• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tony Skyのブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

ステップワゴン RG1

昨日引き取ってきました。
今となってはめずらしい回転対座シート。


床はフローリング。


すりガラスの採光ルーフ。
ひとつひとつに遮光板が付いてます。


100wのAC電源。


これだけオプション付けたら、新車は高かったろうなぁ…
これがディーラーに走行距離33,000kmで置いてあったので、即買いしちゃったわけです。
今日はすでにサンルーム化。
犬がクルマから降りません(≧∀≦)

Posted at 2016/11/13 11:43:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!

本年初てっこつ@富士見高原

ゴールデンウィークから我が家の一員になった、マルックスのジョンくんと「男のてっこつキャンプ」に行ってみた。

まずはこんな感じに、ハリを3本。
屋根を支える部分。


ハリの位置が決まったら、壁を構成するパイプを定位置に並べます。
並べ終わったら、てっこつ(実はアルミ)を組み上げていくわけですが、縦のてっこつは中折れ状態にして、テントをかぶせます。
その際、天井の位置を先にキメてしまうと、あとの作業が楽になります。


こんなふうに、縦のてっこつはテントをかぶせて位置決めが終わるまで、中折れに。
テントの天井がきれいにキマったら、縦のてっこつをビンビンに立てましょう(≧∇≦)


テントの設営が終わったら、生活用品の配備にとりかかります。
私は基本的にはたき火やBBQはやらないキャンプスタイルです。
食事は行った先で美味いもん喰う派ですし、炭や薪はにおいが体につくからね(^^)
コンロはもっぱら湯沸しに使っています。


そんなこんなで、今回はこんなサイトに仕上がりました。ちゃんちゃんヾ(*´∀`*)ノ











Posted at 2016/08/21 17:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月26日 イイね!

二代目バット MIZUNO ビヨンドマックス・メガキング

2012年12月09日に紹介したルイビルスラッガーのカタリスト。
本体をカーボンでカチカチに固めて、スイングによるシナりすら許さない。
重さは660gと軽量。
腰の回転をしっかり上体のスイングに伝えられた時、バットの性能が発揮されます。



まともに当たった時は、目を見張る弾道でボールが飛んでいきますが、打ち損じも多かった。


かたや、対戦チームの打球を見たり捕球してると、ビヨンドマックスの当たりは明らかに違う。
フライが伸びる。ボールの回転が強い。ゴロの球威が落ちない、などなど。
少年野球でよく聞く「バッチ、ビヨンドー」。よ~くわかります。
 
そんなわけで、二代目はビヨンドマックス・メガキングに決定!


ビヨンドマックスはいろんなラインナップがあって、選ぶのにひと月かかりました。
スイング変えたのもあるけど、打率あがってます。


Posted at 2015/09/29 21:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月18日 イイね!

報道が怪しい時は。。。。

報道に信ぴょう性が無いと感じた時は、自分で見る。
今回は安保法制。国会前を歩いて真実を見る。


組織的に集まってるのは労働組合。野党~連合~各組合へと動員がかかっている模様。
3ヶ所で別々のグループがアジ演説。
ビール飲んでほろ酔い気分の人もいて、ゆる~い招集なの?

次に目立ったのは、いわゆる団塊世代の人々。
個人意志で来ているのか組織化はされていないようす。
40年ぶりの安保闘争なんだろうか。

テレビなどで紹介されている若者グループは、実際さほど規模はなく、演説もなく太鼓に
合わせて同じリズムとセリフを繰り返し、いわゆるトランス状態。
 
ここではあえて自分のオピニオンは紹介しないが、ひとことだけ。。。。
 
真実は現場でしか見られない。
 


Posted at 2015/09/24 22:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月05日 イイね!

台北 9/3-9/5,2015

JALのマイレージが失効しそうだったので、特典航空券に替えてカミさんとふたりで行ってきた。
仕事で行く機会がない国だし、直前までバンコクにいたので、観光プランはノーアイデアw
初日はDing Tai Funで小籠包などを食べたあと、MRTに乗って林士市場へ。
射的とか屋台とか、縁日みたいだね。


翌日は新光三越A8に向かおうとタクシーに乗ったけど、運ちゃんの巧みなセールストークに
のせられて、「野柳」へ。
侵食が止められずあと五年以内に崩れると言われている「QUEEN'S HEAD」モニュメントを見る。


夜のツアー。これだけは事前に(2日前に)予約を入れておいた。
九份は夜がいいね。


翌日はおみやげ屋に寄ったあと空港に向かうようなスケジュールだったので観光なし。
なかなか良い国でした。
ありがとう、台湾!
(私は台湾をチャイニーズタイペイでなく、中華民国という国として認識しています)
Posted at 2015/09/24 21:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | できごと | 日記

プロフィール

「フロントグリル、変えたいな〜」
何シテル?   11/16 20:46
Tony Skyです。 2012/5/10にLAでの駐在員生活を終え、帰国しました。 Chevy Blazerに乗りました。 2016/11/12 HO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自作風よけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 16:39:22

お友達

3 人のお友達がいます
kazu9393kazu9393 kyumotokyumoto
?れーくん??れーくん?

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
古いアメ車のブレイザーを直しながら乗ってきたけど、壊れる速さに直す速さが追いつかなくなっ ...
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
アメリカからの帰任後、最初にうちにきた。 (というか、帰国前から待っていた) 役所・郵便 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
原付バイクのほうです。 (クルマとバイクに同じ名前つけないでね) 駅まで通勤”怪速”。 ...
ダッジ グランドキャラバン ダッジ グランドキャラバン
その後の消息 フランス人が買ったとの報告ありました。 アメリカの大地、存分に走り回ってく ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.