• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤子嬢のブログ一覧

2015年08月16日 イイね!

少しずつ。

少しずつ。

こんばんは。

朝見た人はおはようございます。

お昼見た人はこんにちわ。


お久しぶり?の赤子です。。。

とはいっても、よくハイドラ起動してましたけどね。




とある難病の疑いがかけられ、右耳の聴力が著しく落ち、最悪障がい者手帳もらえそうな勢いですww
普通の会話が聞き取れなくなってきました…。
そして、10数年ぶりに高熱出してみたりww








最愛の甥っ子の四十九日も終わり…。
初盆は来年になりましたが…。

少しは前に進まなきゃね。




話しはさかのぼり。


6月の事。

コペ子さん、運転席側の三角窓から浸水するようになりました。
雨の日はびしょ濡れになるぐらいでした。

Dさんで調節してもらい、とりあえず雨漏りは治まりました。
しかし、また雨漏りしだしたら今度はゴム類交換となるでしょうから数万コースですね…。
修理してもらったその足で発表されたばかりのセロを見てきました。

その時に担当してくれた方が新人さんで、まったく話が…というオチでしたww

そして、悲しいことに当て逃げに遭いました。
右側フロントリップの塗装がはげ、少し割れてました。



それから、COPENSITEでSAKURAアワードとかいうフォトコンテストにエントリーしてたことすら忘れていたのですが、なんと入賞?したらしいのです。
(ぶっちゃけ写真は今年の名刺に使ったやつです)

時間を見て、長崎のCOPENSITEに見に行きました。

なんと、ポスター掲示されてました。





…でも、スタイリストさんは不在だし。
別スタッフはこっちをじろじろ見てはひそひそ話してるし。
なんか感じ悪かった。。。

もう行かないって思ってしまった。

ポスター剥がして帰りたかったです。
こんなとこに掲示してほしくないな…なんてね。
ちなみにポスター掲示終了してももらえないし。


ちょっと悲しくなりつつ長崎COPENSITEを後にして。
それからちょっとだけ世界遺産になった軍艦島をちょっとだけ見たり。






たっくんがいなくなったショックから唯一コペ子さんが元気をくれた事かな…。





週末はコペ子さんは基本お留守番で、法要は全てポロちゃんで移動していました。
一回ぐらいはたっくんの大好きだったコペンで行きたかったけどね…。





仕事中も、子ども達を見て思い出しては涙が出そうになったりして、弱くなったな~なんて思ったり。
先輩方が食事によく誘ってくれたり、クラスの子ども達にヨシヨシしてもらったり。
いっぱい励ましてもらいながらも少しずつ前に進んでます。。。



某所でたまたま会ったコペ友ちゃんとちょっとだけお話出来たり。
オフ会においでと音信不通だった姉様が連絡くれたり…。









…正直、コペンどうしようか本気で悩んだ。
コペ子さんとたっくんの思い出が辛すぎて…。


納車待ちの時に一緒にカタログ見たり。
納車の日は目を輝かせて覗き込んだり。
保育園のお迎えにコペ子さんで行けば大喜びだったり。
おはくま後にちょっとだけドライブしたり。
兄のラパンとコペンどっちにも乗りたくて「コパン」と叫んだりww
闘病中もコペ子さんで来たと知れば病室から懸命に駐車場を覗き込んだり。
リハビリ後にこっそりコペ子と写真撮りに行ったり。
雑誌掲載も自分の事のように喜んでジーッと見ていたり。


…他にもいっぱい思い出がありすぎて乗るのも正直つらかった。

でも、
たっくんが「大好き」と言ってくれたから。
大事に乗ろうと決めたんだ…。



コペ子さん、今年はあまり走ってないの。
COJぐらいしかオフ会・イベント行ってないし。
通勤とお買い物ぐらいで。
熊本もぶっちゃけ1回しか行ってない。
年間走行距離が1万台に収まりますね。。。
ちなみにあと数百キロで16万キロになります。





たっくんとの思い出をたくさん乗せて。
これからもいっぱいオープンドライブしよう。


うん、そうしよう。


ぼちぼちオフ会も復活するかもです。
その時はよろしくお願いします。

ちなみにTOP画像は職場にてww





P.S.コペ子さんに400イイねありがとうございました。
勝手にセカンドカー化の母の愛車のポロちゃんにも50イイねありがとうございました。





終わる。

Posted at 2015/08/16 01:33:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「up!の見積もり書が送られてきたんだけど、愛車がカプチーノになってたww」
何シテル?   10/13 07:55
実は出戻りです…。 故に初対面の方とはあまり絡みません。ってか人見知りww慣れたらウザいですが(^^;; 注意・オーナー本人は軽?中度難聴です。時々です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

COPEN SITE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 23:12:57
 
ライスロケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 23:26:41
 
純正パーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 02:45:42
 

お友達

こちらからお誘いはいたしません。
現在はリアルにお会いした方のみでお願いしております。別SNSで繋がってる方は許可しますが、いきなり友達リクエストされても拒否しますよ…。
48 人のお友達がいます
グリぺんグリぺん * たかぽん!たかぽん! *
どくのぬまちどくのぬまち ねこの肉球 Mark Ⅱねこの肉球 Mark Ⅱ
MAC(マック)MAC(マック) 伸(しん)伸(しん)

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペ子さん(Kitty) (ダイハツ コペン)
2007年10月13日(大安)に新車で納車♪ 愛称は 2007~2009 こぺちん 2 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用に登録ww 勝手にセカンドカー化ww 母の愛車っすww 何にも弄ってないドノー ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん♪ (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用登録。 勝手にセカンドカー化ww 本当は母の愛車ww 2014/3/4 納車さ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.