• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤子嬢のブログ一覧

2014年10月13日 イイね!

コペ子さん3度目の車検と300イイね!

コペ子さん3度目の車検と300イイね!書いてたブログが途中で消えたので再度書き直し中…。


みんカラ初の1か月以上ぶりのブログですww
まぁ、そんな期待して読む人いないでしょうけどねww



先ほどまでiphoneとPCと格闘しまくってたんですよ。
機械オンチなので、画像が読み込めないとかなんで~と一人で騒いでましたわww



話がそれたww



えっと、コペ子さん。
10月が車検だったんですよ。

なので、先月のお休みの時に近くのDで見積もり依頼しました。









まさかの初めての車高アウト。


うちの子は譲っていただいた純正ビル足にタナベのダウンサス。
車検には問題ないハズ。
(現に今まで引っかかってないし)

何がダメだったかというと、なんと譲っていただいて取り付けてたクロスバーのボルト\(^o^)/


組み合わせ次第でアウトになるんですね…。
(でも、前回の車検時は何も言われてないよ?)


純正足は他の人に譲ったし、クロスバーを外して車検受けても取付は自分で出来ません…。
(工具持ってないので)


ちょっと気になったので以前住んでたとこのDでも見積もりをお願いしてみました。




…まさかの入庫拒否…。

フロントリップとフォグ&ウィンカーがアウトだと…。
ちなみに車高は言われてません。




車検の基準って、全国共通だよね?
なんでこんなに違うの???




ちょっと途方に暮れかけたけど…。
思い切ってライスロケットさんにご相談。




で、先週。
ライスロケットさんにコペ子さんを預けてきました。
車検、お願いしました。


正直かなり凹んだ。
自分で弄れないから、車検には問題なく通る仕様で弄ってたハズなのに…。



落ち込んでた赤子を元気づけたのが
代車・レガシィww


昔「B4乗りの彼氏が欲しい」と言って、皆から「だったら自分で買え」と総突っ込みを受けた赤子ですww
昔の憧れの車ですからね~ww←ワゴンだったけど。
ガソリン入れたらコペ子さんの倍ってのにはやっぱり凹んだけどww
(自分で所有するにはもったいないなってつくづく実感)



ライスロケットを出る時にハイドラ起動したらSABにお友達がいるようなので襲撃してみましたww


かなり久しぶりだったような気が…。
記憶の中のコペンさんとは違うコペンになってましたww



SABではイベントもあってたのでたくさんの車が来てました。
所々オフ会になってたかな?
ハイタッチもたくさんww

お付き合いしてくれたまゆchiyさん、及び86&BRZの方々ありがとうございました♪


帰りは高速。
決してレガシィを楽しんでたわけでは←
台風が来てたから早く帰りたかっただけよ←







で、12日。
コペ子さんをお迎えに行ってきました。

お店に着くとちょうど洗車中。
そして、洗車が終わる頃に雨が降り出すというオチ付ww



車検ですが、Dで頂いた見積もりを参考に消耗品パーツの交換などをしていただきました。
オイル交換は通勤でもさほど走ってないのでパス。

なので、Dの見積書より安く済ませる事が出来ました(*^_^*)
ついでにボンネットのステッカー痕の処理もして頂いたり(*^_^*)


ライスロケットさんで、次のコペ子さんの弄りネタなどを話してたりして
気が付けばまた長居してしまいました(汗)

うちの子はまだまだ迷走中です。


以前は「女の子が喜ぶ仕様」がコンセプトで、それは私の中で一度完成してしまってて。
それから変更を試みてるけど納得できないまま。
まぁ、コンセプト自体が今ないしね…。
別にドレコンとか出るわけでもないし。

車弄りなんてただの自己満足なんですけどね。


ただ、コペンって格好よく弄ってる人は多いけど、可愛く弄ってる人って少ないのよね。
だからこそ、自分は可愛くしたいってのが一番なんだけど。
オーナーはどうしたって可愛くないからコペ子さんはせめて可愛くしてあげたいのさ♪

デコとかは元々好きだしね。


一度、本気で手放すことを考えたからこそ、悩んでるのかもしれませんね。

終わりが見えません。

↑沼???








久々のコペ子さん。
乗り心地が悪かろうがガタピシ音がうるさかろうが、やっぱり愛着がありますね。
もう、7年ものお付き合いだし。
帰る前にSABに寄って消耗品をお買い物。

帰ろうとしたら可愛い女の子が声かけてきました。

うちの子に付いてるキティちゃんのナンバーフレームの入手先が知りたいと。

…確かに今キティちゃんのナンバーフレームはどこにも売ってありません。
自分が付けているのもムーブ?シビック?時代からのモノ。
絶版品なんですよね。。。

その彼女は最近車を買ったのか?買い物袋の中はキティちゃんグッズだらけ。
(男女のグループ?でお買い物に来てたようです)

残念そうな彼女。私も気持ちがわかるからちょっと悲しかった。。。
ナンバーフレーム・キティちゃんの新しいの売ってくれ~(T_T)









さて、13日はコペ子さんのお誕生日。
(納車日を誕生日にしています)

お祝いしたいところだけど、台風が…。
大人しく家で久しぶりにケーキでも焼きましょうかね?
本来だったら甥っ子達がプチ帰省の予定だったのにね…。
(一号が特にばぁばの家に行きたいと騒いでたようで)




あ、みんカラの愛車紹介のうちのコペ子さん、
ついに300イイねを超えました。


イイね下さった方々ありがとうございました(*^_^*)
7歳のお誕生日プレゼント♪








おまけの話。

先月からの職場でまさか、コペンのお話をするとは思いませんでした。
とある高校の後輩にあたる女の子が、欲しかった車が旧コペンだったとのこと。
その子は緑か黄色が欲しかったそうな。
だから、うちの子をみて羨ましいと話してました。
タイミングが合えばおはありとか連れて行ってみたいね♪









次のブログはいつになることやら…。





終わる。
Posted at 2014/10/13 02:31:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@グリぺんさん アライメント調整してみたらタイロットエンドの不具合が見つかりました(´・ω・`)

何シテル?   08/22 19:10
実は出戻りです…。 故に初対面の方とはあまり絡みません。ってか人見知りww慣れたらウザいですが(^^;; 注意・オーナー本人は軽?中度難聴です。時々です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

COPEN SITE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 23:12:57
 
ライスロケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 23:26:41
 
純正パーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 02:45:42
 

お友達

こちらからお誘いはいたしません。
現在はリアルにお会いした方のみでお願いしております。別SNSで繋がってる方は許可しますが、いきなり友達リクエストされても拒否しますよ…。
48 人のお友達がいます
HIDEちゃんHIDEちゃん * 伸(しん)伸(しん) *
グリぺんグリぺん * BLISSIABLISSIA
ねこの肉球ねこの肉球 まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペ子さん(Kitty) (ダイハツ コペン)
2007年10月13日(大安)に新車で納車♪ 愛称は 2007~2009 こぺちん 2 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用に登録ww 勝手にセカンドカー化ww 母の愛車っすww 何にも弄ってないドノー ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん♪ (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用登録。 勝手にセカンドカー化ww 本当は母の愛車ww 2014/3/4 納車さ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.