• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

デジカメ買ったから使いたい

新しく何かを買ったら試したくなるのが人の性という物です。

という訳でα6000に今回はキットレンズの望遠ズームを付けて出撃してきました。





【FOREST HARMONY号】パナマ船籍。




富山新港展望台から東ふ頭まで歩いて船が泊まってないか見に行きましたが、無駄足でした。
最初に新湊大橋の「あいの風プロムナード」から全体を確認すればよかった。
と今頃気付く。





【SUNNY COSMOS号】ライブ船舶マップで見ると柏崎市沖に居る事になっている。
ライブ船舶マップは当てにならない事に気付く。




石丸緑地から撮影ですけど、橋の上まで歩いて行けばよかった。
肝心なところで横着する。





【わかなつ号】「わかなつ」で検索をかけても琉球海運所有の船しかヒットしない。



万葉ふ頭を見に行きましたが何も停泊していなかったので、伏木港左岸近くまでヘコヘコ歩いて撮影。





【巡視船のりくら】高速特殊警備船型。速力は40ノット以上と言われているが実際は50ノット以上出るらしいです。




歩き回っても汗をかく事も無く、気温的には丁度良かったです。
これで晴れていればなぁ。





【トンビ】トンビとカラスには基本的に困る事がないですね。ハトが珍しく感じるくらいw



連射とAFを試すつもりだったのですが、腕の無さが露見。
でも、以前使っていたデジタル一眼に比べれば天国w





【氷見線】国道415号雨晴トンネル付近



別に鉄でないけど列車を連射で撮ってみたかった。
スピードが遅すぎて連射は必要なかったかも^^;
望遠ズームも必要なかったかも・・・・


あまり考えて撮ってないのがよく分かる^^;




結構歩いて気分が晴れました。

次は本当に天気の良い日に持ち出したいですね。
ブログ一覧 | デジカメ | 趣味
Posted at 2016/10/10 17:41:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

音楽-329:斉藤和義
バンダナⅡさん

歩行者天国の変な生き物。その3
鉄人26号さん

ご褒美!!
ブラックアルテッツァさん

川崎中
たんてさん

地獄からの逃避
taka302さん

高野山
GON武内さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「期日前投票に行き、その後堤防に佇む http://cvw.jp/b/136499/40604922/
何シテル?   10/21 20:13
趣味に生きる偏屈者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ライムグリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 20:59:28

お友達

お友達になりません?
11 人のお友達がいます
takabow !takabow ! 尾長ぐれこ尾長ぐれこ
nobu+1nobu+1 DonGAMEDonGAME
ZRX98ZRX98 ごちまるごちまる

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
【愛称】インプ子ちゃん 13万kmを越えましたよ! 薄汚れですが、気にせず乗っています。 ...
トヨタ RAV4 ラブ子ちゃん (トヨタ RAV4)
思いがけず、私の元にやってきました。 実はグレードは分かりません。 まだ走行距離28,0 ...
その他 その他 その他 その他
【YAMAHA XJR400RⅡ】ペケ子さんです。 珍車らしいですが、希少価値はありませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.