• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ktokuのブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

10万キロ 超えました~(^^)v

10万キロ 超えました~(^^)v来年3月に まる7年を迎える 我がD:5 も とうとう 走行距離 10万キロを超えてしまいました(^▽^)

そこで その前後に 数点パーツの交換をしました!

まずは ハンドルカバー。 ハセプロの新作です!!



ガングリップタイプで ホールド性も抜群(゜∇^d) グッ!!

そして イリジウムプラグ! これまで 1度もプラグ交換してませんでした(--)


加速感が増して スムースにエンジンがまわります!

そして WAKO’S のエンジン洗浄剤 『RECS』の 施工! これって 従来ならば エンジンを分解しなければ 洗浄できなかった カーボンの汚れなどを 短時間で 強力にクリーンUPできるというもの。
以前 1度 実施したことがあるのですが 私の会社の整備工場でのキャンペーンにて 再び 施工してもらいました。

 

まずは 点滴をするように 注入。 30分ほどして エンジンをかけ アクセルをふかすと…
付着した カーボンなどが 排気ガスと一緒に 出てきます。 凄い白煙がでます(ノ゜⊿゜)ノ



施工後の感想。 とにかく エンジンが軽い軽い(゜∇^d) グッ!!  アクセルONに直ちに 反応します。
まるで 別物のエンジンのよう!  当日 会社の同僚 数台実施したのですが 皆 同じような反応でした。 とにかく オススメです(⌒^⌒)b 

これからも マメにメンテナンスして 20万キロを目指そうかな!!!

Posted at 2013/12/29 00:17:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月13日 イイね!

DDR20th ANNIVERSARY

遅ればせながら 先日6月9日(日) DDR20に参加してまいりました(^O^)  今回は 20回目という

記念すべき日に 参加車両 64台、176名が参加となり 大変 大がかりなイベントとなりました。

そのイベントの模様の1部です!

      



そして 今回の “戦利品”
  


久々の参加となりましたが 久々の仲間と ふれあい 雄大な阿蘇の景色を眺め 大変 楽しい1日

を過ごすことができました。  今回の20回を節目に DDRも一区切りとなるようです。 いつしか

2nd ステージとして 新たなイベントとして 企画されることを  期待しています!!!

当日 このような 楽しいイベントを開催していただいた オートフラッグスのスタッフの皆さん、参加

された仲間の皆さん お疲れ様でした(^ー^)ノ 
Posted at 2013/06/13 23:27:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月06日 イイね!

そろそろ ケアしなきゃ(;´д`)

そろそろ ケアしなきゃ(;´д`)私事ながら 昨日 云回めの 誕生日でした(^^)  そこで 嫁、娘からの プレゼントがこれρ(´ー`) コレ

五十路に片足つっこんでいる小生。 そろそろ あやしいと 思われていたのでしょう(ーー)

いろいろと ケアが必要な 年齢となってきました(;´д`)トホホ
Posted at 2013/04/06 23:15:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月09日 イイね!

我が家に 仲間が 増えました(^ー^)ノ

我が家に 仲間が 増えました(^ー^)ノ中古ですが ekワゴン です!  なかなか かわゆいやつです(^O^)  あ~ これで 三菱は 5台めだ(⌒▽⌒;)
Posted at 2013/03/09 23:06:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月21日 イイね!

すごいの見てしまいました!

ご無沙汰してました~<(_ _)>  デリカで 出かけることもなく 悶々と過ごしておりました。

しかし デリカは 大事に大事に 可愛がってますよ!!!

さて、先日 18日夜に ウォーキング中に 大きな 流れ星☆彡に遭遇!!  ちょうど しし座流星群の時期でもあったのですが 明らかに たまに見かける 流れ星とは 違う(⌒^⌒)b  緑がかってて
ボボボーっと 点滅しながら 落ちていきました。  

家にもどり ネットにて 調査。 同じ時間帯に 福岡で見たという人の投稿を見つけ コメントを!

すると そのサイトの 管理者の方から 情報を! 同時間に 宮崎の小林西高校に設置された 流星監視カメラに 写ってたとのこと。 

これです ヽ(*゜O゜)ノ



すごいでしょ!!! 
Posted at 2012/11/21 22:18:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 やっぱり 4駆に戻ってきました!  キャンプ、アウトドア、スポーツ 大好き 2女児のパパです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
 D:5 オーナーになり 早 3年。 初車検も 無事終了! みなさん 引き続き よろしく ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.