く上がれ、携帯見ると母からの着信。
たくの脳腫瘍・緊急オペの件。母も学会先から急きょ行くことになったことによるヘルプ。
とりあえず、母が泊まっている長崎に向かい、必要なものの用意や確認事項を…。

金曜日。
とりあえず出勤する。もう一人の保育士出勤がわかったから院長・人事に相談し、お願い・引き継ぎして早退。まずは実家に行って、祖母の世話・留守してくれている長兄と相談。母の常備薬や衣服を用意。いったんアパートに帰り、自分も荷物をまとめ熊本へ…。
手術後の説明で、初めて事の大きさを知りました…。

土曜日。
仕事休みをもらえたのでこーたの子守とアッシー。ママもなかなか意識のある時のたくに会えずにいたけど…夕方やっと会えて。たくもその時だけはしっかり目を開けていたそうで…。
熱性けいれんを起こしたので病室に移れず…。
0時過ぎにアパートに帰りました。

日曜日。
出勤。仕事中は不思議と考えないから気楽かも…。退勤後はまた実家へ…。
長兄と祖母に状況報告。そして家事…。

月曜日。
今日は本当はCABANA女子会だったけど、不参加…。お昼過ぎにアパートに戻ったら…アパートの鍵紛失(T_T)たまたま合鍵持ってたからよかったけど…。途中寄ったお店に電話したり聞きに行ったけど届け出はありませんでした(T_T)
とりあえずたまりまくった洗濯をしていたらいつの間にか寝てました…。
木曜日から睡眠時間少ないしなぁ~。目の下のクマが気になる(T_T)
冷蔵庫開けるともやしが腐れはじめてたり、賞味期限切れが出てきたり(T_T)

しょうがないよなぁ…。


たくの状況は…。
まだ声・言葉を発することはないとのこと。ただ、こちらの言っていることなどはすべて理解しているとのこと。
感情を出すようになり、不快だと涙目になったりベッドをけるようになったとのこと。
術後の倦怠感や動けない不快感で頭をかきむしろうとする動作が見られること(そのため現在は両手包帯で固定)

少しずつ回復していると信じています。


長兄と相談し、たくが元気になったら欲しがってたDSをプレゼントしようと思っています。
頑張っている励みになれば…。

頑張っているのに頑張れというのは酷なのにね…。



1日2日は仕事してきます。
3日以降は熊本に滞在しようと思ったけど、ホテルがどこも空いていませんでした…。

話を聞いてくれた姉様の助言もあり、3日は予定通りオフ会に行って自分自身のリフレッシュをしてこようと思います。

ただ、前売購入済みのABCミーティングは不参加になるかと思います。

COJも状況次第なのでフェリーの予約もできない…。



この数日であっさりと1000キロ以上走りました。
高速往復で燃費が数年ぶりにカタログ値超えました。

コペンだからだろうね。
不思議と運転が苦痛じゃないんだよなぁ…。
ちょっと疲れちゃったけど。
3日の弄りオフで誰か洗車してくれw



でも、自分は大丈夫。
たくのことが心配だけど。

直接メールくれたみん友さんありがとう。

ここに愚痴る事。
話を聞いてくれる人がいる。

それだけで救われてます…。



画像はオペ中の次男坊…。
日曜日私がいないのをママと二人寂しがったそうな…。




明日の仕事は早退時後追いして大泣きしちゃったKちゃんとAちゃんをたくさん抱っこしてあげよう♪
Posted at 2012/04/30 22:30:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月28日 イイね!

今の私に出来ること…?

昨日半日に及ぶ手術をしたたく。

手術は成功しました。

あとはたくの生命力次第…。



今日はお昼はパパとママが交代し、ママと次男坊・母と私で買い出しへ。
生まれてくる子の準備を私がいるうちにしようということで…。

もちろん、コペンには乗れないので前愛車で今は兄の愛車のMOVEで。

買い物中、兄から着信。

たくの意識が戻り、アイス・ゼリーを少量食べたとの事。


買い出しや荷物の整理を済ませ、病院に戻り遅い昼食。
ママとパパが交代し、私はずっと次男坊の子守。


ママから離れた事ない次男坊だったから心配だったけど、術後のたくに会ってるせいかおりこうさんで我慢してた。
次男坊も頑張ってるから買い出し時に欲しいと言ってた玩具を買ってあげた。
一緒に絵本読んだりお菓子食べたりして過ごしてくれた。


夕方。
たくの容態が急変した。

急に高熱を出し痙攣を起こしたそうで…。





5センチもあった悪性腫瘍で脳が圧迫され、痰がつまる状態。
だから意識がある時は苦しそうで。
たくさんの管に繋がれ、身動き出来ず。
目もまともに開けられず言葉も出ない。

意思表示は握り締めた手を握り返すか足をばたつかせるだけ…。




もう、見るのも耐えられない。


自分は仕事で子どもを預かる立場だけど、元気な子ばっかだったから…。



大好きな学校も進級したばっかなのに行けず…。
苦しくて辛いのに…。



代われるなら代わってあげたい。







今、私は帰宅途中。
さすがに自分も生活あるし職場に迷惑かけられない。

それに母が連休中は熊本滞在を決めたから実家の方も行かなきゃ…。



月曜の女子会は不参加にしました。6台という少数だからO嬢が寂しそうにしてましたが…。




この2日間アッシーと次男の子守しかしてないけど…。

私に出来る事はなんだろう…?





ただ、もっと強くなりたいと思った。




今回の件でコペンは随分走り回り、かなり汚れちゃった。

ただ、指摘されてすぐにブレーキ交換しといてよかった…。

車のメンテって大事だなってつくづく思いました。


さて、あと数十キロ走らなきゃ。

しばらく酷使するけど頑張ってね…。





ただ、PSP落としてしまい、現在ナビナシ状態…。
Posted at 2012/04/28 23:50:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月27日 イイね!

神様がもしもいるのなら…

神様がもしもいるのなら…どうか、また一緒に遊べますように…。








次兄の長子に脳腫瘍が見つかりました。
今朝8時15分から12時間40分に及ぶオペがありました。

母は学会会場から直行し、私も仕事を早退し実家に帰宅して母の着替えなどの手配・祖母の夕食手配・長兄と話をして、熊本に向かいました。

2番目の子と遊びながら…ずっと待ちました。。。






まだ予断は許されません。
後遺症も心配です。



今日はたくのそばには臨月のママが付き添い、兄とこうた・母はアパートに泊り、私はホテルに泊まります。
明日も仕事休みを頂き、こうたの子守です…。







たくは私にとっても初めての甥っこでした。

車が大好きで
一緒にコペンのカタログ見たりしてました。


納車時はカタログで見ていた車が目の前に現われてビックリ
トランスフォームにもビックリ

保育園のお迎えにコペンで行くと喜んでたっけ。

嬉しくて立ち上がろうとして慌てたっけ。



写メは2009年9月のおはくま後。
初めてのオープン状態に乗り、感想は「暑かった~」






長兄のラパンと私のコペン、どっちも乗りたくて「コパン」と言ってたたく。






今日の悪夢が幻だったらどんなによかったのだろう…。
Posted at 2012/04/27 23:11:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月22日 イイね!

女子会にお邪魔しました♪

女子会にお邪魔しました♪今日はこの方に誘われて♪


この指と~ま~れ~♪for九州コペンクラブM

に参加してきました。




以前みん友だったちょび35ちゃん以外、あまり絡みがないので、正直不安でした。

でも、モバ友まゆchiyさんもいたので心強かったです♪



詳しくはフォトギャラへ♪←手抜きww



女子会とはいってもそれらしい会話は…

ち「お肌きれいよね~?」
赤「そんなことないですよ~」


ぐらい???


ほとんどコペンのお話でしたとさ。



フォトギャラ1
フォトギャラ2
フォトギャラ3
フォトギャラ4



来週はまた別の女子会ですww
完全場違い楽しんできま~すww
Posted at 2012/04/22 21:01:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月19日 イイね!

懐かしい…。

懐かしい…。なんとなく徘徊していたら。

おはくまのHPへ…。



フォトギャラ見ていたら。
(過去の画像はフォトギャラから頂きました)




初参加だった2008年3月。


この時すでにデコ始めてたんだなぁ…。


彗星ヒヨコが懐かしいww←元ネタわかる人いるのか???




この頃のデコは携帯用が充実していてどうしようかいつも悩んでたんだっけ。

開けてもいないのにピアスを買ってはバラしてデコパーツにしてみたり。

ビーズでアクセサリー作っては改良してつけてみたり。

ラインストーンを無駄に集めてみたり。






なれの果てが2010月8月…ww(トップ画像参照)
おはくまHPのトップを飾ってしまいましたwwwww



その頃から愛車に対してのマンネリ化が起きてたんですよね…。
派手にしすぎたらやっぱり飽きやすいんですわww
でも、印象に残るし・子供は喜んでみてくれてたし…。

葛藤しまくったなぁ…。





昔も今も、子どもが見て喜んでくれる・印象に残ってくれる子であって欲しいし。
人とかぶるのも嫌だし。←コレ一番重要。


今のコペンは以前に比べたら落ち着いてしまいましたが。


やっぱりちょっと寂しい気分もする。




ハンドル周りどうにかしたいなー。





ネタ募集ww←他力本願。
Posted at 2012/04/19 23:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何気なく見てたらコペンのトミカだったww」
何シテル?   11/05 22:31
実は出戻りです…。 故に初対面の方とはあまり絡みません。ってか人見知りww慣れたらウザいですが(^^;; 注意・オーナー本人は軽?中度難聴です。時々です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

COPEN SITE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 23:12:57
 
ライスロケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 23:26:41
 
純正パーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 02:45:42
 

お友達

こちらからお誘いはいたしません。
現在はリアルにお会いした方のみでお願いしております。別SNSで繋がってる方は許可しますが、いきなり友達リクエストされても拒否しますよ…。
48 人のお友達がいます
たかぽん!たかぽん! * まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 *
kazu311kazu311 * ねこの肉球 Mark Ⅱねこの肉球 Mark Ⅱ
どくのぬまちどくのぬまち fairlady(ぷりん)fairlady(ぷりん)

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペ子さん(Kitty) (ダイハツ コペン)
2007年10月13日(大安)に新車で納車♪ 愛称は 2007~2009 こぺちん 2 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用に登録ww 勝手にセカンドカー化ww 母の愛車っすww 何にも弄ってないドノー ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん♪ (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用登録。 勝手にセカンドカー化ww 本当は母の愛車ww 2014/3/4 納車さ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.