• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

Aging

Aging 毎年梅酒を作っています。
今年は焼酎を琢磨の"文蔵(35度)"にしてみました。
焼酎の良い香りに誘われて、ついつい作りながらロックで1杯やってしまいました。
...梅酒少し減っちゃった(^^ゞ


5年過ぎたら飲むことにしてます。
今飲んでいるのが5年前の"陸前(35度)"でつくったもの。
とてもまろやかになっています。
時間だけが美味しくさせることができるんですね。

早く琥珀色になぁれ♪
ブログ一覧 | Foods & Drinks | グルメ/料理
Posted at 2008/06/16 20:21:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パピヨン
正吾のお父さんさん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

プレゼント
峠爺さん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

LFM2017 没ロゴ集
ごろう.さん

10億円の権利は獲得
hama-8さん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:35:17
小生、5年は待てない、

待って、3日です。
コメントへの返答
2008/06/16 20:39:22
3日だと若干梅風味の焼酎ですよ~
それはそれで美味しいかも。

我が家では、常時5年ものの在庫があるようにストックしてます。
2008/06/16 20:43:52
↑3日持てば大したものですげっそり
私なら焼酎にいきなり梅を入れて掻き
混ぜて飲みますけど(笑)



追伸 今度飲ませてねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008/06/16 20:46:54
あおさん。
それは梅酒じゃなくていつも飲んでるやつですよ~
お湯でも水でも美味しいですよね♪

いつでも飲みに来て下さいね。
2008/06/16 20:45:44
我が家は実家から小分けして貰ってます。

自作・・・
そこまでモチベーションが上がらない。

美味しい梅酒、一度味わせて下さい♪
コメントへの返答
2008/06/16 20:51:42
毎年いろいろ試しています。
焼酎を変えてみたりブランデーでやってみたり(かなり美味しかったです)

たいした手間もかかりませんし、やってみると面白いですよ~

買ってくるのより絶対美味しいです。
いつでも飲みに来てくださいね。
2008/06/16 20:52:40
お酒はだめですが、梅酒なら飲めます。
数年前までは、我が家でも作ってました。
コメントへの返答
2008/06/16 20:59:22
梅酒、ちょっとジュースみたいだからいいのかな。
飲みやすいので飲み過ぎ注意ですね。
2008/06/16 21:00:27
奥のが5年前ですか?

ウメッシュとも色が違いますね~。
私、モノホンの梅酒、飲んだ事ないかも。
コメントへの返答
2008/06/16 21:02:28
ハイ、そうです。

ウ○ッシュとは全然まろやかさが違います。
ソーダで割っても美味しいですよ~
2008/06/16 21:03:24
今年はヨメが苺酒を造ってくれました、でも甘くて飲めません。
コメントへの返答
2008/06/16 21:11:02
苺酒も美味しそうですね。
takeさんは酒飲みだから甘いのは苦手なのかな?
2008/06/16 21:39:12
今晩は(^^)

さすが飲んべいの人は違うなぁ~

僕は飲めないから!御子様です(^^;)
コメントへの返答
2008/06/17 06:24:11
red5-tさん全然飲めないんですか~
私もあまり強くないですよ。

梅酒ならジュースみたいだからきっと大丈夫。
2008/06/16 21:55:37
昔は 毎年梅酒を造ってました。
ブランデーが主でした。
消費が製造に追い付かず いつの頃からか 子供のために梅ジュースを造るようになりましたが 引き上げた梅が蓄まりすぎるようになり 止めてしまいました。
確か 20年ものなんて物も眠ってたと思います。

タンポポ酒なんてのも あったよなあ(^O^) どこかに・・・
コメントへの返答
2008/06/17 06:29:05
引き上げた梅もゼリーみたいで美味しいんですよね~

20年もの美味しそう!
家にも昭和時代の梅酒が先日まであったんですが、友人たちが遊びに来て全部飲まれちゃいました(ToT)

タンポポってどんな味なんだろう?
家ではチェリーやプラムでも作ってますよ。
2008/06/16 23:08:02
(^o^)v
造りながら、飲んじゃダメじゃないですかぁ~
5年ものの梅酒、美味しそうですね。

な~んてね♪…(^_^;)
あっ!そういえば、つい先日、お土産で買ってきたはずの「キティーちゃん信玄餅」が帰宅する前になくなってしまいました。なぜでしょう??
今度から、お土産は2箱買ってきま~す!
コメントへの返答
2008/06/17 06:31:41
なかなか良い焼酎を手に入れてしまったのでついつい飲んでしまいました(^^ゞ
5年以上のものをいつも飲んでいるせいか2~3年だと若いというか、カドがある味のような感じがします。

私も帰宅する前にお土産が無くなること良くあります(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あけましておめでとうございます http://cvw.jp/b/136410/39099784/
何シテル?   01/01 00:35
ナローポルシェ(1969年式911T)に乗り始めて19年目になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

'17.8 第1,2週目、2週続けて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 22:28:20
ご報告… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 23:03:06
信州旅行 2014 初夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 22:39:59

お友達

ナローポルシェ乗っている人いませんか?
164 人のお友達がいます
じろう・ザ・ウォリアーじろう・ザ・ウォリアー * 普通のkazz普通のkazz *
masa!masa! マスターの75と106マスターの75と106
ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる 伽羅cs伽羅cs

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1969年式PORSCHE911Tです。 バハマイエローという渋い黄色がお気に入りです。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
ビートに代わってやってきました。
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤快速号  完全ノーマルです 燃費良し 維持費良し Naoさんから借りていたんです ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
不死身の01さんのところから嫁いできました。 2016.5.30路上復帰。1820km
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる