• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ドラシャ交換&サクションパイプ取付♪

ドラシャ交換&サクションパイプ取付♪ ひさびさのアップっす。
旅行→お仕事で暇がなかったもんで。

この前、間瀬でドラシャのブーツが破れてるのを発見したので、
先日、ヤフオクでS14のドラシャを落札して、ドラシャごと交換w
初めてやったので2時間くらいかかりました。。
あ~ぼ~さんは30分。←まじかよw

一番手こづったのは36mmのナットを緩めること。。
自慢の電動インパクトで通算50打撃くらい与えてやっと
緩みました。。。36mmナットを緩めるのが限界みたいw
でも緩んでよかったw
あと大変だったのはサイドフランジ側の6個のナットを
外すこと。左だったのでマフラーが邪魔で。。
オイラは人より手がでかいので大変でした。
イライラしながらやってたような。
あと、アームを外したり、車高調の付け根のナット外したり。
これは電動インパクトで楽勝でした。








次はサクションパイプ。やっと良品が届きましたよ!
Z32エアフロの径が80、サクションパイプの径が90。これに合う
異径シリコンホースを購入し、装着。見栄えが良くなりました!
でもパワーアップしたんかな。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/08/18 21:07:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

碓氷第三橋梁!
>nassy<さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

今日の晩御飯!
正吾のお父さんさん

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

G350d 49000km走破!
DORYさん

この記事へのコメント

2006/08/18 21:15:15
バーディクラブの足なんですね~どうっすか?(趣旨が違うw

俺が36mm緩めた時は50cmのスピンナーハンドルに90キロの先輩に乗ってもらって、かろうじてでしたww
コメントへの返答
2006/08/18 21:21:55
そっすwバーディクラブの足っすw

こいつは車高が落ちないこと以外はいい足だと思います。
もうかれこれ4年。前の黒い180SXの時から使ってますが
まだぬけません!
減衰力もきっちり調整できるし、ヘタらないし、
錆びないしw

36mmのナット。人力だとそれぐらいの力が必要なんですね。
やっぱり電動インパクトはすごい。。
2006/08/18 22:24:19
Σ(□`;)アゥ!
カニミソ爆発だぁねぇ~!!

僕はこの写真の破れてる右の鉄の部分が割れて
カニミソ爆発でしたぁ~

みんなに聞くとありえんって言われましたよ!

交換おつでした!
初めてで2時間は、けっこう良いタイムとおもいますよ!

サクションかっちょええ~っすね☆

レスポンスアップですね!
コメントへの返答
2006/08/19 06:47:31
爆発ですw
ふき取るのが以外に大変でした。

まじっすか。。そんなところが割れるもんなんですね(汗)
でもなんで割れるんでしょうか・・・
ありえんすねw

サクション。
レスポンスアップしたんですかねぇ~
吸気音が変わったのは確認できましたw
2006/08/18 22:35:04
作業お疲れサマです~!
インパクトあるとだいぶ作業が楽になりますよね♪
私もも少し使える工具をそろえていきたいっ
その前にその工具をきちんと使える手さばきしなきゃでしょうか(^-^;頑張ります~

かなり暑い日でしたが大丈夫でした?
水分採らないとキツイですよね(>_<)
コメントへの返答
2006/08/19 06:49:50
どもっす。
そうっすねー力がない人、女の人はなるべく
便利工具があると助かりますよね。
ナットが緩まないといっきょにやる気なくなりますもん。。

実はこれ。夜やったんすよ。
しかも野外でwあきらかにおかしな人に見られます。。
2006/08/19 08:54:00
作業お疲れさまでした~

36ミリのナットって普通じゃないからパワー使いますね。。。
ってオイラもそろそろ人力パワーじゃなくて、インパクト欲しいっす(笑)

異型サクションパイプで見た目とパワーアップ期待です♪

それにしても夜にしたんですか!!
作業するいい場所あるんですか??
コメントへの返答
2006/08/20 07:05:52
どもです♪

インパクトはそんなに高いもんじゃないんでオススメっす。
これで作業するとそれを見た友達はみんな欲しがりますw

パイプ径をすべてアルミ+エキマニを社外のやつにしたかったんで
これで見た目はGOODです。なんかイジッてあるオーラが
でるじゃないっすかw

作業場所は家の前ですwハロゲンライトを照らしながら
やってますよw
2006/08/19 15:32:05
おぉヽ(´¬`)ノ
兄貴~さすがですね
180SXにS14の
6穴のドラシャ付くんですね

オラの180SXにローレルのデフ
付けたんですが
サイドフランジが6穴なため
なにを付けたらいいか
解らなかったんですが


兄貴のおかげで
問題解決です(*・∀・)ノ
ありがとうございます
コメントへの返答
2006/08/20 07:13:41
おぉ!手助けになってよかったー
多分、6穴タイプなら15でもつくとおもうよー

ドラシャって左右で長さが違うよね?
右の方が長かったんだけどw
2006/08/19 21:26:43
かにみそぶちまけられると画像のようになるんですねぇ(汗)

この画像見ると僕のはまだ大丈夫・・・かも!?
コメントへの返答
2006/08/20 07:14:09
こうなったらすぐに交換っすよw

こうならなかったらまだいけますw
2006/08/20 01:40:11
30分マジですって!w

次からは固着してないから楽ですよ~。ってオレだけか。
コメントへの返答
2006/08/20 07:15:08
よし!今度はまよわずAMSにやってもらおう。


AMS = あ~ぼ~ モーター スポーツ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2016年フィードバック http://cvw.jp/b/136478/39076729/
何シテル?   12/28 23:35
家族サービスしながら車遊びしてます。 ちょこちょこと車をいじったり、 走りに行ったりするのが楽しみです。 黒い180SXでドリフト、ドライブ、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

ドリフト、車好きな方、お友達になりましょう♪
13 人のお友達がいます
MASA☆パパMASA☆パパ * ハマのたかぽんハマのたかぽん
すーぅすーぅ 秀@328iTRG秀@328iTRG
satoshi_vanishsatoshi_vanish J’s100J’s100

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
街乗り大人仕様です。 ■エンジン関連 ●吸気系 HKS Z32用パワーフロー Z32 ...
スズキ アルト スズキ アルト
通勤用ですが、ライトチューンレベルまではいじりたいです。軽くて小気味好い車。アルト仲間を ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルートのフルオプション仕様です。 モール、グリルだけ変えているノーマル車です。 ...
日産 180SX 日産 180SX
■エンジン関連 ●吸気系 HKS Z32用パワーフロー Z32 エア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる