• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤子嬢のブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

1年11か月。(ご報告です。車ネタではありません)

1年11か月。(ご報告です。車ネタではありません)iPhoneからupしようと思ったけど、画像編集がうまく出来ない人なので、遅れてのUPです。
(PCからupしています)






2年前の春。




とても悲しい出来事がありました。

忘れもしないこと。


次兄の長子・私の甥っ子1号が大きな病気にかかりました。



あの日から色んなものが変わってしまいました。




私も当時は子どもと関わる仕事をしていました。
甥っ子の病気のこと。個人的に勉強しました。
仕事に行くと元気な子ども達。
病院に行くと…。


このギャップにとても耐えられない日々を過ごしたこともありました。


オフ会に行って気晴らしをしても、どこかでずっと引っかかっていました。。。





去年の11月に。
甥っ子はリハビリ専門の病院に転院しました。

この時、すでに私は仕事をすることに耐えられなくなっていたから辞めてしまってました。
だからこそ、次兄一家のサポートを出来る限りしようと決めました。
基本的には付添をしている母のサポートメインですが。









そして。
昨日。
2014/3/28


甥っ子が入院・手術して1年11か月。
そして甥っ子自身9歳1か月の日。









本当の意味で。。。


無事に病院を退院することが出来ました。





昨日はお祝い日。
私は長兄と一緒に熊本入り。
付添が終わる母のお迎え&退院お祝いのため。

退院祝いでは注文してたケーキやオードブルなどの買い出しから、
次兄のアパートで準備したり。




一家で本帰宅してきた甥っ子。
飛びっきりのニコニコ笑顔(*^_^*)




大好きないちごとチョコのケーキに目を輝かせ、
「食べたい」
オードブルの中にあったおかずも
「食べたい」
と介助されつつ食べていました。


甥っ子2号は好き嫌いが激しい上に、帰りの車内でパンを食べてたためにあまり手を付けずww
先に食事を終わらせた長兄と大暴れで遊んでましたww
姪っ子はハンバーグをスプーンで切ろうと必死になってましたww


気づけば隣で大暴れしている2号と長兄。
いつの間にか姪っ子と次兄も一緒になって暴れてましたww




ちなみに1号は。。。
まだ車いす生活です。
食事もまだ少しずつしか飲み込めないので基本的には栄養を鼻から注入です。
だから、暴れてる大好きなおじさんや弟たちを羨ましそうに見ていました。



プチ宴会も終わる頃。
ずーっと付き添い生活をしてきた母へのサプライズプレゼントを。

私が火曜日に福岡・天神に行った本当の理由です。
物欲のあまりない母が以前に欲しいとつぶやいていたもの。
お財布を。。。

甥っ子から「ありがとう」と渡してもらいました(*^_^*)


母、大喜びでサプライズ成功\(^o^)/
気に入って使ってくれるといいな♪



次兄一家と別れて帰路へ。
帰りは高速が渋滞していたので途中から下道。

で、地元に戻ってから晩ご飯。
折角だからと焼肉で、長兄と母はアルコール。
私はまだ禁酒を解除する勇気がないので運転手♪


22時頃帰宅したら3人ともばたんきゅ~ww
(だって、5時半起きだったんだもん)





甥っ子は4月から約2年ぶりの学校へ。
でも、これからは2号と一緒に。
クラスは特別学級になりますが…。


折角覚えた掛け算もまた忘れてしまっているけども。
一緒に遊んでた友達や病院で再会を約束したお友達も待ってるからね。
いっぱい楽しんでほしいな。

病気とは一生の付き合いになったけど、今まで頑張った分楽しいこともいっぱいあるからね。

昔、約束してたオフ会にもいつか連れて行ってあげるからね。
私も甥っ子が大好きなコペンも可愛がるって決めたから。

GWに実家で祖母も含めて家族全員揃うの待ってるからね♪





そして。
甥っ子の事。
気にかけて下さったお友達・仲間の皆。ブログを読んで下さった方々。
甥っ子は障がいが残りましたが、元気いっぱいになりました。
たくさんのお気遣い・声援ありがとうございました。



P.S.
木曜日に一番気心許せる親友・幼友達に再会し、色んな事を相談しました。
彼女は違う世界にいるという私の話が楽しいと…。そんなことはないけどね。
そして、私は一つの夢を諦める代わりに一つの新しい目標が出来ました。
もう、迷わないって決めた。

そして、その親友に言われたこと。
「キティちゃんがいないから○○ちゃんと最初気づかなかった~」

…やっぱりボンネットにキティちゃん復活させるべきなのかなぁ???
Posted at 2014/03/29 19:44:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月25日 イイね!

増税前にお買い物\(◎o◎)/

かなり久しぶりに?
週に2回目のブログ更新となりましたww

今日は、所用で福岡・天神へお買い物に行きました。
詳細は後日UPするかもですが…(顔本にはup済)
気づけば5時間以上ウロウロしてましたとさww
まぁ、目的のものはゲットできたのでヨシとしましょう。


それからSAB東福岡店に久しぶりに行ってみましたが特に目を引くものもなく…。
セコハンにも行ってみました。



そこで気になったブツが…。



確かこんな感じのはSABで6万ぐらいだったような…?
そこで店員さんに声かけられつつ、相談しつつ…


軽く見積もってもらいました。
ハーネス&取付工賃込で58975円と提示されました。




新品だし、安いけど…。

未だに仕事してないし…。

でも、増税前の安売りだし…。


今付けているオーディオはCD/MDで、ナビはPSPだし。
ま、CD/MDは長兄のラパン君にお下がりする予定だし。

構想ではナビは候補2位だし…。


店員さんも色々話しかけてくる中、しばらく悩みました。

長兄にオーディオいるか相談してみたら「もったいないからもらう」とのこと。
(ラパン君のオーディオはすでに壊れててラジオしか入らない状態だしww)



その場に数十分いたような気がしますww


すると、店員さんが
「すみません、この商品在庫確認したら今欠品で発注中なんですよ~」

あ、じゃ買うのやめようと諦めかけた時。

「同じような商品ならありますよ、フルセグじゃなくてワンセグですが…」
「ちょっと金額が上がるんですが、この金額でいけるかちょっと相談してきますから」





…揺れた。
だって、基本的にTVは見ないしww


すると、別の店員さんも
「ワンセグになる分、GPSの感度も少し落ちますがナビの方は詳細図が高性能になります」
「他の機能はまったく同じですよ」

そして、
「本来なら5000円UPなんですが、この金額でいいですよ」





赤子、陥落ww




手持ちないからカードで支払いっすww
あぁ、金欠ww


店員さん、時間が18時近いから取付時間大丈夫か?っとお互い話していたので
「もしかして営業時間内に終わらない?」と聞いてみたら2人そろって
「大丈夫です!!」ww


で、支払時になんと端数も切ってくれ、58000円でお買い上げとなりましたww

マジかよ\(◎o◎)/!


レシート見たら、工賃が6000円ちょいというww


そして、店員さん取付頑張ってくれたようでなんと18時20分には終わっているというww
作業時間90分予定が30分で終わるというww


セコハンさん、ありがとう~(*^_^*)




その後、SAB大野城店に寄り道。

そこで取り付けたナビを発見ww




金額が…ww
82080円って…(大汗)

そのせいかなんかすっごく得した気分になりました。





…ってなわけで、コペ子さんリメイク第一弾。
ポータブルナビ卒業~\(^o^)/

これで、ダッシュボードもリメイク出来るってわけよww




…本来のリメイクネタがまた遠ざかりましたがww




本格的にコペ子さん弄りが復活しそうな赤子なのでした。






…しかし、みんカラは重くて固まるし、ハイドラは強制中断。
で、今PCから書いているブログも少し重たいです…。
どうにかならんかな~。
Posted at 2014/03/25 22:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

春はもうそこに…。

春はもうそこに…。コペ子さんの事、放置気味の赤子です…(T_T)

来月からはポロちゃんは元のオーナーである母の元に戻ります。
つまり、否応なしにコペ子さんの稼働率が上がるはずですが…ww


もうね、どんだけ放置してるのって自分でも呆れた。



ワイパーのゴムは傷んでるし
ウォッシャー液はまた切れてたし
思いっきり水玉模様どころかただれた模様も作ってるし
黄砂まみれだったし




facebookの方ばっかで呟いてみんカラも見てるだけになりつつあります(汗)
あっちは閲覧制限出来るからね。

金曜日、さすがにコペ子さんのメンテもしてあげなきゃヤバいよなってことで地元のABへ。
DM来てたしね…。


途中でコペ子さんお腹すかせてるのに気づいてテケトーに給油しに某セルフGSへ。
FBでも呟いたことだけど、そこで一つの出会いがありました。
そこの従業員さんがえらく声かけてくる&コペ子さんをガン見。
「実は私も赤いコペンに乗ってるんですよ~」
「パーツとかって取り寄せですか?お店でですか?」

ふっと見ると端っこに赤いノーマルの可愛いコペンちゃん。

お店が混んでいるのに従業員さん話しかけてくるww
でも、お話を聞いていて思わず懐かしさで笑ってしまいました。


だって、昔の私そのものだったからww


コペン買った時はこんな世界知らなかった。
その方もお話してたようにこんな田舎じゃオフ会とかイベント、オーナーズクラブの集まりなんてなかったし。
もちろん弄るなんてお店もなかったし。
いつか地元でオフ会やってみたいな。
以前主催した生月ツーリングもいいけど。
地元にいるコペンオーナーだけで集まってみたいかも。
いるのかどうか知らないけどww


「また来てくださいね」



なんか、初めての人に笑ったのも久しぶり。


ここの所、特定の人以外の接触自体避けてるから。
(まだ翌日寝込むので…)

ってか、GSでは普段近寄るなオーラが半端ないらしく誰も声かけてこないんだけどな~ww
(家族公認ww)


ABでワイパーのゴム買って交換。
ちょっとだけオープンドライブ。

なんか久しぶりにコペ子さんと一緒になった気分。


不思議と落ち着くね。




で、昨日。

実家に道具を持って帰宅。


コペ子さんとポロちゃんを洗車~。
ポロちゃんは初めての洗車。
コペ子さんは今年初の洗車ww



本当はコペ子さんのあちこちの傷をコンパウンドで綺麗にしたかったけど、作業はじめたのが遅かったから出来ませんでした(T_T)

ステッカーもあと一枚を残してすべて剥がしました。
キティちゃんもパロディーもクラブ名も…。
唯一残ってるのはキズ隠しにもなっちゃってる給油口のKLCのだけ。
この子もいずれは剥がします…。


洗車後、2台並べて撮影~。
滅多にないツーショットだね。


この間は兄貴のラパン君は道路に放置ww


洗車して気づいたんだけど、コペ子さんはやっぱり綺麗な方がいいね。
まだ新車のポロちゃんに負けてない気がするww
↑久々に親バカ(コペンバカ)発揮した気がする。


夜、帰宅途中でついに140000㌔に到達。
まだまだ元気なコペ子さん。
200000㌔まで頑張ってくれるかな?
それまで私も可愛がってあげれるかな?
前みたいにオフ会とか楽しめて参加できるかな?



さて、今から熊本行き。
コペ子さんまたお留守番だけどねww







p.s.
コペ子さん。
私自身が落ち着いたら。
キティちゃん仕様に戻します。
姪っ子がキティちゃんが好きらしいww
親友もキティちゃん仕様が好きらしいww
甥っ子達もキティちゃん仕様が可愛いらしいww

やっぱり子供の笑顔が見たい。
指差されたり、手を振ってもらえたらやっぱり嬉しいんだな。

某ショップで「本当に子どもが好きなんだね」と言われたけど。

子どもって自分に素直でまっすぐにぶつかってくる。
だから私は子供が苦手だったりするんだけど。

…違う。
苦手なんじゃなくて、羨ましいだけ。

だったら私も素直になればいい。
だから、皆が好きだと言ってくれた・私も気に入ってたキティちゃん仕様に戻そうと思いました。

さて、どういう風に仕上げていこうか構想を練っていきますかね…。
完成はいつになるかわからないけどねww

質問。ボンネットのキティちゃん復活させたがいいのかな???
Posted at 2014/03/23 13:21:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月10日 イイね!

イライラすること/感音性難聴について

イライラすること/感音性難聴について昨日、母にワガママ言ってちょっとだけおはくまに顔出してきました(*^_^*)

伸さんにお話ししたけど、ぶっちゃけ今年初のオフ会参加&みん友さんとの再会でもありましたww
現に、今特定の人以外の関わりを避けてますから…。
(おかげで昨夜から頭痛がひどくなってるし…)

ちなみにまだ納車して一週間も経ってないポロちゃんで行ったから、コペンじゃないから気づかれないし、ビックリされましたww
買い換えたって言えば通じるでしょうなwww




さて、ブログタイトルの件。

普段はTVなんて見ないのですが、家族で今話題になっている事があります。
ワイドショーを賑わせている作曲家さんの事です。

記者会見を見ていて、母はかなり怒ってます。
長兄と私は呆れ笑いです。


何故なら、例の作曲家が話してた病状ですが…。

長兄がまったく同じ病状なのです。。。



長兄は両耳とも感音性難聴で、いわゆる内耳の渦巻き管(蝸牛)の細胞壊死です。
聴力は50dBです。(健常な方は20dBですね)

普段は補聴器を付けています。もちろん日常生活には支障はありません。
ですが補聴器がないと言葉が音にしか聞こえません。でも大きな声で話しかければ通じます。


ちなみに私は小2の時の中耳炎から難聴になり、左耳が40dBです。
診断では感音性難聴と言われてますが、ちゃんと精密検査をしてないので長兄と同じという扱いです。
精密検査はかなりの痛みを伴うらしいので、医師が避けたのかもしれませんが…。

お会いした方はご存知でしょうが、私は日常生活も補聴器なしでなんとか平気です。
右側から声かけてくれたら問題ありません。
しかし、大勢の中だったり小声は聞こえづらいです。
補聴器も持ってますが、壊れてからもう何年も使っていません。


ワイドショーの記者会見を見ていると、もう笑えてくるんですよね。
聴力障害で長兄が大変な思いをしているのを見てきてるのでイライラもするし。
50dBで手帳なんかもらえるわけもないのはわかってるから余計にね…。

補聴器が合わないとか言ってましたが。
気持ちはわかるんですが…。私も補聴器付けてたら耳鳴りが酷くなったことあるので。
でも、聞こえるって当たり前のことが嬉しかったのを覚えてます。
兄は初めて補聴器をつけた時に、母に「セミって本当にみーんみーんって鳴くんだね」と
話したと言ってたそうです。
現にセミの鳴き声はじーじーにしか聞こえませんし…。


あの記者会見を見る限り、聴力障害を馬鹿にしてるの?って言いたくなります。
きっと長兄はまったく同じ症状なので余計にイライラしてるかと思います。
「手話は必要ないよな~」っと笑ってましたが…。
名誉棄損で裁判起こすとか話してたけど、そうやってどんどん墓穴を掘って行けばいいなんて
珍しく暗黒赤子になりましたとさ…ww


愚痴ってごめんなさい。
見ていてイライラするから普段からTV見ないんだけどね…。
DVD見てる方が多いし。



さて、Top画像は原尻の滝。
昨日、おはくまの後母のリクエストで岡城址に行きました。
ついでに行ったのですが。
順調に行けば熊本へ行くのも今月で終わり。
今週は甥っ子にポロちゃんお披露目出来て甥っ子大喜びでした。
来週は乗せる約束をしました。




コペ子さん、実家にて絶賛放置中www
ごめんよ…(T_T)

Posted at 2014/03/10 10:28:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「up!の見積もり書が送られてきたんだけど、愛車がカプチーノになってたww」
何シテル?   10/13 07:55
実は出戻りです…。 故に初対面の方とはあまり絡みません。ってか人見知りww慣れたらウザいですが(^^;; 注意・オーナー本人は軽?中度難聴です。時々です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

COPEN SITE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 23:12:57
 
ライスロケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 23:26:41
 
純正パーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 02:45:42
 

お友達

こちらからお誘いはいたしません。
現在はリアルにお会いした方のみでお願いしております。別SNSで繋がってる方は許可しますが、いきなり友達リクエストされても拒否しますよ…。
48 人のお友達がいます
ねこの肉球 Mark Ⅱねこの肉球 Mark Ⅱ * MAC(マック)MAC(マック) *
伸(しん)伸(しん) こ ぺ ん    く   すこ ぺ ん く す
たかぽん!たかぽん! kazu311kazu311

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペ子さん(Kitty) (ダイハツ コペン)
2007年10月13日(大安)に新車で納車♪ 愛称は 2007~2009 こぺちん 2 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用に登録ww 勝手にセカンドカー化ww 母の愛車っすww 何にも弄ってないドノー ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん♪ (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用登録。 勝手にセカンドカー化ww 本当は母の愛車ww 2014/3/4 納車さ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.