車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
遠いと思っていた野麦峠スキー場...スマホナビによると、やぶはら+10キロ位という手軽さ。
完全にアクセスルートを勘違いしてました。

終始雪道ドライブで現地入り。
同じ積雪アリでも、山道の方が安心して走れるのは何故?



スノボデビューはココでしたが、その時はリフトに乗らなかったので、まともにコース滑るのは「初」です。



1本目からいきなりです。
毎度「暖気運転」はありませんからね。



見た目以上の滑落バーン♪
嫌いじゃないです。



御嶽山もキレイ。


最後にスマホ動画から切り取り。



練習頑張ります...
Posted at 2017/02/19 20:49:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | スノボ
2017年02月18日 イイね!
先週の横転騒ぎから1週間、乗り心地の良いKeiを借りて生活しています。
先月に続きワークスがまた入院中という...
そういえば今回のように、クルマ壊して入院させたのって20数年振りじゃないかな?


平日に修復作業の邪魔だろうと、ルーフBOXとキャリアベースを撤去してきました。

そして今日、冬眠中のトゥデイをブースターケーブルを繋いで起動させました。



敷地内を行ったり来たり、たまには動かさないとね。

近々に嫁ぐ可能性大です。
アサマのイベントまでに現役復帰を夢見ていましたが、ワークス修理代のこともあり維持(諸々整備&修理そして車検)は厳しいかなと。




夜はスノボをやりに近くの富士見パノラマへ。


ちょっとしたナイターイベントに参加。


今シーズン開催4回のうち3回に参加してました。



雪板シーズンもあと2ヶ月弱位でしょうか?
毎年のコトですがシーズン半ばで雨に降られたのが痛いな~
Posted at 2017/02/19 00:43:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日
2017年02月08日 イイね!
標準装備の35W仕様ですが、特に暗さを感じる事はないですね。
まあ、暗かったら純正採用しないか。



正直バルブ交換は面倒なので、短命の明るい球より純正品のままで良いかと。
...最近流行りのLEDってのも気になりますが(笑)

さて、今夜は数年振りにチョイ有名な諏訪のレアチーズケーキを食べました。


丸安田中屋のチーズケーキアントルメ。
個人的にはココのレアチーズケーキがイチバンかと。
※フランボワーズも絶品♪

諏訪へお越しの際は是非!
あ、通販もやってますね。

Posted at 2017/02/08 00:58:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!
土曜日、パウダー滑走に誘われましたが、朝イチで娘を送っていく約束があって断念。

別の用事も済ませたかったので、ヨシとしよう。

その用事。


ミラジーノ用のフォグをワークスに。

整備手帳に上げてますが。
セキモさんの一角を借りての作業。



明るいバルブがうっかり球切れしていたので、とりあえず標準装備の35Wで。

昼メシは初めて営業中のタイミングで行けた石舟渡。



唐揚げ定食(ライス小)。
メイン無しで行けちゃいます(笑)


帰宅後はナイターまでの空き時間にもうひと作業。


これまた整備手帳に上げてたドリンクホルダー取り付け。

道具さえあればサクっといくパターンですね。

そしてナイター。


富士見パノラマでカーブマンのイベント。
ターン中の苦手な部分を克服出来たかも♪

日曜日、早朝はイイ感じ。


天気予報が「雨」という事で予定していたMt.乗鞍遠征はやめて、富士見パノラマの営業開始間際まで様子見です。


7時半になったので、出撃準備を。


営業開始の8時にはリフトに乗れました。


富士見パノラマのCM(笑)
はい、リアルに近いです。



1時間滑ったところで朝食のスープを。



9時半頃から降ってきました。
雨じゃなくて良かった。

混みあってきたのと視界が悪くなってきたので、10時半頃早々に撤収です。
前日の復習も出来たし、2時間半滑れればイイですね。

今週末はパウダー遠征か?
Posted at 2017/02/07 03:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日
2017年01月29日 イイね!
土曜日は早朝勤務と親の用事、そして車屋さんへ行って終了。

日曜日はフリータイムってコトで権兵衛トンネル抜けて「やぶはら高原スキー場」へ。






そこがホームの仲間と合流して3時間ギュンギュンに滑走。

空腹とともに終了でした(笑)
...メシ食ったら帰るモードになってね。
次の予定入ってたし。

塩尻のコスモでオイル交換を。



1月も終わりですが、あけおめモード(笑)
カワイイから許します。

そして諏訪湖に立ち寄りちょっとした観光スポットへ。





釜口水門。





いつも通り過ぎていますが、カードも配布している施設です。


Posted at 2017/01/30 00:18:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日
プロフィール
「ああ野麦峠...スキー場。」
何シテル?   02/26 14:29
曲がった道とスノボが好きです。 みなさんのパーツレビューや整備手帳を参考にさせてもらってます。 スマホのスクロール中に意に反してクリックしちゃうコト...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
霧ヶ峰ライブカメラ 
カテゴリ:クルマ
2011/08/20 06:31:16
 
スノーボードショップ・シーハイル 
カテゴリ:スノーボード
2006/11/04 02:20:02
 
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Kei K-WKS (スズキ Kei)
セキモコンプリートカー(謎) 2015.04.10(納車時走行距離:169,455キロ ...
ホンダ トゥデイ トゥデイ Xi (ホンダ トゥデイ)
某所にて商談成立(笑) 2013.06.02納車(走行距離:130,050キロ) 201 ...
ホンダ ステップワゴン STEP-WGN (ホンダ ステップワゴン)
我が家のファーストカーで2005.6.1納車。シリアルナンバー500番台という試乗車並の ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2008.10.30納車。 2010.04.29下取り。 オモチャみたいな車ですが…通勤 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.