• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月26日

撮り鉄はやらんと言ったな。あれは嘘だ。

やけにお天気が良いので、懲りずにホタルイカ空港の飛行機を見に行ってきました。





【ハシボソガラス】神通川緑地公園にて。すぐそばに止まっているのに気付かずに一旦通り過ぎた後に、振り向いて撮影。




お昼前後の中国南方航空、中国東方航空狙いだったのですが、早く着きすぎてしまい、9時40分発のANAの便に間に合ってしまいました。







【ANA富山発羽田行NH316便】マトモな写真がほとんど撮れませんでした。フレームを外すか、ピント外れ、手ブレ、被写体ブレ連発orz



写真を撮っていた人は私を含めて3人でした。
ビデオ撮影だとシャッター音が邪魔になるかと思って、離れた場所に行くチキンな私^^;

他の方はNH316便が行った後、すぐに居なくなりました。
私みたいに粘るつもりではなかったみたいです。
・・・・気を遣う必要はなかった?




【トンビのじゃれあい】なのかな?岩の上に止まっていたトンビに、他のトンビが絡んでいって始まりましたが、すぐに仲良くクルクル空を回り始めました。



次の便まで一時間以上待つ気でいたのですけどね・・・・・
急に熱が冷めて来ましてね・・・・
こんな天気の良い日に河川敷でただ時間を潰してよいのか?と。
急に海が見たいと言うか、ドライブがしたくなったのです^^^;





【富山地方鉄道市電】大学前駅です・・・よね?女性の運転手さんでした。とっさにコンデジで撮影。



適当に神通川沿いを北上。
取り敢えずホタルイカ新港目指しました。




【万葉線】咄嗟に停車スペースにラブ子さんを停められなかった為に、こんな遠くからの撮影に。



ホタルイカ新港に目ぼしい船舶が泊まってなかったので、ターゲットをJR氷見線に変更。




【JR氷見線快速ベル・モンターニュ・エ・メール(べるもんた)1号 】平日の時刻表しか見てなかったので驚きました。汽笛に気付かなかったら逃していたかも。見切れた写真ってどうなんだろう?と思いましたがなんだか微妙ですね。



この写真を撮った後、しばらくウロウロしたらカメラを持った人が急に増えてきて驚きました。
と言っても数人ですけどね^^;




【カモメ】近くに飛んできたので、パチパチ。



カモメを撮っている場合ではなかった・・・・・




【JR氷見線氷見行き1】ギョエェェェ!横向いていたら、すぐそこまで来ていた!?
仕方が無いので正面のアップを撮影。そして奥にピントが・・・・



【JR氷見線氷見行き2】見事に遠ざかる。そして手前のコンクリートにピントが合っている件。



ここに居ても私の機材(と私の腕)では良い写真は撮れないと思い、速攻で義経岩で向い撃つ事に決定。




【JR氷見線高岡行き1】見切れ写真2ですけど、なんだかホームに停車しているみたいな写真ですね。



10分位前から待機して私的に良いポジションを押さえていたのですが、ここも気付いたらついでに列車も撮影しようと観光客の人がたくさん・・・・
皆さん、良いカメラをお持ちで^^;
感性の優れた人は、スマホでもセンスの良い写真を撮れるのですけど、私は下手の横好き^^;




【JR氷見線高岡行き2】剣岳と列車を同じ画面に入れられるのですよね。この場所は。トリミングした方が良かったかな?人を入れたくないなら平日に来るしかないですね^^;





下手くそなりに意味不明な達成感があって、満足しました。
失敗写真もカメラのせいにしていますが、腕と工夫があればかなり防げましたね^^;






私は待つ事が苦手な面もありますが、目的地までの移動が何より楽しい人間なんですね。
すぐに次に行きたがる悪い癖が今回でました。

反省をする気は無いですが^^;
ブログ一覧 | デジカメ | 趣味
Posted at 2016/11/26 20:02:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

こんばんは。
138タワー観光さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

😏イイね....
銀二さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キャンセルしたかった男 http://cvw.jp/b/136499/47652223/
何シテル?   04/13 18:20
趣味に生きる偏屈者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ライムグリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 20:59:28

愛車一覧

トヨタ RAV4 ラブ子ちゃん (トヨタ RAV4)
思いがけず、私の元にやってきました。 実はグレードは分かりません。 まだ走行距離28,0 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
【愛称】インプ子ちゃん 13万kmを越えましたよ! 薄汚れですが、気にせず乗っています。 ...
その他 その他 その他 その他
【YAMAHA XJR400RⅡ】ペケ子さんです。 珍車らしいですが、希少価値はありませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation