• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

11月最終日曜日+ONE

11月最終日曜日+ONE 早いもので11月も最終週に。
昨日の日曜日は(も)朝ドライブからスタート。

11/26(日)
5時起床するもダラダラと過ごして家を出たのは6時前。

国道にかかる歩道橋から南東の空を。


コンビニで朝食を買って登ります。

池のくるみから霧へ向かう途中で。
デジイチ撮影


スマホ撮影


時間のズレは有りますが、撮り比べ的な。
ホント、スマホは優秀ですね。

とりあえずKeiでもシルエットなら画になるかな?


霧のストレートで朝日を拝む。
眩しいじゃないか!


富士見台へ。


みん友さん達と。


朝食は「ごはんですよ」(笑)
ローソンやるな!


車山肩は雪が斑で何か微妙~


登山をされてるみん友さん、望遠レンズで探した限りでは発見出来なかったので、
しばらくは下山してこなそうですね。

チャプリン駐車場から。


いつもと違ったWヘアピン撮り。
写ってるのは1コーナーだけですが。


Wヘアピン抜けた先にてトシやん号。




霧Pでの朝会は寒かったのでチョイ下のスキー場へ。
リアルな山から下山してきた適当さんも交えて立ち話。
天気はイイが風が冷たい。
一応防寒靴を履いて来たけど指先がピンチよ。

誰が言い出したか、すぐ横のホテルへ移動。


そしてソフトを食う…寒い寒い言ってたのにね~


霧ヶ峰スキー場は12/23にOPENだそうです。

それまでは、この場所を使えるな。
ただ、缶コーヒーから喫茶店コーヒーに格上げされて、お財布に優しくないけど…

強風の中グライダーが飛んでました。
太陽が結構な高さに上がってますな。
って既に10:30を回ってました(;^_^


帰宅して例の洗剤でホイールを洗ってみる。
作業の詳細ははコチラ
ステップワゴン用として12年前に買ったモノで、内側の汚れが全然落ちなかったのよね。
そこに「シュシュ」っと。
高圧洗浄機なんてないのでスポンジで軽く擦ってみました。

気持ちイイくらい落ちるね~

スポーク裏の凹みはそれなりに頑張りましたが…ブラシ使えばすぐかも。

ピカピカじゃん♪

残りの3本は暖かくなったらやりますか(笑)

そしてKeiワークスが23万キロ到達。

ま、3オーナー目ですけど。

11/27(月)
娘の誕生日だったのでフルハウスでディナーを。


2ヶ月ほど前に存在を知った誕生日特典のパフェ。
メニューにしっかり載ってます。

まさか、こんな立派なパフェが出てくるとは思いませんでしたよ。
有難うございました。

今週末は12月。
そろそろ雪板遊びの準備を始めますかね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 06:40:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GWツーリング
オ-リーさん

明けました。走りました。
AKTさん

こういったブログはいかが?
シャクレイさん

朝ビーナスからのロメオデイ
オ-リーさん

ビーナスのいい時間帯
オ-リーさん

いよいよF1日本グランプリ
しんちゃん☆☆さん

この記事へのコメント

2017/11/28 06:46:35
ごはんですよ!のおにぎり
良いですね〜☆ ^艸^
コメントへの返答
2017/11/28 06:52:45
店頭で並んでるのを見て、迷わずコレに決めたよ(笑)
2017/11/28 08:58:20
霧ヶ峰付近も冬らしい景色になってますね(^_^;)

フルハウスの誕生日パフェなんてあるのですね!
誕生日は伊那市にいつも行ってしまうので、来年は(ムフフ
コメントへの返答
2017/11/28 12:25:16
山はガッツリ冬ですよ。

伊那…ウェストビレッジですかね?
デカくてインパクトはあるんですが、食べるのが大変だった記憶があります。
もう10年位前のハナシですけどね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「諏訪エリアの名産品「くるみやまびこ」のアウトレット品ですぜ♪ナイス嫁!」
何シテル?   12/13 20:29
曲がった道とスノボが好きです。 みなさんのパーツレビューや整備手帳を参考にさせてもらってます。 スマホのスクロール中に意に反してクリックしちゃうコト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

霧ヶ峰ライブカメラ 
カテゴリ:クルマ
2011/08/20 06:31:16
 
スノーボードショップ・シーハイル 
カテゴリ:スノーボード
2006/11/04 02:20:02
 

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス K-WKS (スズキ Keiワークス)
セキモコンプリートカー(謎) 2015.04.10(納車時走行距離:169,455キロ ...
ホンダ ステップワゴン STEP-WGN (ホンダ ステップワゴン)
我が家のファーストカーで2005.6.1納車。シリアルナンバー500番台という試乗車並の ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
低重心の乗りやすさ、使い勝手の良さ、今時の余計な装備がないのが決め手。 今のと同じ色だっ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2008.10.30納車。 2010.04.29下取り。 オモチャみたいな車ですが…通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる