• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

400ssのブログ一覧

2017年10月25日 イイね!

セブンのタイヤ交換



台湾のKENDAは自転車では有名らしく、ドリフトレースで定評もあるらようなだし、185/60R14で4,660円也(^^)

リヤは195を履いていたが、前後のローテーションを考慮し185にしました。



交換予定はもっと先だったが、皮肉にもビードブレーカーを踏んでしまい、サイドウォールが裂けたw


チンクの時は、裏から外したため死ぬ思いでしたが、今回はサクッといきました(^^)





問題のビードブレーカーwww



タイヤ交換後に、バランスを取りに行くのは面倒なので、ヤジロベー的なツールを購入。コツはいるけど高速でぶれない程度には十分でした。


195と185とは思えない幅の違いw

前のneovaは製造から8年も経過していて、山があってもダメなのねと実感(^^)ビードブレーカーを踏んだのは、幸いだったかな(^^)

今のアジアンタイヤはいいかも。
Posted at 2017/10/25 09:21:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月05日 イイね!

スタッフドチキン

たまにやりますが、その美味しさと受け方は超安定www

豆炭を使うのは、個数で火力が計算できるし、火が柔らかい、しかも安い(^^)
















Posted at 2017/07/05 08:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

WEBERのオーバーホール

ガスケットのリペアキットは、ebayで2,500円也しかも2個分(^^)

I LOVE SEVEN2の記事を参考にしましたが、蓋を外して、見えているネジを外すだけなので思ったよりカンタンでした。数ミリの球の存在を除けばw

ベンチュリーがカンタンに外れたのには、驚きます、しかも、付けたままで交換できるセッティングパーツ。KENT1.7標準の32mmが付いていました

アイドリングスクリューの先端には、カーボンが堆積していました。

同調の連結部が曲がってたのは、前から気になっていたので、修整。

以前は、派手なアフターファイヤーがあったのですが、殆ど無くなって、低速からのレスポンスが向上した感じ。

キャブレターはいいね(^^)一体感があります。

























Posted at 2017/06/18 18:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

オートテスト

出てみました(^^)
基本ジムカーナなんだけど、服装自由ヘルメット不要、運転免許が有ればいいし。

1本目はミスコースでw58秒台、戻れば完走w
2本目は33秒台で、1位とは3秒差の7位。

緩いとは言えレースなので、スタート前の緊張感と、僅か33秒間の集中は、普段では感じない良い刺激でした。脳トレ、ボケ防止になるかもwww

8月にもあるので、また出たいと思います。

オートテストに出た言うと、違反者講習的なものって思われたがwマインドはモータースポーツですよ。







Posted at 2017/06/14 18:23:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

セブンのトラブルお粗末二題(^^)

その①油圧計が振り切る

以前からブレが大きい事があって、とうとう振り切れた。メーターだろうと、戻りのバネでも外れたのだろうと、いきなりメーターをバラしたが、見てもわからずwww

交換も検討したが、動作原理を調べると、シンプルな構造で、二つのコイルの一方に巻き線抵抗が並列で繋がっていて、ダイヤフラムの動きに連動、抵抗が変わり針についている磁石の引かれかたが変わるらしい。クルマのメーターは今でもこれらしい。

センサーから来ている端子の抵抗を計ると、ほぼゼロ!センサーを確認すると台座ごと外れてプラプラしているwしかも端子がGNDに接触。セット押し直すと、1.8kΩ。

センサーは細いチューブで離れたところに付いていたのね。

危なく、VDOのメーターをバラして捨てるとこだったぜwww






その②
キャブ調整をしようとしたが、エンジンがかからない、今まで始動トラブルは一度も無かったのに・・

燃料ポンプは動いている、ウェーバーのストレーナーまではガンガン来ている、プラグの火は出ているし乾いている。

エアファンネルにスポイトでガソリンを注入するとかかる。

加速ポンプしかないと推測、カバーを開けると動いていない!俺やるじゃんw

キャブを外したら動いた?なんで?

スロットルレバーを直接押した時に、ワイヤーのケーシングが外れ、戻った時に引っかかり、その位置が加速ポンプが閉じる位置だったのねwww自分で巻いた種じゃん(^^)

何も学習をしたので、ヨシとしようw













Posted at 2017/06/06 20:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

FIAT500 2008 ラウンジに載っています。メンテは自分でやりたいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

耕運機? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 21:36:20

お友達

お友達大歓迎です。
25 人のお友達がいます
アキ♪アキ♪ * aba595aba595 *
20世紀少年20世紀少年 * smile238smile238
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 x夕凪xx夕凪x

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット フィアット500 (ハッチバック)に乗っています。
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
メチャメチャ面白いですね(^^) ナンバーは・・・7を取りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.