• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

攻めの選択。




予定通り

タイヤを新調しました。



こんな感じです。









LUMIX GF1+LUMIX G 20mm F1.7











LUMIX GF1+LUMIX G 20mm F1.7









ムチムチのパンパンですwww


お店のピットから出てきた時に、

笑ってしまいましたよ。





なぜって?











LUMIX GF1+LUMIX G 20mm F1.7





245/35R19をインストールしちゃいましたから(笑)



車のプレミアム感て、

タイヤとホイールのバランスだと思うんですよね。

そう、

タイヤの肉厚感だと思うんですよ。

ユーロ系チューナーズブランドの車両も、

タイヤがドッシリしている印象なんですよね。



235でもフェンダーとの距離はかなりギリギリの選択なんですが、

245でも外径的には問題ないことに気が付き、

じゃぁ逝ってしまえとwww



で、

地味&渋がコンセプトの我がレガシィ。

パッと見19インチっぽく無くなって、

更に地味化が進みましたね。



ただしかし、

フェンダーには収まっていますが、

クリアランスがギリ?KO?OUT?ってかほぼOUTの状況なので、

移動は出来ますが全開走行は無理です(ワラ


この盆休みには、

そこらへんの調整が課題になりますかね。

最終的には、

アライメントでかわしてOKかなと。



いやしかし、

久しぶりに緊張感があってイイわぁwwwww







ブログ一覧 | チューニング | 日記
Posted at 2011/08/07 10:45:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

県人会無事終わりました
しがじーずさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

DDS終了しました〜
kaz兄さん

第2回MTオーナーズミーティングに ...
苺野しずくさん

MINI原人冬との戦闘準備 Vor ...
MINI原人さん

フリークスへのご参加ありがとうござ ...
わかな@weisseさん

この記事へのコメント

2011/08/07 10:51:20
ギリ・・・ってか、ガッツリアウトに見えるんですがwww
コメントへの返答
2011/08/07 10:56:26
先日前の仕様を見たと思いますが、コレも錯覚ですよwww
2011/08/07 11:45:08
ひぇ~w 19インチで245いけましたか。何事も挑戦が大切ですねw
見た感じ収まりは大丈夫ですねw うん。 インセットなんぼですか?
コメントへの返答
2011/08/07 11:53:23
そうそう、挑戦してダメだったらフェンダー広げればいいやって感じでwww
8Jの+35ですので、車高調とも距離がとれてます。

近いうちにPRSで呆れられてこようと思います(バク)
2011/08/07 11:52:08
自分の走りだと、間違いなくタイヤやフェンダーが大変なことになる予感

行動範囲限られそう。
コメントへの返答
2011/08/07 11:56:02
確かにこのまんまでは無理ですね。

で、ココから足がちゃんと動いてもいいように調整して追い込んでいくんですよ。
2011/08/07 21:56:28
うーむ、かっちょええっす(・∀・)

乗り味はどんな感じになりました?
コメントへの返答
2011/08/11 00:16:24
あざ~っす。

乗り心地は、良いですよ。
エアボリュームアップも効いているかと。
2011/08/08 19:21:29
おひさしぶり^^;
おぉ、イイ感じのムチムチですなぁwww

タイヤの”肉厚感”かぁ・・・確かに醸し出す雰囲気・存在感に大きく影響するね。
超大径AW&超扁平タイヤが主流の今、チョッとの違いが見た目にインパクトを与えますね♪

個人的にも“Sdrive”のデザインは素晴らしいと思います。

しっかし、サイズ的にイイ感じの値段ですなwww


コメントへの返答
2011/08/11 00:26:01
お、元気にしてたぁ?
いいでしょ、ムリムリな感じがwww

以前から引っ張りタイヤは嫌いだったんだけどね、最近思ったのは、あの薄さに“危うさ”をどうしても感じていたと思うんだよね。
で、個人的には、安っぽくも見えちゃうと思うんだ。
で、肉厚にしてみようかなと(笑)

ただ、Sドラはワシの想定以上にサイドが丸く出るのでちょっと想定外の干渉がwww
101でサイズだけ変更のほうが、たぶん簡単だったろうなぁ・・・

金額はソコソコしますよ~。

2011/08/09 09:06:58
おのうえさん、おはようございます。

おのうえ号のあとを追い掛けて追い付いたと思ったら、おのうえ号はさらに先に行ってしまっている…

なんだか好きな人を追い掛ける女子みたいです。
↑表現に誤解があったらスミマセン(汗)

でも、ホントにおのうえ号は自分にとって目指すべきスタイルの車です。
また実車を穴が開くほどジックリ拝見させてください。


自分もバランスと錯覚で少し弄ろうと考え中です(^ー^)
コメントへの返答
2011/08/11 00:32:47
こんばんは。

いや、今回は個人的な趣味というか思いの暴走なので、先に行ってると思わないでください。
サイズアップはお勧めしませんwww

だいたい、にしん号の方が、ブレーキやら何やらと進んでいる気がしますが。

まぁしかし、現状ではたいして走れませんので、この休みに頑張って調整してみますので、又機会があったら見てやってください。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@カッパー おい!!www たまのコメントがそれかよwww」
何シテル?   10/02 09:40
SLCに参加しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ニューパーツお披露目オフ\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:53:53
プチオフ開催のお知らせ(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 15:37:46
大幅値引きのチャンス! 今年もウィンターキャンペーン開催! 11/28〜12/28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 06:57:19

お友達

宜しければどうぞ。

コメントおまちしてます。
181 人のお友達がいます
/////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認 タビトムタビトム *
黒ねこちゃん黒ねこちゃん * ぐっさん@VM4Aぐっさん@VM4A *
まつたか@関東甲信越まつたか@関東甲信越 * taka@stitaka@sti *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル3台目 レヴォーグ 2.0GT-S EyeSight ダークグレー・メタリッ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
デカイ、オモイ、 けどカッコイイ♪ TREK 29er SPORT Wahoo ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2台目のB4、今回は3L&6MT。 さて、どうなっていくのか(笑) 2015年7月 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
10年は乗れるかなぁ。 ・・・乗れなかったねぇ(笑) 7年目の車検まで、元気に走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.