• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤子嬢のブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

色々ブログネタはあるけれど…。

色々ブログネタはあるけれど…。実は…。




一人旅の時。

岡山に着いてから…。


持病が再発しました。


そのため、旅行をキャンセル。


仕事辞めたばっかりで保険証の方も今はなく(まだ手続きが出来てない)

ロキソニンで誤魔化すだけでした。

だから、誕生日なんて関係なく

ずっと寝てました。


22日。

職場の送別会。

一応主役の一人なので、動かない体ですが行きました。
運転が怖いと思ったのはいつ以来でしょう…。
たった数キロなのに。。。



23日。

本当ならお泊りオフだったんだけど。

やっぱり体調がイマイチ。

ってか、まともにご飯を食べたの数回という日々でしたから…。


竜王でご飯を食べない私にビックリされてた方がいらっしゃいましたが、あんな感じで丸一日食べないという日々だったのです…。
だけど、痩せるわけがありません。
だって、寝てるからww




そんな中、☆snoopy☆ちゃんとの連絡やり取り。

ひょんなことから夜の宴会だけ出るということで、彼女がわざわざアパートまで迎えに来てくれました。




前は、持病が悪化しても家族が近くにいたのですぐ症状はよくなっていたのですが、今回は家族もいない一人ぼっちだったので症状はよくならなず…。

そんな中、外へ連れ出してくれた彼女。



再発してから、塞ぎ込んでしまって。

自分でもどうにもできなくなっていた時。


彼女が差し伸べてくれた手がどんなに暖かったことか…




竜王の時もそう。
翌日のディーノでもそう。
オフ会でもそう。


私は本当に素敵な人達に出会えて幸せだなって思いました。




本当は竜王の時、嬉しかった出来事があって。
それを書きたかったんだけど。
それ以上に幸せな気持ちにしてくれた彼女へ。
うまく言葉にすることが出来ないんだけど。

私は不器用だから。




「お誕生日おめでとう」

プレゼントをもらいました。




誕生日にプレゼントをもらうなんていつ以来だっけ?

宴会の後、送ってもらってプレゼントを見るとこみあげるものがありました。
なんか、前が見えません。



頂いたのはストール。

大事に使わせてもらうね。







☆snoopy☆ちゃん、ありがとう。
Posted at 2013/11/25 23:00:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月20日 イイね!

一人旅。

一人旅。11/15

12:00 起床wwそれから準備&洗車。

16:30 出発。のんびり下道~。

20:30 関門トンネル通過。

23:45 広島県に突入。


11/16

0:30 廿日市から高速。

3:00 瀬戸PAでシャワー休憩

5:00 龍野西SAで40分仮眠後出発。

6:00 西宮にて朝食&財布がないのに気づく。
隣に赤コペさんが止めて声かけられるもパニックになってあまり話せず…。ごめんなさい。
瀬戸PAのシャワーステーションにありました。ということで引き返し。
戻る途中、後ろから銀コペが…。後でメッセージで知りましたがagulさんでした。
気づかずごめんなさい…。

8:30 瀬戸PAで財布と再会ww

10:50 竜王到着。皆様に心配かけてごめんなさい…。

それから竜王オフを楽しませていただきました。
皆様方お世話になりました。ありがとうございました♪

18:00 竜王出発。目指すは愛知県。ナビの言う通りに進む。渋滞も思ったより大したことなくて。

20:15 ホテルに無事チェックイン♪
この時すでに32時間以上起きていたことになる。駅でお土産を買ったりした後即爆睡でしたww



11/17

9:45 チェックアウト。

10:15 バーデン到着。物欲が~~~。
とあるブツ(大したことない)購入&取付へ。
それからお土産もww
会計済ませた直後、ぶり弟さんが来店。プチオフ♪
ぶり弟さんの好意に甘えて、移動~。

13:40 ディーノ到着。
実はユルスタの方と初絡みですww記念にステッカー購入&貼り付け♪
皆様方、温かく迎えて下さり感謝しております。ありがとうございました♪

17:05 ぶり弟さんとあんスパのお店へ。
初めての名古屋飯~ww
これからの長距離移動を考えてSサイズにしたけど正解でした。

18:30 一宮出発。
途中で渋滞に引っかかったり…。

22:40 岡山駅前のホテルにチェックイン。
この時点でかなり疲労がたまっていたようです。
翌日の予定をキャンセルして帰ることにしました。


11/18

9:35 チェックアウト。
駅をちょっとぶらぶらしてここでもお土産買いました。

15:40 九州上陸。

17:45 自宅到着。


高速代
合計19100円
ガソリン代
合計14533円
平均燃費大体17~18
ホテル代
合計9500円(じゃらんポイント1400円利用ww)

食費に関しては…。
一番高額だったのは実はあんスパだったりww
だって、ほとんど食べてないもんねww



思ったこと。
初日に一日で1000㌔走ったことを考えると東京行も下手したら可能ではないか???
フェリーより深夜の高速がかなりお得な件。
本当に、すっごいコペンばっかりで、逆にかぶらないのが不思議な件。
コペニストに悪い人はいませんね。つくづく思いました。皆いい人ばかり。それなのに私は…。




おまけ

11/19

誕生日でした。

でも、コペンに乗ることもなく。
誰かに会うこともなく。
疲れが出たのでしょう。
一日寝てました。。。
気づいたら26時間ご飯食べてなかったww
多分、明日も寝てるww
お祝いメッセありがとうございました。もう嬉しくもない歳だけど。


結論。
一人旅、もうちょっと考えて行動しましょう。
行き当たりばったりしすぎた罰ですね…。
明後日の職場の送別会。主役だけど行きたくないなぁ…。



お疲れ様でした。

p.s.画像の旗。ガチで欲しかったりするww
Posted at 2013/11/20 00:12:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

恐るべしハイドラww

恐るべしハイドラww昨日の出来事。

セコハンでジョニーさんとプチオフをしました。
途中からimakichiさんも一緒になりました。

すると、ガラケーにとあるお方からの着信が。



青いおーさん有名なお方からでした。

ハイドラで近くにいると目撃され、迎撃しました♪


また来週会うのにねww


でも、よく考えたらじっくりコペン見せてもらったのないかも(・∀・;)




またお会いしましょう~♪


詳しくはジョニーさんのブログを見てねww←丸投げww






そして、今日。

またジョニーさんと一緒ww



お宅の駐車場をお借りしてちょっとコペ子さんの補修を…。


かなり凹む事実を見つけて落ち込んでしまいましたとさ…。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

Dに行かなきゃ…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


昨日も今日も。
御一緒したコペンさん。


皆ホイールが違うww

色も違うww



ある意味素敵すぎますww



詳しくはジョニーさんのブログを見てww←また丸投げww






お疲れでした。
そして、ジョニーさん、勝手にリンク貼ってごめんよ~(A;´ 3`) ぁせぁせ
Posted at 2013/11/10 23:30:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月06日 イイね!

11月になりました。

11月になりました。実は、1日からお仕事お休み。

有給消化です。。。



今月中旬に仕事を退職します。



でも、バタバタした日々がずっと続いてました。



1日は前ブログにあげた様に甥っ子の転院のお手伝い。
2日は実家で母と墓参りや祖母のお見舞い。
3日はオフ会。
4日はまた熊本まで。



実家に帰った時に風邪をこじらせてしまい。

本来なら3日のオフもお休みするはず。
でも、オフはお休みするわけにはいきませんでした。

私には重大な任務があるのだ~ww






ちょうど、今月上旬にお誕生日の仲間が♪

サプライズ企画を計画&実行~♪

別荘に行っては何度も打ち合わせや相談をしたりww
他の参加メンバーにはライン飛ばしまくったりww

初の試みだったけど、皆楽しんでくれたのでよかった♪
協力してくれた皆に大感謝♪
次は誰の時にしようか???ww


4日は熊本のインター降りたらタイミングよく金太さんに遭遇ww
母と私は手を振って挨拶♪
運転していた兄は「誰や~?」
あ、オカンのポロちゃんで移動でしたのでww
ちなみに行きも帰りも運転任せっぱなしで高速は爆睡ww




で、5日。
本当は引き継ぎの件で職場に行く予定でした。
「来ても勤務にならずボランティアになるから、何かあったら電話する」
とのこと。

私も疲れがピークになってたようで。。。


朝もお昼も何も食べず。
寝てました…。

晩ご飯にやっと保存食のおかゆを食べて復活ww


で、今日。
16日のイベントに向けて動き始めました。

地元のABからDM来てたからと出かけたがいいが肝心のDMを忘れたので引きかえし~ww
別のABに行ってみましたww
(途中ハイドラのCP取ってみたりww)


何にも思い浮かばないや。
ネタ切れ。


やりたいことはあるんだけど、自分じゃ出来ないか大金がかかるか…。

お手頃な弄りネタ欲しいなぁ…。





で、

旅行の行程をやっと組みました。




最初はあちこち行って〆にイベントの予定だったんだけど。
肝心のホテルがなかなか見つからず(T_T)

イベント直行で帰りに旅行にします。



15日の夜に出発して下道で0時までに山口まで渡って(関門橋工事中だし)、
0時過ぎたら高速乗って(ETC割引のためww)
で、会場へ。


16日のイベント後は愛知に行ってお泊り。


17日は朝からバーデンに行ってみます。
で、お昼過ぎに離脱して。
岡山辺りで泊まろうかなっと…。←ここからは未定

18日に出雲大社いってみようかな?←まだ未定


道中、誰かに会うのかな???


今年最後の一人旅。
後厄もあと少し。
色々あったけどさ…。

自分の誕生日はいつも通り、ひっそりとコペ子さんと過ごせたらそれでいい。
なんか、色々贅沢を思わなくなった。

今、普通に生きているだけで贅沢なんだって思ってしまって。






なんだか、悟りを開いた気分の赤子なのでした。

とりあえず、咳が止まらんかなぁ…。
Posted at 2013/11/06 22:21:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月02日 イイね!

この日をやっと迎えることができました。

この日をやっと迎えることができました。注意 車ネタではありません。
興味ない方は回れ右でお願いします。
回れ左でもかまいませんww




あの、悪夢の日から。
やっと迎えることが出来ました。


昨日、11月1日。
甥っ子一号が大学病院を退院することが出来ました。

まだ歩くことが出来ません。
まだご飯を食べることも出来ません。

字や絵はゆっくりですが書くことが出来るようになりました。
言葉もたどたどしいですがお話してくれます。
お昼はおむつも取れています。

甥っ子は障がい者として認定されました。

でも、来年の春からは今まで通ってた学校に行くことが出来ます。
同じ病室で仲良かった子と小学校で会う約束もしています。


甥っ子は大学病院を出て、これからはリハビリの専門の病院に転院です。
大学病院は月に一回の通院になりました。


当たり前のことが急に出来なくなって、泣き叫んだり暴れたりもしましたが、次第に病気を受け入れ、元の生活に戻ることを目標にずっと頑張っていました。



今回の転院で、当初は福祉タクシーで移動の予定でしたが、車いすの貸し出しの関係や、甥っ子の状態を見てパパの車にタオルや布団で包むようにして乗せることになりました。

甥っ子は元々車が大好き。
パパとドライブが大好き。
大好きな場所は俵山だそうな。。。

甥っ子が入院してからパパは車を買い替えてます。
だから、昨日は初めてパパの車に。
甥っ子は前日から大興奮♪
当日も早く乗りたいと興奮気味でしたww
(で、top画像ね)

昨日は弟・妹を保育園に預けて親子3人で久々に病院までのドライブを楽しみました。
(私はコペ子で後ろからついていく~♪)
転院先で、不安な表情に戻ってしまったけど、今回しっかり乗車できたので年末など帰る機会が出るかもしれませんね♪

ずっと付添していた母も安堵の表情を浮かべていました。







ここからちょっとご報告。

みんカラではもう甥っ子のお話はしません。
リアルでお会いした方だけにします。
次兄一家のプライバシーや考えを尊重しようと思います。

リアルだけでなく、みんカラ上でもたくさんの励まし、応援を頂きました。
本当に勇気づけられましたし、私自身付き添いのお手伝いも頑張ることが出来ました。

甥っ子は障がいは残りましたが、元気になったことを報告できただけでも嬉しく思います。

本当にありがとうございました。




P.S.コペ子さんでドライブ出来ることがあったらその時はブログにあげるかもしれませんww
Posted at 2013/11/02 18:13:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何気なく見てたらコペンのトミカだったww」
何シテル?   11/05 22:31
実は出戻りです…。 故に初対面の方とはあまり絡みません。ってか人見知りww慣れたらウザいですが(^^;; 注意・オーナー本人は軽?中度難聴です。時々です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

COPEN SITE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 23:12:57
 
ライスロケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 23:26:41
 
純正パーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 02:45:42
 

お友達

こちらからお誘いはいたしません。
現在はリアルにお会いした方のみでお願いしております。別SNSで繋がってる方は許可しますが、いきなり友達リクエストされても拒否しますよ…。
48 人のお友達がいます
たかぽん!たかぽん! * よしお&#180;ω`よしお´ω` *
ねこの肉球 Mark Ⅱねこの肉球 Mark Ⅱ * どくのぬまちどくのぬまち *
伸(しん)伸(しん) 雷鳥の里雷鳥の里

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペ子さん(Kitty) (ダイハツ コペン)
2007年10月13日(大安)に新車で納車♪ 愛称は 2007~2009 こぺちん 2 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用に登録ww 勝手にセカンドカー化ww 母の愛車っすww 何にも弄ってないドノー ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん♪ (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用登録。 勝手にセカンドカー化ww 本当は母の愛車ww 2014/3/4 納車さ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる