• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まてい@なの廃ほのライバーのブログ一覧

2016年01月01日 イイね!

新年あけおめ!(この感じ久々

新年あけおめ!(この感じ久々どうもお久しぶりです。
まていですよ!


皆さん新年あけましておめでとうございます!!


てめーいつ以来の更新だ馬鹿野郎!と罵って頂ける皆さまありがとうございます←




正直申し上げて最近は車をいじるでもなく…ただひたすらに維持りに徹する生活でしたので特段みんカラに上げる記事もなかったので自然にフェードアウトしてしまった感じになってしまいました(笑)

インプさんの燃費記録はしっかり残してるので生存と現在の走行の状況はお分かり頂けていたかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノ



こんな感じで雪だるまになったりもしてますが機関好調、足回りも軽くリフレッシュ、マウント関係リフレッシュ、油脂類定期全交換等々色々やったりはしていますww



私個人としては、昨年夏の終わりに遂にちょっとお高いカメラを買ってしまいそれからは毎週のように撮影をして歩いてる毎日を過ごしていますw
ぁ、ポトレ撮影とかもやってますがメインはコスプレです←

相変わらずのアニメ関係の業界には所属してますがそろそろ身も固めたいなと思いつつ、新年のご挨拶と代えさせていただきます。

それでは、今年一年皆さまにとって良い一年となりますように…。







【以下閲覧注意画像】
※心臓の悪い方は見ると萎えます←





先日ブレーキのOHを手伝ってもらいながら初めてやってみました(有資格者の指導のもと)
まー対向4ポッド面倒なのなってかピストン一部固着しちゃって酷かったです…
北海道で8年間18万キロ以上走り続けてたら過去2回OHしてたみたいなんですが流石に限界…
次回はピストン新品にするのとキャリパーも程度良いのがあったらそっちに組み替えます()



エア抜きの時にその恨みつらみを踏みつけてやりましたが足が痛くなったのは当然ですねw←
つかみんカラ写真のアップが凄いやりやすくなっててこれならブログも頻繁にry
Posted at 2016/01/01 07:26:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

2014年も大変お世話になりました!

2014年も大変お世話になりました!前回のセルボ降ります記事から早幾月…
毎度お久しぶりですまていです。

いつもでしたら毎年恒例の今年一年を振り返りまして一月ごとに感想を述べていくスタイルでありますが、如何せん最近体調を崩しまして(^_^;)
手短ではありますが年末のご挨拶のみで控えさせていただく次第と致しますm(__)m

取り敢えず本人は生きておりますので大丈夫ですw


さて。


2014年、振り返ってみると年を重ねるごとに内容が濃くなる一年でございましたww

1月は特段何かあったか記憶にございませんが、2月は雪ミククエスト、札幌モーターショー…
3月におでライ、そして5月のGWは関東大遠征…
6月の洞爺湖…
7月にバイク増車、お盆はツーリングに9月プリフェス。
ここでリリカルセルボとのお別れ。

10月にインプレッサをユーザー車検で取りにいきまして乗り換え、11月苫小牧、12月小樽とまた忙しい日々を過ごしてはおりました。





乗り換えたインプさんですが17万キロも半ばを迎える超過走行車(笑)
それでも外装は綺麗だし機関好調。大変状態良く時に通勤に時に遠征にと大活躍しております(^^♪

痛車化に関しても検討していたのですがどうにもやる気が起きない状態なので今のところは保留ですね…
やりたい気持ちはありますので予算がたまり次第、軽くではありますが再開したいとは考えています。

そんなところで、本年も皆々様におかれましては大変お世話になりました。
また来年も新しい相棒と共に邁進していきますので、よろしくお願いいたします!

それでは皆さん良いお年をお迎えください…といったところで今日はここまで。

以上。
Posted at 2014/12/31 20:39:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

リリカルセルボ運行終了のお知らせ

リリカルセルボ運行終了のお知らせお久しぶりですまてっ氏ーです。
最近はどうもブログを書くという行為が出来ず。
家と会社と宿と札幌の往復なんていつもと変わらない生活を(ry

この間カメラ壊したり携帯壊れたりセルボはオートウインドーだけじゃなくパワーウインドーまでごきげんナナメ…orz

あちこちから配線が落ちてきたり両面テープ剥がれたり拗ねてます←


そんな訳で手短に書きますと今回セルボを降りることになりました

まだまだ乗ってるつもりで居たのですが、先月末突然になんか凄いマシンが出てきまして。
この程度の状態の車両はもうなかなか出てこないとの事で、心惜しくもセルボを降りる決心をいたしました。

そんなわけでリリカルセルボとしての運用もこの度終了、先日のプリンセスフェスタにて最後のお披露目となった次第でございます。



最後の記念にやっと叶いましたおーすけさんとのコラボ!





Wフェイトちゃん合わせであります!




剥がす前に並べられて良かったです(ボンネット剥がしてあるけど←

リリカルセルボさんは大洗や秋葉原UDXにも行き、痛車化前は東北、関西と全国津々浦々あちこちへ行ってまいりましたね。






思えば美玖さんと初めて出会ったあの日、私の運命が全部変わった瞬間だったかもしれませんねw




主催として特に何も出来ませんでしたが数年ぶりに復活させました北海道セルボオフ。




なんちゃって痛車化した2年前の冬




セルボ買った当時からお付き合いのある皆さんとやっとの思いでお会いできた関西、全国セルボピエリオフ。




痛車ではこれが一番の思い出かな…痛車の内に痛車の聖地で撮影してもらえた事。
この後憧れのなのは痛車ともお会い出来たしそれでこれからもずっと維持をしていこうと決めてたはずなんですけどね…

生活が生活なのでほぼ不動車として倉庫に眠ったままであちこち傷んできました。
まぁ次の車も同じ状態になるとは思いますが特にいじれるような車でもないので維持に全力を注いでいきますこっちはww


という事で3年間、2万5千キロ少々と振り返れば当初言ってた通りの乗り換えスパンだったりはしますが、何分突然のご報告で申し訳ありませんm(__)m

現在セルボさんはステを半分剥がし終わり、車高を純正に、マフラーを純正にしてあります。
今日から最後のステ剥がし、内装バラしてETC、ナビ、レーダー他のパーツを取り外しまして次のオーナーさんへと渡っていくかと思います。


そこで全国のセルボ乗りさん恒例のパーツ回し回しを希望者居ましたらしようと思います。
次回のブログにて詳細載せますが、フロント1型純正ショックに装着したままのRSRのノーマルダウンサス、リアはバネだけですが同じくRSRのダウンサス、そして柿本マフラーがあります。

希望者居ましたらコメントでもメッセでも良いのでいただけたらお譲りできます。
詳しい画像は次の記事書ける暇あり次第上げますん。

取り敢えず、セルボさんについての取り急ぎご報告でした。

以上!
Posted at 2014/09/23 08:11:20 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月06日 イイね!

そういえばUPされていたのでw2

そういえばUPされていたのでw2ども関東遠征以来更新してませんでした。

何やら某うーふぁーの人…ゲフンゲフン。
もとい、うーにゃーの人から痛車界のゆるキャラという名誉ある称号を頂きました者ですw

そんなわけでその某ニャル子さんからラブライブ!仕様の痛車を作れと半ば半強制的なデザインを受け…にこまき可愛いよね!と半ば自分に暗示をかけてホノカチャン!!(ry

コスさんに這い寄られても歓喜しかしないんだからね!←


さて
タイトルにも書きましたが
なにがUPされているかと言うと


UDXで撮った痛車スナップですね


もうUPされて結構経っていましたが
何シテル?で上げたぐらいで特に取り上げてなかったので
とりあえず転載でこちらにw






凄く綺麗に撮って頂いて嬉しい限りです\(^o^)/
両横面はフレックスさん謹製ステッカー。
そういえば今の仕様について説明が無かったので今更ながらここで紹介を(笑)

魔法少女リリカルなのは仕様。
歩行者から見てもらいやすいようにと左側になのはを配置。
運転席右側をフェイトとしましたが、自分が常に眼に入るのはフェイト側、しかも歩行者よりも対向車とかの方が結構見てくれるので、実は推しキャラフェイトなんじゃないの?とよく聞かれる要員になってます…






フロントとリアは美玖謹製デザイン×制作×施工。
こっちは皆さん既にお馴染みですよねw

右斜め前から見たらなのは仕様、左斜め後ろから見たらフェイト仕様、両逆サイドから見るとなの×フェイ仕様に見えるという感じです(^^ゞ

フロントのなのはちゃんは貼って1年半ほどになりますがまだまだ現役で頑張ってくれてますね♪
ただリアのフェイトに関しては貼った時期も冬口でしたし運転中とか車検の時とかにリアワイパー使っちゃったりして割りとボロボロになってましたので、今回の洞爺にて最後のお披露目となってしまいました。

仕様変更含め色々思うところはあるのですがしばらくは剥がしたままでもいいかなと思ってます(^_^;)



んで、ダディの方では紹介のみでした集合写真。







痛車の聖地と言われる秋葉原UDXにてこのような形で2台合わせで並べることが出来て本当に感無量でした。
北海道の痛車で2台同時に同じ車種で行く人っておそらく居ないと思いますのでこれは誇ってもいいのかな?と思ってますww


東北、関西、関東と周りまして、来年は行けなかった場所も多い関西遠征をまた考えていますので、UDXは今度またいつ行けるか分かりませんが機会があればまた顔を出したいなと思います。

では、次回は洞爺の感想レポでも(遅いってw
以上!
Posted at 2014/07/06 21:03:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月19日 イイね!

さんふらわあ ふらの乗船記・5月の桜ロケ編!~関東遠征の旅⑦

さんふらわあ ふらの乗船記・5月の桜ロケ編!~関東遠征の旅⑦はいこんばんわ。
大きな山を超えましたので気が抜けて最後の更新が疎かになってた者です。

いやー週末は北海道大荒れ大暴れの天候でしたね・・・

雪ですよ雪。

5月も明日で20日だってのに雪が降るとは…
GWに降るってんならまだ分かるんですけどねw

そんなこんなで気温もぐっと低くてお外に出る気も起きずまたセルボたん放置車両ですよ…
だからブレーキ悪くなるんだとか聞こえてきそうですけどw
どうも沈んだテンション引き上げるのがあれで。まぁこんな話してても仕方ないので。



皆さん大変お待たせしました(^_^;)
いきますよ!!

商船三井フェリー さんふらわあ ふらの乗船記・ただいま北海道5月の桜ロケ編!

内地での全ての予定を無事に終え、やりたい事は全部やった感で満足しつつ。
でもまだ足りない。やり残した事はあるんじゃないだろうか…
様々な思いが浮かんでは消えていくそんな複雑な気持ちで帰路のフェリーへと乗りこむ。


関東遠征最終話。
2014年の大冒険の幕引き物語・・・はじまります・・・。









とかちょっと壮大な物語が始まりそうな感じで始めましたがスタンスは従来通り踏襲しますんで悪しからず()←

前回さらっと紹介して流しましたが大洗リゾートアウトレットのガルパン展示。





200両以上の戦車が全車解説付きでこんな感じに展示されてます(笑)
戦車マニアの人も、そうでない人も戦車を色々知ることが出来る内容で素晴らしいですね(*^_^*)

しかも各キャラクターたちが一両づつ解説してくれるんですよ!
凄いですよねww

そんな感じでアウトレットからフェリーターミナルに戻って乗船券を係のおじさんへ。
乗船待機列に行くと行きとは違い結構な台数が集まっていました。

んで列の前に着いた水戸ナンバーのおじいさんに「可愛い車だね~これ描いてあるの?」
と声掛けして頂き「いえいえシールなんですよこれ~」などと色々お話を(笑)

こういった小さな交流があるのも船旅の魅力かなと思います(^^♪



そんな事してたらまた係の人。
「最後なので一旦列外れてあっちの列行ってください~」

あ。そうでしたネ()



そうして列を離れ遅れてきた人や車高短の方々の列へ…車高短の人は居ませんでしたけどね。
デコトラのお兄さんが居たくらいで。

最後組はトラックの積み込みも待たねばいけないので結局30分近くエンジンかけたまま待機ですよ(笑)
この隙に酔い止め薬を飲んでおきます(^^ゞ




帰りの乗船券。帰りはGWの期間外れてまして、ついでにJAF割引も効いたのでこちらのお値段。
ベッド付いて5万で往復出来るなら…妥当なのかな(・_・;)
もうちょい安ければ頻繁とはいえないけど行くんだけどw


そしていよいよ積み込み~帰りは相部屋、荷物置き場も無いに等しい予感がしてたので荷物も少なめにして客室へ~



初めてエスカレーター着いてるフェリー乗りましたww
今まで階段かエレベーターしか経験が無かったものでこれはこれで楽しい体験♪




ロビーへ~



案内図。



んでカジュアルルームへ。
夕方便のカジュアルルームは船の真ん中にあるので窓もなく…真ん中では携帯も電波届かずorz



お部屋はこんな感じですね。
予想通りお客さんでいっぱいだったので荷物少なくしてて良かったです(笑)
ベッドが手前で荷物置き場が奥側なので不便ですしね。




荷物もさらっと整理したらデッキへ。
大洗の町展望。また機会があればゆっくり見て回りたいと思います。





そして遂に出港。内地ともしばらくお別れですね。
毎回思いますがこの瞬間は毎度感傷に浸ってしまいます(´・ω・`)

また絶対来てやるんだから!と自分に言い聞かせてデッキを後にお腹空いてるのでレストランへ~



夕食ディナーは船旅の楽しみですね(^_-)-☆
行きはレストランないので寂しかったですw


美味しいごはんをゆっくりと頂きます。

美味しく、一口一口ゆっくりと味わうように…

酔ってたので


今回は久喜のドラッグストアで薬剤師の人とちゃんと強い奴勧めてもらって30分前に飲んだのにwwwww
疲れもあったんでしょうけどね。


でも前回の帰りの時みたいに



(昨年の船酔いしてて危なかったまてい氏)
全然食べれないわけじゃないので全部おかわりしつつ食べました~

んでもう一つの楽しみお風呂へ~

点棒欲情はいいものですよー!
ただ帰りはバスケ部の合宿かな?学生も乗ってたのでうるさかったですがww
自分にもあんな時代があったと思うと色々(ry


んで疲れも最高潮に達したところで就寝。




翌5月6日火曜日。







船内散策~
商船三井フェリーさん…設備が悪いわけじゃないですが微妙に使いづらい印象が(^_^;)

動線が悪いのかあちこち回るのにはちょっと不便です。
個々の設備はいいんですけど惜しい部分ですねー


あ、ご紹介が遅れましたが商船三井フェリー夕方便は、大洗⇔苫小牧を19時に出て翌日14時に到着する昼間に行動するならベストな航路です。

19時間の航海中そのほとんどでauは電波が届く(しかも3Gに切り替わる事も稀でLTEで繋ぎっぱなしです!)のでネット環境から隔離されるのが苦痛の人はいいかもしれないですw
他のキャリアはどうなんでしょうね…ドコモのスマホ持ってるお兄さんはずっとサロンでいじってたので繋がるんでしょうかね。
犬のお父さんのところ?どうかなw


こんなにネットが使えると思ってなかったのでいつも通り



こんな装美を持ち込んでたんですが結局数冊しか読まず



ラブひなを鑑賞だけして終わりました(笑)
なる可愛いよなる。。。(・ω<)




んでお昼はランチバイキング~
サラダとカレーとパスタが食べ放題。

お昼も食べ終わる頃にはもう北海道です。
苫小牧が見えてきました~




いつも見ている風景を海未ちゃんと一緒に見るとまた別物に見えていいですね。



さてさてそんなこんなで苫小牧港到着~!
2年前に乗った太平洋フェリーいしかりさんが居ました。

こっちは設備が豪華すぎてまたあれなんですよねww


下船案内ありましたら車に乗って下船~
あとは一路旭川へ向けて帰るだけです。


また下道を走ること170km
それだけだとつまらなかったので









桜を求めてちょっと寄り道(笑)


んで某プロT北海道支部長が札幌から帰還なうの報告を受け三笠から高速へ~
砂川ハイウェイオアシスで5分差という安定の合流w


ブレーキの件もありますので後ろ走ってもらい旭川までカルガモー
私は家に帰って荷物下ろしたら速攻黄色い帽子に車持ち込んでセルボさんは今に至ります。


まぁあんな状態で無事に帰ってこれて良かったなとm(__)m

どういうわけがまぁいつも通りですがみなさん集まってきたので一緒にご飯をいただきました。
んで全部の肩の荷が降りた瞬間急激な目眩に襲われましたwww

流石に限界だったんですかね。家帰ってお風呂入ったらそのままバタンキュ~



そして翌日から普通に仕事でした←




集計したら今回の総走行距離は845kmでした(^^ゞ
という事でこれにて今年の関東遠征全てのレポが終了ですー

感想はもうめっちゃ楽しかった!
新しい出会いや10年来の夢が叶って感無量です。

初めての関東って事で緊張がバクバクでしたけどもホント無事に帰ってこれてよかたです。
関東走った感じとしてはまぁ…日本の法律が適用されるので何も問題は無かったかなと()

印象は全体的に巡航速度高いのに車間距離が短い、急発進急制動が多い。
すれ違い時に迷いなく突っ込んでくる。ホントに車の感覚をよくわきまえてますね~。
関西よりもとにかく車間詰めて走るのがビックリしましたがww

止まるのも凄いギリギリでブレーキ踏んでグッと止まる人が多かったです(^_^;)
みんながそうじゃないのはどこも一緒ですからそういうのを見るのが多かったという言い方が正しいかもですねw

あとビックリしたのがGWなのもあるでしょうが東京都内、下道はホントに車が走ってないww

国道や主要道はさすがの交通量ですし首都高なんて好き好んではぶっちゃけ走りたくないレベルでしたが←

普通の道では札幌の方が圧倒的に車の数が多いです。
どこ行っても車走ってる札幌と違い都内は車ない場所はホントに車居ないんですね。

生活環境の違いでしょうかね。
そんな印象でした。



さて、これでレポは以上です。
毎度テキトーな文章にここまでお付き合い頂きましてありがとうございました!

次回脱北の予定は秋に飛行機でですがまた関東か…チャンスあれば関西~広島辺りを攻めたいなと考えています。
多分お金が工面できないような状況なので厳しいかもですが。

車では今年中に最北か函館への旅を予定しています。
こちらは痛車である内に達成しておきたい希望です。

他従来通りさっぽこと網走とかはその辺フラーっと行きますので(笑)
あと今の仕様は今回の旅で見納めとなる予定でいたんですが頑張って維持されている先輩がたのお話を聞きまだまだ辞めるわけにいかない気がしてきたのでサイド両面は完全にダメになるまで維持しようと思います!

リアはボロボロ剥がれて来てるんでどっかのタイミングで剥がしますけどね(T_T)
ボンネットも退色とダメージは目立ってますがまだまだ頑張れそうな気がしますので現状維持。

まずは結局展示の申し込みしなかった洞爺に向けて車を完全に直せればなと思います。
そんな訳でまたいつかー!

以上。
Posted at 2014/05/19 20:54:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | 遠征記 | 旅行/地域

プロフィール

道北の変態衆序列上位?なまていと申します。 愛車はインプレッサスポーツワゴン。 初代愛車は中古で購入のセルボたんでした(^^♪ いまや絶版の貴重なお車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

北の大地北海道の真ん中らへんで出没します(*^_^*)

愛車のインプレッサをお金をかけずに少しづつ見た目と中身の質感を高めながらいじり中…

インプ・セルボ乗り、他北海道の方。またスポーツ・スポーティな車・アニメ・マンガ大好きな皆さまもよろしくお願いします!!
147 人のお友達がいます
こぐぷーこぐぷー * 脂売り脂売り *
ひつじぃーひつじぃー * ミクプリミクプリ
YOURSYOURSみんカラ公認 rennonrennon

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン まてインプ・なのプレッサ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
降って湧いてきたお話なんですが、この度縁ありましてインプレッサと出会い相棒となりました( ...
カワサキ GPZ250R 鳩サブレー (カワサキ GPZ250R)
ひょんな事から舞い込んできた一台。 免許もないくせにバイク買っちゃったZE☆的なノリで ...
スズキ セルボ リリカルセルボ・なのは号 (スズキ セルボ)
我が永遠の愛車セルボ! 基本コンセプトは“純正チックに自然にカッコよく!!” “黒×青 ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
過去所有車…写真が前の携帯から発掘されたので掲載~ ホイールカバーないのはご愛嬌ww ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.