• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

ポルシェ919ハイブリッド展示

ポルシェ919ハイブリッド展示ポルシェセンター青山に特別展示中のポルシェ919ハイブリッドを観に行ってきました。
9月5日まで展示しているようです。
WECの雰囲気に触れるいい機会になりました。

ついでに991カレラSの試乗もしました。
420psのツインターボ。NAとは異なる排気音ですが、これはこれでいい感じです。PDKもいいですね。

展示車も多く、非常に綺麗なショールームでした。
Posted at 2016/08/28 15:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | PORSCHE | 日記
2016年02月19日 イイね!

初音ミクGTプロジェクト ファン感謝祭

初音ミクGTプロジェクト ファン感謝祭グッドスマイル初音ミクAMGのシェイクダウン走行を観に筑波サーキットに行って来ました。

朝一はトラブルが出て走行出来ず、昼にようやく初走行。
カッコイイ!ダウンフォースが効き、安定していて速そうです。

今年は殆どのチームが新車なので見応えがありそうですね。
初音ミク号 頑張ってほしいです〜
Posted at 2016/02/19 17:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年02月12日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
1:EAGLE F1 ASYMMETRIC 2

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):
ポルシェ/GT3/2000/225/40/18 285/30/18
■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
ADVAN
■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
ツーリング
■Q5.年間の走行距離をお答えください。
1000km
■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
ありません。
■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
耐久性がよい印象
■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
今時のラジアルの良さを思いっきり引き出したいです。
最新のタイヤは最良のタイヤであることを広く知らしめたいです。
■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/12 22:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | タイアップ企画用
2015年11月16日 イイね!

スーパーGT 最終戦 もてぎ

スーパーGT 最終戦 もてぎ前回のオートポリスに続き、この週末ツインリンクもてぎに雨の中行って来ました。

指定駐車場を確保したので普段は見ることのできない第4コーナーや第5コーナーなどで間近にマシンを観ることも出来ました。

決勝前にザッと雨が降る難しいコンディションの中、ガチンコの接近戦を生で観られて面白かったです。

グランドフィナーレではコバライネン選手のBSチャンピオンキャップを娘がゲット!
ちなみに昨年はエプソンのバケット選手のキャップをゲットしたので2年連続です。ラッキー。

いい思い出になりました。
Posted at 2015/11/16 10:33:28 | コメント(0) | サーキット | クルマ
2015年09月13日 イイね!

ゴルフGTE試乗

ゴルフGTE試乗このところ試乗づいています。
今日はVWゴルフGTEに試乗しました。
プラグインハイブリッドで価格499万円。
最初はEモードで走行。電気特有のトルクの太さでぐいぐい加速します。
次はGTEモード。エンジンと電気両方を使いパワフルに加速。こちらもスムーズでハイブリッドの癖もなく気持ちよく走れました。
電池の残量が少なくなってきたので最後はノーマルモード。発進時は電気でアクセルを踏み込むと車速に応じてエンジンを使って走ります。エンジンのかかり方もスムーズでいつエンジンがかかったかわからない感じでした。
どのモードも完成度が高く違和感なくスムーズに運転出来ました。
ハンドルはGTI同様の握りやすいグリップでgood。

久しぶりにゴルフに乗りましたがよく出来た車ですね。
強いて言うなら補助金があるとはいえもう少し安いと買いやすいと思いました。
Posted at 2015/09/13 16:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

カーズレッドの996GT3に乗っています。サーキット走行やツーリングを中心に楽しんでマス!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

修理 ファイル1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/02 20:51:47

お友達

サーキット走行、ツーリングに興味のある方は車種を問わず歓迎です。
気軽にご連絡ください!!
12 人のお友達がいます
がじがじがじがじ * KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
うどんちゃんうどんちゃん イルベッキョイルベッキョ
ゆぅ ☆ゆぅ ☆ soze!soze!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2009年10月4日~ サーキット走行、ドライブ用
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ファミリーカーとして購入。 主に家内の買い物車。 エコカーでのんびり走ります。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
カーボンブラックのE46M3(6MT)です。 家族も乗れ、サーキットも走れる、非常に気に ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
出先での足車です。 山道を軽く走ると軽さもあり結構楽しいです。 カーブを攻めようとすると ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.