車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
(本日と書いてますが実際はタイムラグがあります)

~トラックいろいろ~
大体同じクラスでまとめてみましたよ。

三菱 キャンター 3t
ギュルギュル~と軽々と走り、ペダルも軽く、まとめた中で一番乗用車に近い感覚。


いすず エルフ 3t
ドットットットと進み、まさにトラックですという感じ。
社用車載車も同じなので乗りやすい。


日野 デュトロ 3t
カラカラカラ~と走り、上の2車種の中間という感じ。


トヨタ ダイナ 3t
デュトロのOEM車。


トラックなんて皆同じだと思ってましたが、それぞれ味付けが違うのですね。
因みに今回の車両は荷台に架装のあるものばかりです。

空荷のダンプはよく跳ねて、おしりが疲れます。(笑)

まぁ個人的な感想ですので・・・あしからず。




Posted at 2016/11/14 19:32:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
ブレーキシュー交換・・・からの通勤に使っている自転車がありましてね

この度、リヤブレーキシューが

とうとう終了したようなので

交換したわけですよ。




通勤途中に長~い下り坂がありましてね

危ないのでブレーキを軽くかけながら

下って行くのですよ。




そんなわけでしてね

フロントブレーキより

リヤブレーキを酷使して

しまうのですよ。




それでもですね

もののついでにと

フロントも交換したのですよ。



最後にブレーキ調整して・・・という段階でですね

調整用のねじ部分を破損してしまい・・・




あわてて「自転車のあさひ」さんへ

Vブレーキごと調達に行ってきたのですよ。



2回目ということと

シマノ製ということでですね

サクサクと作業が進むわけですよ。



やっぱりですね

もののついでということで

フロントも交換したのですよ。





タイヤにはですね

「杭州ゴム工場」と書いてありまして

中国製の外国車だったのだと

再認識したわけですよ。



せっかくですからね

洗車と空気圧チェックしておきました。


Posted at 2016/10/10 21:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
(「本日の」と書いてますが、実際はタイムラグがありますよ~)


スバル レヴォーグ 1.6T
やややっ!この車は良いですね~!1.6Lですがターボの過給が合わさって鋭い加速力でした。更に4WD+太いタイヤで、ハンドリングも楽しい!


室内も落ち着きがあって、スイッチ類も分かりやすいです。パーキングブレーキの解除スイッチなんかはBMWのパクリか?なんて思ってしまいましたが。(どこが先駆けかは分かりません。笑)
乗り心地も硬すぎず、しっかりとしていて好みでした。
Posted at 2016/09/25 19:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!
9月になって思い出したことです。

丁度1年前、勤務先の移転に伴い退職願を提出し、有給休暇を消化中に引き継ぎ業務&挨拶回りをしてました。
1年・・・あっという間ですね。

その後転職して、今10ヶ月目になり慣れというか余裕というか生まれてきました。
最初はD社ハイゼット、S社エブリイ、M社ミニキャブなどの軽・箱バンがどれも同じ車に見えてましたし、T社タウンエース、N社バネット(普通・バン)もパッと見で違いが分かりませんでした。

今ではそんなことありません。OEM車で混同してしまうことはありますけど(笑)。



そして、毎日いろいろな車に乗る機会(回送業務)がありますので、感想を兼ねて書き込んでみようかと思った次第です。

名付けて「本日の回送業務」、第一弾はこの車です。


VWポロ 1.2L
普段同じ車に乗ってますので操作性の違和感はゼロです。
街乗りでは1.2Lで充分でしょう。
ハンドルは軽く(タイヤが細いからか)感じるが、どっしりと落ち着きがあります。
全体的にはGTIよりもバランスが良いような気がしました。

Posted at 2016/09/11 22:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月01日 イイね!
ポロの12ヶ月点検を済ませました。



昨年の車検から1年乗りっぱなしでしたので、会社で診てもらいました。

年間走行距離約4,000km、今回オイルチェックランプは点灯しませんでした。
(従来は3,000~5,000km走行でランプ点灯し、約1L補充してました)

もしかしてVW純正オイルよりも今入れているオイルが良いのか?とも思いましたが、使い方にもよるのでしょう。



また同じオイルを入れておいてもらって、気になっていたバッテリーをチェックしておきました。

バッテリーはもうすぐ交換した方が良いみたいでした。

値段高そう・・・(汗)
Posted at 2016/06/05 19:50:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「本日の回送業務 http://cvw.jp/b/136530/38855115/
何シテル?   11/14 19:32
車が好き、運転が好き、乗物が好き、模型が好き・・・。そんな私ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お気軽に誘ってください~
16 人のお友達がいます
MLpoloMLpolo * noah.gs.naonoah.gs.nao
ぽ郎ぽ郎 クッキ~クッキ~
MuraMura primary_stageprimary_stage
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
運転して楽しいクルマに出会いました! たまにウィンカーとワイパーを間違えますが、笑い飛 ...
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
7年以上大切に乗って、気に入ってました。 静粛性、乗り心地ともに良かったです。
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
昔、一年半ほど乗ってました。 ホイールをカルディナ純正品にして、気に入ってました。
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
昔、一年半ほど乗ってました。 TRDのショック&サス、カルディナ純正ホイールで乗ってまし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.