車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
連投行きます。

いつもお世話になっているマニアックスのスタッフの方からお薦め商品の
ご提案を頂きまして本日取り付けをしてきました。

施行前


施行後






お目目ぱっちりになりました。お薦めです!
Posted at 2017/05/16 14:59:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!
先日の土日に恒例の東北巡りと牛タンオフ会に行って来ました。

まずは4男前からちょいちょいお邪魔している南三陸さんさん商店街へ。



4月に仮設の建物から正式な建物に生まれ変わりました。6年もかかりました。

仮設の時のお店で、違う場所でお店を開くところや辞めてしまったお店、
新しいお店もありました。

春には何度かお邪魔している弁慶鮨さんへ。



贅沢丼とメガウニ丼。







お腹が一杯になったところで、もう一つの商店街へ、こちらも少し遅れて仮設から
正式な建物になり、名前も伊里前福幸商店街からハマーレ歌津に。







友人のずんこ店長がいるお店も海産物のほかにソフトクリームやバウムクーヘン
を買えるお店に代わってました。




久々の再開に話が弾みました。

夜は牛タンオフ会なので、仙台まで下りました。







楽しい会話とお酒で盛り上がり、写真はここまで。
美味しいお酒があったので、お薦めです。



翌日は地元の方々にお蕎麦を食べに連れて行って頂きました。








囲炉裏でヤマメを焼いていたり、高い天井と太い梁があって東京モンはこういうのが大好きです。










大変おいしゅうございました。

締めは温泉。








毎度のことですが、とてもも楽しい2日間でした。

Posted at 2017/05/16 14:37:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!
昨日の昼から左足に痛みがあり、今朝起きると激痛に!
病院行ったら痛風言われました。
しばらく禁酒生活です( ̄▽ ̄)














Posted at 2016/10/20 17:23:43 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!
土曜日と日曜日に女川、石巻へ行って来ました

まずはこの方と待ち合わせ。





女川のこのりさんで昼食。





赤猫さんの活〆穴子天丼、穴子がでかい!



カミさんのうに丼、ウニがこれでもかと入ってます!



あたしの特選海鮮丼、一瞬でお腹に消えました!



食事を終えたところでもうお一方も合流!



女川観光



ダンボルギーニがいました(笑





最後に残った「倒れた交番だそうです」





この後宿に行き、最大の目的である石巻のお寿司オフ会!!

3人しかいないんですが、



アジのナメロウがお通し



ほんだカレイ味付けがちょうどイイ!



ほや、虹PAPAさん苦手だったのですが、食べることができました。



お刺身、大トロが口の中で溶けました!



握り!



あら汁、おかわりしました!



殻付きうに、3個分入ってます!



青魚!



ムシエビ、これがお目当てでお邪魔したんですが、口に入れると口の中が
エビの香りで充満します!



二次会





三次会で赤猫さんも来てくれたんですが、記憶がございません(汗



翌日はお天気に恵まれて、牡鹿半島のコバルトラインへ





景色を堪能したところで、女川町立病院へ。









献花台があったので行ってみると、

七十七銀行で25歳の息子さんを亡くされた御両親がおられ、詳しいお話を
丁寧に聞かせて頂きました。聞かないと知らないことが沢山ありました。

ここで赤猫さんと合流してお昼ご飯へ!
前日に美味いものを食べ過ぎてるのと、お酒で胃が重いのでさっぱりとお蕎麦!

寺畑が訛った言葉だそうです。



二色そば



腰があってとても美味しいお蕎麦でした。

最後に遊んでいただいた虹PAPAさんありがとうございました。

2日間に渡ってガイドをして頂いた赤猫さん、感謝です!
本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!
Posted at 2016/07/12 04:43:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月30日 イイね!
本日マニアックスさんでオイル交換をして頂いたんですが、
その際にメカニックの方から、最近立て続けに06年のR32が
4台エンジンが掛からない状態になって、修理に10諭吉掛かるそうです。
原因はハンドル下の奥にあるリレーを動かすパーツの交換になるそうです。
初期症状はエンジンの掛かりが異様に遅くなるそうです。
あまり掛からないのでキーを戻したところでブオンッて掛かるらしいです。
みんな06年式らしいのですが、あたしのは07年式で見ていただいたら同じパーツが
ついているそうです。
年式によって違うみたいです。
自分のはスタータが逝きそうで、キュル1秒ほどしてからキュルキュルキュルと
回ります。これスターターの寿命が近いのだそうです。

みなさん気を付けましょう!

Posted at 2016/06/30 15:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
サクゴンです。よろしくお願いします。 ちなみに2台目です。1台目は事故で全損:: それも他人の運転で・・・。 SUBARU REGACYを購入し1年乗りま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
偶然ですが?キリ番GETデス(⌒-⌒; ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 22:16:42
かわいい。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 17:12:02
5door… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 21:56:08
お友達
はじめまして。
2台目のR32で意気揚々です。
いろんな情報や出会いがあったらと思います。
よろしくお願いします。
74 人のお友達がいます
agupaagupa * ペパ男@RHCPペパ男@RHCP *
銀珊瑚銀珊瑚 * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
紺ウサギ紺ウサギ * カズートカズート *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ R32Ⅴ型に乗っています。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1年間乗りました。 速いのですが、何も感じません。 事務的に走ってる感じです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.