• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma-kun99のブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

2017夏休み② 美ヶ原高原美術館へ

2017夏休み② 美ヶ原高原美術館へ美ヶ原高原が近くだったので行ってみました

標高2000mの道の駅

一番高い道の駅ではないでしょうか?

涼しいし

雲海が綺麗でした



栂池の雪解け水で作ったゆけどけサイダー

喉越しさわやかでおいしかった



これはお土産の地ビール



そして入るつもりは無かったけれども

娘の希望で入館

一番興味の無かった私

入ってみたら一番ゆっくり見てました

何がいいとか

何かに感銘を受けた

そんな事は無かったけど

意外と楽しめました


美ヶ原高原美術館でたっぷり歩いたので



道の駅 マルメロの駅ながとに併設しているやすらぎの湯へ

広くて綺麗な浴場でした



牛乳と迷いましたが

酸味のあるヨーグルトの方が湯上りにはさっぱりできて個人的には好きなので

地元の牧場ののむヨーグルト

気分的な物でしょうが

いつもより美味しいのむヨーグルトでした
Posted at 2017/08/21 22:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記
2017年08月19日 イイね!

2017夏休み① 赤倉の森オートキャンプ場

2017夏休み① 赤倉の森オートキャンプ場今年の夏休みはかなり前から青森へ行く事を決めていたけど

ノロノロ台風5号の影響で急遽行先変更

長野方面へ


キャンプ場へ行く前に休憩兼昼食



ほっとぱーく・浅科



まだ綺麗な建物

田園風景がとてもよかった



昼食はそばをいただきました




赤倉の森オートキャンプ場





場内に川が流れ

釣り堀や広場もあり

ファミリーにおすすめ

サイトは場所によっては小さい所もあるようです


川遊びで冷えた身体を温めに



近くの温泉へ

疲れた身体には温泉が一番ですね

Posted at 2017/08/19 22:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記
2017年08月05日 イイね!

6ヶ月点検

6ヶ月点検フリードの6ヶ月点検

特に異常は無し

点検待ちの間にカタログを眺めていました
Posted at 2017/08/05 09:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2017年07月30日 イイね!

嬬恋鹿沢キャンピングガーデンへ

嬬恋鹿沢キャンピングガーデンへ連休をいただけたのでキャンプへ



連日の暑さを避けて標高の高い所へ

嬬恋鹿沢オートキャンプ場

同じキャンプ場に来たのは初めて

テントサイトは少し小さめかもしれないけど

多くのサイトがほぼ平

少し手を入れているのかもしれません

流しと電源もあり

とても便利なサイト・キャンプ場


アーリーチェックインが可能だったので

昼前にチェックインして



ランチはホットサンド




今回導入した新アイテム

しっかり座れて

あまあまコンパクト


ご飯を食べてらキャンプ場散策



管理棟



サニタリー棟



釣り堀



多目的広場



キャンピングカーサイト



コテージ






子供達は川遊び

親は森林浴


川遊びでキンキンに身体が冷えていたので



歩いて5、6分くらいに所にあるホテルの温泉へ

いい湯でした


夜中に大雨になったことが残念だったくらいで

のんびり過ごせて良かった
Posted at 2017/07/30 22:37:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記
2017年07月13日 イイね!

交換待ちの間にスーパー銭湯

交換待ちの間にスーパー銭湯ちょっと早いけどバッテリー交換

車がデカくなれば

バッテリーもデカくなる

デカくなれば高くなる

アイドリングストップを中心に

バッテリーに良くない装備が沢山の車だからしょうがないのでしょう



このイエローハットは同じ敷地内にスーパー銭湯があるので

作業待ちの間に一風呂

車も人もリフレッシュしてきました
Posted at 2017/07/13 22:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記

プロフィール

「2017夏休み② 美ヶ原高原美術館へ http://cvw.jp/b/1364672/40284663/
何シテル?   08/21 22:20
車での遠出 旅行やドライブの記録 パーツ購入や交換の記録 こんな感じのブログ中心となると思います 車を弄ることはあまりないと思いますが ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カジュアルマッサージ コリンズ芝大門店のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/14 19:18:27
 
大岡山日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/14 19:15:52
 
大岡山の不動産屋~ISEYA~営業日誌? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/14 19:10:13
 

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
キャンプと家族(両親)の事を考え、インプから乗り換えました
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
新しい友となりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とてもいい車でした ハイオク以外は
ホンダ フィット ホンダ フィット
会社の車です 珍しい?4WDです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.